疲れた誰か助けて

  • なんでも
  • じょうぎ
  • 18/11/12 10:57:39

初めて投稿します。普段は兼業主婦のフルタイム正社員です。
主人は、わたしにも仕事をして欲しいと言う考え方です。普段は主人の仕事が忙しいのですが、9月中旬以降、私も非常に忙しく15連勤(そのうち21帰りが4回)となってます。普段から家事育児は自分一人でやっております。
そんな中、主人がバイクを購入。たびたびツーリングに行くようになりました。
土日も何度も行くので私もたとえ休みでも、家事育児を一人でやると休んだ気がしません。。
土日に私が仕事に行けば子供はきちんとみてくれます。私としては自分の仕事がひと段落するまでは趣味を控えて欲しいといったら喧嘩になってしまいました。自分の言い方にもうんざりするくらいに言いすぎてしまった。私ももう疲れて何もかも嫌になってきました。苦しいです。本当に何もかもが嫌になってきてどうしたらいいかわからないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/12 12:28:44

    >>35
    あと料理はせずにスーパーの割引の時期だけ狙って子供やご主人に買い物行く習慣を持ってもらうとか。そういうことしたらだいぶ楽だと思うよ

    • 1
    • 18/11/12 12:27:10

    >>32
    がんばっていますかね、、、もっとがんばらないとなと思いますが。
    主人は普段は優しいです。子供の扱いも私よりずっとうまいです。ただ家事はほぼやらないですね、、、

    • 0
    • 18/11/12 12:25:29

    >>26
    次の予定のない休みは25日だったんですがツーリングだそうで、12月2日もツーリングだそうです、

    だからその次の週くらいですかね、家族で過ごせるのは。
    コメントありがとうございます、、

    • 0
    • 18/11/12 12:23:57

    http://lubiy.blog.jp/archives/11334110.html
    かわいそうな主さん
    これやってみて。すごく疲れにくく、疲れが取れるようになるよ
    体幹が動くようになって骨に体重を預けるから効率のいい人間本来のたち方になる

    • 1
    • 18/11/12 12:20:32

    旦那いるメリットある?
    居ない方が気楽じゃん。主は仕事もしてるんだし離れることも選択肢にいれてみたら
    頑張りすぎなんだよ
    少しくらい逃げてもいいと思うよ

    • 2
    • 18/11/12 12:18:56

    >>28
    今日は帰ってきてくれたら、クッキーでも一緒につくってトランプして過ごそうと思ってます。

    • 0
    • 18/11/12 12:17:28

    >>27
    本当ですかね、、、今日は主人も子供も笑顔で迎えたいですまた仲直りできるかな。

    罪悪感で消えたいけど、がんばらないと

    • 0
    • 18/11/12 12:16:17

    >>24
    ありがとうございます、、、確かに忙しすぎてクタクタで、言わなくてもいいことをいっちゃって。

    せっかく一日子供と楽しく過ごしてくれたのに、19時にまだ出かけてるとか、早く帰ってとかきつい言い方してしまって、疲れてるとだめですね。

    10月29日から11月11日まで仕事で、明日から金曜日まで仕事。金曜日から日曜日は学童の催しの係で一日取られる。買い物も行かないと一週間回らないし。発狂して自分はばかです。

    本当に取捨選択しなきゃ家族守れないですよね。

    • 0
    • 18/11/12 12:11:39

    八つ当たりなんて、専業主婦でもパートでも子供にしちゃうことあるよ、だからあまり気にしないで!
    今日でも明日でも、子供の好きな物作ってあげたらいいよ(^^)

    • 0
    • 18/11/12 12:06:55

    >>23
    もし、子供が、嫌い!って言っても、一時的に言ってるだけ。
    大丈夫、ママ大好きだから。

    • 0
    • 18/11/12 12:05:33

    毎日 、家事育児お仕事 お疲れ様!
    わかるわかる、本当 いっぱいいっぱいになると
    一気に言いたい事 止まらず言っちゃうよね!
    今、気持ちが落ちついても、また、苦しくなる。
    御主人と翌月の週末の予定を立てて、お互いが
    満足いくようにしてみては?
    御主人の性格とかわからないけど、そういうの嫌がるタイプかな?

    • 0
    • 18/11/12 11:59:37

    土日出勤して平日休むとかは?

    • 0
    • 18/11/12 11:45:15

    何故主は自分をそんなに責めるの?旦那がフルタイムを要望して、主は21時まで働く日もあるんだよね?帰宅して家事、で、土日も家事で休めない。頭もおかしくなるよ。
    そういう旦那は言わなきゃわからない。
    私も子供産まれるまではフルタイム、毎日21時帰りで、平日はほぼ家事しない、土日も手抜きしまくりだった。愚痴を家庭に持ち込んだ。だから、子供産まれたら専業してる。私には両立するの無理だったので。
    子供居なくても毎日クタクタだったよ。
    主ももうクタクタに疲れてるんだよ。自分を責めることなんて全くないよ。
    フルタイムやめてパートなどに変えられないのかな?

    • 2
    • 18/11/12 11:44:09

    >>20
    そうですかね、、、私のこと嫌いになるんじゃないかな、、、かわいそうなことしました。
    全部私のせい

    • 0
    • 18/11/12 11:42:45

    >>19
    そうですね、小1で消して子育ては大変じゃないです。本当に。ただ、学童の催しとかで仕事終わりの平日に21時まで作業とか土日の催しの係が多いですが、、時期が悪いんでしょうかね、、、全てが重なってきて、疲れて爆発してしまいました。

    強くなりたいけど、なんかもう頑張りたい感じじゃなくて、悲しくてたまらないです

    聞いてもらってありがとうございます、、、

    • 0
    • 18/11/12 11:38:08

    >>17
    すみません、、この時期は後輩もみんな忙しくて代わってもらいたいなんて言えなくて、上司からの出勤要請もありで、、、

    普段は8時45分から17時までで消して忙しいわけではありません、この時期だけ耐えればよかったのに。部長の話なんか気にしなけりゃいいのに。

    後悔ばっかりです。

    • 0
    • 18/11/12 11:37:31

    子供だってそのうちわかるから大丈夫そんなに気にしなさんな。大切に育ててるのはわかるけど、子供って意外と強いよ。ちゃんと話せば理解してくれるはず。

    • 0
    • 18/11/12 11:35:20

    学童行く位の年齢の子ならそんなに世話いらないよね?家事はさぼればいいのよ~旦那が出かける分旦那にどこかで負担してもらいな

    • 1
    • 18/11/12 11:33:58

    >>15
    私も同じだけいってしまったらやっぱり子供がさみしがるからって思ってしまいますが、でも、喧嘩になるよりよっぽどいいですよね。

    煮え切らない私に責任があります。割り切って私も!と行動できればいいんですが。

    子供だけは傷つけたくなかった

    • 0
    • 18/11/12 11:32:54

    仕事は変われないの?旦那さんが奥さんに働いて欲しい考えの人でも、そこまでしんどい会社は求めて無いんじゃない?
    主さんが壊れちゃうよ。子供にも良くない。

    • 2
    • 18/11/12 11:31:15

    >>13
    普段は土日祝日休み、定時上がりも普通なのに、10月11月はどうしても忙しくてこの時期だけ土日祝日なくなるんです。。

    • 0
    • 18/11/12 11:30:43

    そんなに行きたいなら私も同じだけ出かけさせてもらう。
    でもそうなると家族みんなで過ごす日がほとんど無くなって○○(お子さん)は寂しい思いをすると思う。
    お互いのストレス解消は必要だけど、○○のために日数を相談しようよ。

    と言う。
    旦那さんのツーリングが少し減らしてもらい、その減らした日数と同じ日数は主も出かける。あとは家族で過ごす。
    共働きでやってるんだから余暇も家事も分担しないとやっていけないよ。

    • 0
    • 18/11/12 11:29:48

    今日は学童休んで早く帰って過ごそうねって言ったけど、八つ当たりした私なんかがこれ以上子供に関わっていいのだろうか。消えてしまったほうが、いいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/11/12 11:28:17

    >>9
    その職場大丈夫?
    15連勤もだし、部長も、ヤバい。

    • 5
    • 18/11/12 11:25:32

    >>8
    そうですよね。今度はいっぱいいっぱいになる前に、土日に、無理矢理にでもどこかに行こうかな?
    本当は少しでも子供と一緒に過ごしたいって思ってるのに、ひどいこといってごめんなさいと思います

    • 0
    • 18/11/12 11:23:22

    >>7
    優しい返事みて涙してしまいます、、ありがとうございます。
    自分もかなり強く言ってしまい自分が嫌です。


    主人は○○日は絶対ツーリングにいくっていうから、そしたら私も○○日一人でどっかいくって言っちゃったんです。子供が泣いてしまって。
    私は最低です。消えてしまいたいよ

    • 0
    • 18/11/12 11:22:47

    子供はご主人さんに強制的に任せて半日でも休みな!!
    休まなければいけない。

    • 1
    • 9
    • じょうぎ
    • 18/11/12 11:19:35

    >>6
    本当ですね、私も連勤になる前は少しは気持ちの余裕があったからカレンダーに予定入ってても何も言わなかった。
    でも昨日15連勤が終わって、ストレス爆発してしまって抑えられなかった。
    本当は、職場で、昨日は部長に二人目の作品(子供)早く作れって言われすぎて、頭痛もひどくてイライラする気持ちがどうしても止まらなかった。うちは一人っ子の予定だし気にしなけりゃいいのに色々言われて。

    だからって家族に文句言うなんて。今日は休みで色々考えてしまって苦しくてたまらないです。
    泣いても泣いても仕方ないのに。

    • 0
    • 18/11/12 11:14:16

    土日仕事のときは子供を見てくれるのであれば、仕事のふりして出掛ければいいんだよ。

    • 0
    • 18/11/12 11:13:47

    主さんは全く悪くない。
    どちらかと言うなら今はご主人さんの協力がもう少いほしい。
    休みたいなら主さんが仕事の時は子供の面倒を見てくれるとのことだから
    たまには今日は仕事と言って外出してリフレッシュする
    本当は話し合ってご主人さんがもう少し協力してくれればいいのだけれども
    個人でするツーリングのような趣味は子供の手が離れるまでもう少しあとにしてもらう

    • 2
    • 6
    • ケンタウルス
    • 18/11/12 11:13:03

    前もって主が今度の休みの日に美容室行きたいけどいいかな?って
    お互いスケジュールを確認し合うのはどうかな?

    • 0
    • 5
    • じょうぎ
    • 18/11/12 11:12:13

    もうずっとなにもしたくない。いっそのこと何もない世界に行きたいな

    • 1
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/11/12 11:07:46

    >>2
    言い分としてはもう決めてるツーリングには行きたいと。喧嘩ではこの時期じゃなかったらいいから、今回は断ってと言いました。

    でも頭ごなしに言っちゃって。しかも子供にも八つ当たりしちゃった。疲れてるからって自分が嫌になる。もう行ってもらってもいい。

    でももう自分が嫌で嫌でたまらなくなってしました。

    • 2
    • 3
    • じょうぎ
    • 18/11/12 11:04:09

    仕事で耐えて耐えて頑張って、主人や子供に八つ当たりなんて最低だよね。私が母親でかわいそうだ。
    主人も子供も大好きなのに。なんで寛容になれないんだろう。もう疲れて何もかもが嫌になる。

    • 1
    • 18/11/12 11:02:29

    主も休みの日はたまに趣味に当ててもいいと思うけど。旦那さんの言い分は?

    • 1
    • 18/11/12 11:02:09

    うちも。
    旦那はでかけないけどずっとゴロゴロしてる。子供と遊んだと思ったらちょっとしたことで不機嫌になってふて寝。
    これだったら出掛けてほしいとも思う。
    都合よく動いてくれる旦那さん羨ましい。

    • 1
1件~36件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ