生後1ヶ月

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • はくちょう
    • 18/11/14 15:08:20

    たまたま目を覚まして、泣いたり
    おっぱいかミルクが欲しい~!
    抱っこ~!
    お尻濡れた~!
    なんか気持ち悪い~!

    赤ちゃんは泣くのが仕事だからね、
    意味なく泣いたり、意味あって泣いたり、色々~!
    ママ、神経質にならないようにのんびりねー。^_^

    • 1
    • 18/11/14 15:02:23

    まだ産まれてたった1ヶ月よ。
    お母さんも赤ちゃんに慣れないように赤ちゃん自身もまだ寝たり起きたりおっぱい飲んだりするのに慣れないよ。
    自分が思ってるペース通りならそりゃこっちも助かるけど、そうじゃないのよ人間だもの。

    • 0
    • 18/11/14 14:57:03

    起きてくる…www

    • 0
    • 18/11/12 13:07:46

    そりゃ人間だからねぇ…

    • 2
    • 18/11/12 13:06:53

    オムツかもしれないし、ただ泣きたいのかも知れないしね。
    懐かしい。昼間は泣いたらオムツ見て→オッパイにして夜はミルクにしたな。

    • 0
    • 9
    • コンパス
    • 18/11/12 13:01:26

    >>8
    泣いたらなんでだろーって考えて
    寝たら寝たで息できてるかな?とか気になって…

    私自身も体調が優れない日があったり
    本当に必死でした。
    まだまだ続く子育て、
    少しずつ慣れて頑張ります。

    • 0
    • 18/11/12 12:14:01

    そりゃあ人間だから、
    機械みたいに時間でなんでも
    区切れないよー
    暑かった。
    どこかかゆかった。
    なんか目が覚めた。
    なんか怖い。
    なんか不安。
    いろいろあるさ、赤ちゃんにしかわからないけど。
    生後1ヶ月あっというまだよね。
    なんか必死な1ヶ月だった、私は。
    1人目は一番大変でした。
    男の子は敏感な子が多いから、大変だよね。
    頑張って!

    • 1
    • 7
    • コンパス
    • 18/11/12 12:01:15

    >>6
    あと少しですよね。2、3ヶ月頃を楽しみに乗り越えます(T T)

    • 0
    • 18/11/12 11:53:42

    >>5
    2、3ヵ月頃には少しずつ笑うようになると思うよ。そうなってくるともっと可愛く思えるし、反応があるとお世話も楽しく感じるかも。
    今は大変だよね。ミルクを上手く使って身体を休めてね。

    • 0
    • 5
    • コンパス
    • 18/11/12 11:48:33

    ありがとうございます。
    ロボットじゃないですもんね。

    新生児からここまでって
    動きもガチガチで表情もカチカチで
    人間味がないんです。
    いつからあやすと笑うようになるんでしょうか。

    夜はミルクで乗り切ります。

    • 0
    • 18/11/12 11:42:24

    夜だけミルクでしっかりあげてみたら?
    ゆっくり寝かせて、ママも睡眠をとりましょう。

    • 0
    • 3
    • レチクル
    • 18/11/12 11:37:12

    1時間寝てくれなるならまだいい方
    うちは魔の3週間から10分から20分ごとに起きてずっとグズグズされてた

    • 0
    • 18/11/12 11:37:10

    人間だから。大人でも早くお腹すくこともあるでしょう?
    お腹すいてなくても何と無く目が覚めちゃって…とか。

    • 0
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/11/12 11:36:32

    お腹すくから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ