チラ裏から糖質ダイエット改め <本気の健康ダイエット>

  • 病気・健康
    • 2
    • ムーン
      18/11/18 21:47:46

    ダイエット開始して6週間 11/18現在
    体重 53.3kg
    体脂肪 28.8%

    地味に減ってます。ほぼ好きな物食べて地道に...ですね。
    冬は夏より基礎代謝が上がりダイエットしやすい季節とか。
    主婦の皆さんはやってる方も多いかもですが、にんにくオイルに生姜オイル、私が良く使うのがトマト万能ソース、作り置きしておけば重宝します。最近豆板醤を入れるレシピがお気に入り。カプサイシンで脂肪燃焼栄養素も多い。
    卵を落としてシャクシュカ風、チキンのトマト煮、今日はパスタソースで...キムチも良く使いますがお鍋の美味しい季節です。
    食べて運動して健康的にです。
    1300~1400カロリー、糖質130位が私には丁度良さそうです。

    朝 → ヨーグルトサラダ(かぼちゃさつま芋りんご)、キュウリ、ミニトマト、おから蒸しパン、クリームチーズ、アスパラとマッシュルーム炒め
    緑茶コーヒー(ここで言われてたのを試してみましたが、飲みやすいですね)

    昼 → ナスとズッキーニのトマトスパゲティ(ゼロ麺使用)
    海藻サラダ、サラダチキン、抹茶あずきプリン風、みかん
    ローズヒップ茶

    夜 → 鯖の塩焼き、大根おろし、にんじんとピーマンのきんぴら、納豆、サジー

    間食 → ロカボミックスナッツ
    コーヒー、 夜MTCコーヒー

    サジー飲み始めて便秘には?ですが風邪予防とか色々良さそうです。暫く続けてみようと思います。
    海までのサイクリングコースの夕日が綺麗でした。私より年配の方々が走ってるのは何ともですが運動すると気分爽快、自転車とウォーキングで地道に筋力アップします。





    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ