チラ裏から糖質ダイエット改め <本気の健康ダイエット>

• 病気・健康
  • ムーン
  • 18/11/12 13:00:30

モチベーション保つ為にトピ立てさせて頂きます。
50代健康が一番世代になり、健康的に綺麗に歳をとる為にダイエットします。
体重より体脂肪重視で28%以下、欲を言えば25%位になれたらいいな。
ストレスを溜めない様に、糖質を気にしつつ、バランス良く食べる。
適度に運動する。
基本好きに書かせて頂きますが、ダイエットを頑張ってる皆さんとご一緒させて下さいね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/12/22 22:07:57

10/7 スタート 身長156㎝
    体重 57.2kg 体脂肪 35.5%

12/22
    体重 49.8㎏ 体脂肪 27.2%

10週間経過結果
    体重 -7.4㎏ 体脂肪 -8.3%

ファスティング後多少リバウンドしました。とりあえず筋トレして今の体重をキープしつつ春先にまたファスティングしたいと思います。冬は体温が下がって寒い。あと体重1、2㎏、体脂肪2%位落としたいとは思ってます。
    ダイエット頑張った?自己満バリバリですが、他人がどう思おうと自分が納得すればいいんですw。自分へのXmasプレゼントにエステ予約、今年は幾つかダイエットおせちを作ろうと思ってます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えください。

学生達がヨットの練習、寒さも何のそのですね。気持ち良さそう。

• 0
    • 18/11/25 22:56:22

ダイエット7週間目
    体重 52.9kg 体脂肪 27.5%

基礎代謝が糖質制限中1050位まで下がり現在1100超え、筋肉量も34%位まで下がったのが36.5%になりました。
    健康的にダイエットする為に体質改善もしちゃおうと今までの方法にプラスしました。と言っても体温を上げる為に白湯を朝夜に、水は1日1.5リットル位飲んでますが、基礎代謝が落ちる原因の一つが老廃物、午前中は排出の時間帯だそうでしっかり水分補給して流す為に午前中に1リットル飲む、果物は焼いて食べる等々。もちろんたんぱく質等食事はバランス良くで出来る事を。それとカフェイン抜き、結構中毒だった様で1日飲まなかったら頭痛と倦怠感が、改めてカフェインの凄さと怖さを実感しました。なので徐々にカフェイン抜きして行きます。
    基礎代謝を上げる為に筋肉を大きくするのにウォーキングより5分10分の軽い筋トレが良いとか、寝る前の軽いストレッチが痩せ体質になど今までにプラスしたものや家事をしながら1.2分のストレッチや筋トレ、最近は電子レンジ見ながらヤンキー座りこれ下半身にきますね。時間は掛かってもダイエットしながら冷え性改善出来たらラッキ~です。
    40代前半の美魔女の後輩はジムで体脂肪18%になったと(ボディビルダー目指すのかって)
    同年代の友人は年に数回国内外のフルマラソンで5時間切りの快走(一緒に走ろうって、10キロだとしても無理)
    いつも身綺麗な60代の旅行好きな友人は緑茶コーヒー飲んでました。笑
    言えるのは皆んな元気で楽しそう。もちろん其々悩みがあるのも知ってますが、楽しみながら何かをすれば結果がついて来る?今回程次は何しようと考えながらダイエットを楽しんでるのは初めてですね。お金も1番掛からないし。
    クリスマス前までに一区切りつけようと思います。年末年始を切り抜けた後もダイエットは続きますけど。

朝 → キュウリ半分、野菜ソテー(まいたけ、マッシュルーム、スイスチャード、ヤングコーン)、ゆで卵、カマンベールチーズ、おから蒸しパン(ココアバナナ)、さつま芋りんヨーグルトサラダ
    コーヒー

昼 → 天ざるうどん風(豆腐麺)
    天ぷら(おからパウダー衣エビ、アスパラ、エリンギ)、筑前煮、焼きみかん
    ローズヒップ茶

夜 → あんこう鍋、ほうれん草胡麻和え、納豆、玄米二口、ホットサジー

間食 → ロカボミックスナッツ、コーヒー

週末はコスプレの撮影が多いなー。

• 1
    • 4

ぴよぴよ

• 3

ぴよぴよ

• 18/11/18 21:47:46

ダイエット開始して6週間 11/18現在
    体重 53.3kg
    体脂肪 28.8%

地味に減ってます。ほぼ好きな物食べて地道に...ですね。
    冬は夏より基礎代謝が上がりダイエットしやすい季節とか。
    主婦の皆さんはやってる方も多いかもですが、にんにくオイルに生姜オイル、私が良く使うのがトマト万能ソース、作り置きしておけば重宝します。最近豆板醤を入れるレシピがお気に入り。カプサイシンで脂肪燃焼栄養素も多い。
    卵を落としてシャクシュカ風、チキンのトマト煮、今日はパスタソースで...キムチも良く使いますがお鍋の美味しい季節です。
    食べて運動して健康的にです。
    1300~1400カロリー、糖質130位が私には丁度良さそうです。

朝 → ヨーグルトサラダ(かぼちゃさつま芋りんご)、キュウリ、ミニトマト、おから蒸しパン、クリームチーズ、アスパラとマッシュルーム炒め
    緑茶コーヒー(ここで言われてたのを試してみましたが、飲みやすいですね)

昼 → ナスとズッキーニのトマトスパゲティ(ゼロ麺使用)
    海藻サラダ、サラダチキン、抹茶あずきプリン風、みかん
    ローズヒップ茶

夜 → 鯖の塩焼き、大根おろし、にんじんとピーマンのきんぴら、納豆、サジー

間食 → ロカボミックスナッツ
    コーヒー、 夜MTCコーヒー

サジー飲み始めて便秘には?ですが風邪予防とか色々良さそうです。暫く続けてみようと思います。
    海までのサイクリングコースの夕日が綺麗でした。私より年配の方々が走ってるのは何ともですが運動すると気分爽快、自転車とウォーキングで地道に筋力アップします。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています