チラ裏から糖質ダイエット改め <本気の健康ダイエット>

  • 病気・健康
    • 1
    • ムーン
      18/11/12 13:13:31


    経過報告 10/7スタート
    体重 57.2kg 体脂肪 35.5%

    11/11 53.6kg 29.4%

    えっ?体脂肪下がり過ぎと思い今朝も測ってみました。
    1ヶ月目から体重変わらずですが、生理が来たのと基本3.4日に一度の排便なので出たら500g位減るかな。で、体脂肪30.1%でした。基礎代謝が増えて体内年齢が5歳下がりました。
    4日に測った時は増えてて停滞期?と思いましたが、同じ時間帯に測ってるつもりでも体脂肪は難しいですね。

    炭水化物の抜き過ぎも、たんぱく質糖質の取り過ぎも健康に悪い。偏りストレスは何事もダメ、バランス重視で行きたいと思います。

    昨日の食事
    朝 → さつま芋りんごのヨーグルトサラダ、オニオンチーズスープ、キュウリ、トマト、柔らかチキン半分
    コーヒー

    昼 → 鍋焼きうどん(豆腐麺、鶏肉、卵、ちくわ、油揚げ、ワカメ、小松菜、長ネギ、寒天)
    小みかん、アップルパイ半分甘っ...お土産で食べない訳にも
    緑茶

    間食 → ロカボミックスナッツ
    コーヒー

    夜 → 鯖のつみれ汁、切り干し大根煮、酢キャベツ塩昆布、納豆、キウイ
    MTCコーヒー

    大体糖質120g、1400カロリー位でした。
    自宅でのストレッチとサイクリングコースと買い物合わせて1時間半から2時間の散歩を3.4日、プールは近くに無いので運動と癒しを兼ねて週1位で自転車で片道25分のスーパー銭湯に行ってます。
    たまに外食したり運動出来ない日もあるので、そこは前後で調整します。


















    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ