ぶっちゃけ授乳による乳首の肥大・変形めっちゃ気にしてる人いる?

  • 乳児・幼児
  • 便
  • 18/11/12 07:37:01

1人目は持病の服薬のため完ミだったんだけど、これから出産予定の2人目は現在服薬してないので母乳チャレンジの予定。
でも元々乳首(というか乳頭?)大きいのコンプレックスで、授乳によってこれ以上大きくなったり伸びたりするのめっちゃ恐れてる…。
授乳期間終わったら乳頭縮小手術しようかなとか本気で考えてる。
母乳育児してた方・する予定の方はそんなことあんまり気にしてないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/12 22:25:57

    気にしたよ~。母親は悲惨になっていたから汚くなるくらいならミルク作ったり哺乳瓶を洗うのなんて苦にならなかった。
    他にも母乳を辞めた理由はあったけど綺麗なまま保てたし本当に良かったよ。

    • 1
    • 18/11/12 22:10:31

    若かったから知識もなかったし、気にしてなかった。
    断乳してレーズンみたいになるし、乳はしぼむしでちょっと落ち込んだ(笑)

    • 0
    • 18/11/12 22:08:02

    わたし一人目の時は断乳したら乳首の大きさも前に戻ったけど皆んなはそのままなの?

    • 0
    • 18/11/12 15:56:14

    すっごいよ。餅のように伸びる乳首になるし、私扁平だったけど、ふつうに出てる。おっぱいの位置もおかしいことになってて、鏡みると笑えてくる。気にはなるけど、おっぱい飲んでる息子が可愛かったし、まあしゃーないかなって感じ。

    • 0
    • 7
    • やまねこ
    • 18/11/12 07:59:20

    気にした事なかった。
    赤ちゃんが飲んでくれたのが嬉しかったしね。
    もう他の男に見せる事はないし、温泉も基本行かないから気にしないよ。
    仮に温泉に行ったとしても気にしないかも。

    • 3
    • 18/11/12 07:58:52

    片方ばかり飲ませてたから授乳中は左右差がでてしまって気にしてたけど授乳やめたらすぐに同じ大きさになったよ。
    ミルクつくったことないけど、つくる手間がなくて泣いたらおっぱい出して飲ませれて面倒くさがりやの自分にはあふれるくらいおっぱい出てよかったと思ってる。

    • 1
    • 5
    • みずがめ
    • 18/11/12 07:57:33

    もう開き直ったよ

    • 2
    • 4
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/12 07:56:58

    気にしてない。友達は乳首が短くて授乳に苦労したって言ってた

    • 0
    • 3
    • かんむり
    • 18/11/12 07:56:01

    うん、気になるw
    もう3人育てたけど…悲惨w

    • 0
    • 18/11/12 07:55:26

    気にする余裕がなかったな。
    このトピで、あーそんなことできるのかと知った。
    子供の二人完母、どちらも片方だけしか飲まなかったから左右差が酷い。

    • 0
    • 18/11/12 07:52:57

    気にしなくてもいいよ。大きい方がいい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ