出産予定日のズレ

  • 妊娠・出産
  • おひつじ
  • 18/11/11 22:53:53

出産予定日が決まり、妊娠10週目とのことでした。
ですが自宅に帰ってから考えてみると、思っていた数週が1週間以上違います。
思い当たる日から考えると、どう計算しても9週入るか入らないかの頃になります。
夫が出張で1ヶ月半不在だったので、10週で計算するとその頃は帰ってきてもいなくて、間違いなく妊娠するような行為はありません。
その後どうしても気になり先生に相談してみましたが、ちょっとわからないけど9~10週目はどの胎児も大きさに差がないから出産予定日はこのままです。と言われました。
このまま1週以上早い数週だと後々心配なのですが、こんな理由でセカンドオピニオンで他院を受診したらおかしいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ふうちょう
    • 18/11/17 07:33:49

    わたしは10日くらいズレました。
    排卵日の問題かと。

    • 0
    • 18/11/14 10:09:00

    >>21
    あまり思い詰めずに、体を大事に過ごす事だけ考えたらいいよ。寒くなってきたから暖かくしてね。

    • 0
    • 18/11/14 09:59:28

    主です。
    コメントありがとうございました。
    前回妊娠したときに27週で出産してしまい亡くしているので、また早産になる確率が高いと言われています。
    26週だと助けられない、27週なら生きる可能性があると前回言われていたので、たった1週ですが私にとっては大きいと思っていました。
    結局27週出産でも11日しか生きれませんでしたので、生きるときは生きる死ぬときは死ぬと言われたらそれまでですが。
    色々考えていてコメントいただいたお返事遅れてしまいました。
    無事に元気に会えればそれでいいと思うようにします。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20
    • ふうちょう
    • 18/11/13 12:56:04

    一週のズレなんて良くあること。
    セカンドオピニオンは無駄です。

    • 3
    • 18/11/13 12:51:49

    やましい行為が無いのなら、杓子定規に考えなくていいよ。
    赤ちゃんは規格の決まった工業製品じゃないんだから。

    • 4
    • 18
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 10:55:40

    主の最終月経からの計算なら10週目
    たぶん行為をした日からは8週ちょっと。

    そのことで悩んでるの?
    産科の先生に相談したの?

    • 0
    • 18/11/13 10:52:43

    うちも排卵検査薬使ってタイミングとったから出産予定日このくらいだなーって思ってたら、エコーの診断で予定日1週間くらい早まったよ。
    よくあること。別に問題ないよ。今後期だけど胎児も標準サイズで順調に育ってるし。

    • 1
    • 18/11/13 10:47:48

    行為して受精した日から考えてるの?
    そもそもの計算の仕方がおかしいから、先ずは数週の計算の仕方をちゃんと調べれば?

    • 1
    • 15
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/13 08:43:45

    出産予定日はあくまで予定だから気にしないで大丈夫だよ。

    • 0
    • 14
    • けんびきょう
    • 18/11/12 18:39:09

    私は人工授精だから排卵日もわかってるんだけど。
    赤ちゃんの予定日は胎児の大きさで決めるから、数日のズレがあるよ。
    先生からも、赤ちゃんの大きさで決めますねって説明があったよ。

    • 2
    • 18/11/12 08:09:11

    >>4
    予定日確定の時は排卵とぴったりの週数だったけど結局あとから色々ずれたよ。大きさとか。これもエコーの誤差もあるけどね。実際予定日より1週間近く早く生まれたし。

    • 0
    • 18/11/12 08:07:52

    赤ちゃんが大きすぎ小さすぎって心配になるのはまだまだ先だよ。
    予定日はあくまで予定の日。
    必ずしもその日に生まれるわけではないでしょ?

    • 2
    • 11
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/12 08:07:28

    >>4
    気にしすぎだよ。みんながみんな同じ大きさで育つわけじゃない。2500で産まれる子や3500で産まれる子もいるんだから。
    ちなみにうちの子は頭だけ2wでかくて足の長さは1w小さいって言われてたよ

    • 2
    • 18/11/12 08:03:20

    よくあることだから大丈夫よ

    • 1
    • 18/11/12 07:48:51

    不安なままその病院にかかるのが嫌なら病院変えればいい。産婦人科なんてそんな人たくさんいるでしょ。

    • 0
    • 18/11/12 07:44:13

    1週間のズレなんてよくあることでしょ。
    予定日もあとから修正されることもあったよ。

    • 4
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/11/12 07:40:47

    細かすぎ!!

    • 7
    • 6
    • おひつじ
    • 18/11/11 23:35:07

    >>3
    初期はだいたいみんな同じと聞いたので心配してました。

    • 0
    • 5
    • おひつじ
    • 18/11/11 23:32:21

    >>2
    8月31日から6日間です。

    • 0
    • 4
    • おひつじ
    • 18/11/11 23:31:27

    >>1
    今後、赤ちゃん1週分小さいなど言われたり変に心配したくないので。
    気にしすぎですかね…?

    • 0
    • 18/11/11 23:01:54

    赤ちゃんの大きさで予定日決める場合もあるので、必ず排卵日から出産予定日が決まるわけではないですよ。

    • 9
    • 18/11/11 23:00:48

    思い当たる日ではなく、最終月経はいつなの?

    • 2
    • 1
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/11 22:59:43

    無事に元気な赤ちゃんが生まれてきてくれたらそれでいいと思うけどな。
    何が後々心配なの?
    1週間ちょい違うだけで何か困る?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ