海外旅行の日程がわからない

  • なんでも
  • いっかくじゅう
  • 18/11/11 19:38:54

来月の頭に親族の挙式の為ハワイへ行きます。
日にちは決まってはいるものの、もう1ヶ月切ってるのに何時に空港へなど日程表がまだ貰えません。
当の本人に聞いてもまだ貰えていないとの事で。
こんなギリギリまでわからないものですか?
予定を立てようにも何日目に式があって、何時に帰るのかさえわからず。
因みにJTBで全部やってもらっているそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/19 07:59:33

    おはようございます
    レス伸びててびっくりです
    そして釣りなんかではありません
    姉も旦那さん側も両親は招待していて、兄弟や友人は実費でとの事だったので私は旅費とお祝いを渡しています
    ママスタでは自分で時間なり調べるのが当たり前だそうなので私もJTBへ連絡して姉とは距離を置こうと思います
    決して仲が悪いとかそう言う感じではなかったので両親も私も今回の件で呆れ果てましたが
    コメントありがとうございました
    閉めます

    • 0
    • 18/11/19 07:53:57

    もうすでにプラン決まってるから日程表あると思うんだけど。
    私と妹の時は1ヶ月前には日程連絡してた。

    • 0
    • 18/11/19 07:45:39

    ツアーならウエデイングプランがあるはずだけど
    人数設定も決まってるプラン

    • 0
    • 18/11/19 07:32:09

    JTBならフライト日程決まってるでしょう。
    予約の段階で。
    昔は3日前に便が確定とかあったけど、今はほとんど予約時にフライト決定。
    そういうモヤモヤが嫌だから旅行のチケットとかは人に頼まない。
    自分で取る。
    姉に、一緒のツアーでってお願いされても断る。

    • 0
    • 41
    • インディアン
    • 18/11/19 06:43:48

    妹夫婦もハワイで式挙げたけど、1ヶ月前には予定教えてくれたよ。
    両家両親、両家兄弟(4人)とその家族分の飛行機代もホテル代も出してくれた。
    休み取ってわざわざ皆でハワイに来てもらうんだからと。
    その分、お祝い金は弾んだけどね。
    予定はもうちょっと待てるにしても、そんな対応だったら、私もモヤッとするかも。
    他の人も言ってるけど、
    両親や他の兄弟には聞かないの?

    • 0
    • 18/11/19 06:41:09

    >>38
    うん。

    うちなら新幹線(新幹線が始発なら新幹線の駅までタクシーかもだからタクシーの予約とか)で成田などに行かなきゃだし、自分の仕事のシフトもあるし、そろそろ細かいことわからないと焦る。

    • 0
    • 18/11/19 06:36:30

    >>37
    姉妹だもんね。実費は無いよね?両親も実費にさせてるのかな
    不思議な話で釣りだと思うわ

    • 0
    • 38
    • りゅうこつ
    • 18/11/19 06:36:26

    準備もあるし、○日の○時の便搭乗。ぐらいは知っておきたいよね。

    • 0
    • 18/11/19 06:31:00

    >>35
    うん、普通は実妹の家族ごと(旦那も+子供も)招待するよね?

    うちも実妹がハワイで挙式したけど、私の家族ごと(旦那+子供達も)招待されて全員で行ったよ。
    費用も全部が全部、実費では無かったし。

    • 2
    • 18/11/19 06:21:18

    >>31
    だったらスルーすればいいのに。
    ムッとするのとはあるけど、コメント残す程の事じゃない

    • 1
    • 18/11/19 06:18:08

    実姉で妹だけ参加?それも実費?釣り臭い

    • 2
    • 18/11/19 06:15:50

    どうして教えてくれないんだろうね
    意味が分からない!
    いかなくていいんじゃない?
    仲も悪そうだし、この際はっきりさせて言いたい事言い合う

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 06:12:29

    ハワイだから最低でも3泊5日か4泊6日だからそんなにキリキリ
    することかな空港も決まってるんでしょ?

    • 0
    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/19 02:24:45

    イライラするのは分かるけどここの人たちに
    キレ口調で言うのはどうかと思うよ
    こっちも気分良くない

    • 4
    • 18/11/19 02:07:26

    ご両親も何も聞かされてないの?そちらに聞くことは?
    お姉さんちょっと非常識だと思うよ。

    • 0
    • 18/11/19 01:52:06

    1ヶ月切ってるって出発日と帰国日は分かってるのかな

    • 0
    • 18/11/19 01:45:41

    >>26
    聞いてもシカトされるんだよ
    だから行きたくないんだよ
    なんで呼んだんだよー

    • 2
    • 18/11/19 01:42:47

    >>23
    今回は私だけ行きます
    その間旦那に子をみてもう予定です
    旦那にこの話はしましたが「弟がそんな対応だったら怒るけどな」と言っていました
    でもママスタの方達は心が広いようでびっくりです

    • 3
    • 18/11/19 01:40:09

    >>25
    ねーそんなの知らないよ。お姉さんに言いなよ。

    • 2
    • 18/11/19 01:38:28

    >>23
    事情って?
    日程表写真するくらいできない状況?
    空港行く服装気にして聞いて来る事はできるのに?

    • 2
    • 18/11/19 01:35:36

    日程もわからないw
    たしかに歳を取ったいわゆるババアは価値のないものとして要らないとされているが、

    日程もwわからないとはw

    • 0
    • 18/11/19 01:33:23

    >>22
    お姉さんの今の事情がわからないのに、祝えないって残念だね。でもハワイに行くこと旦那さんやお子さん楽しみにしてるんじゃないの?

    • 0
    • 18/11/19 01:28:18

    >>20
    私的にそこまでしてまで行きたくないし、寧ろこんな状態なら祝えないなと思ったんです
    薄情なんですかね

    • 2
    • 18/11/19 01:26:51

    >>18
    会えば普通に話しますし、仲は良い方だと思います
    私が嫁いでから車で1時間ほど距離があるのであまり会う機会もなく
    ただ姉は自己中心的だなと思う事が多々ありました
    特に約束を守らない(いつ遊ぶや、時間など)事が多かったのですが、ここまで酷いとは思ってませんでした

    • 1
    • 18/11/19 01:26:37

    >>19
    いや、おかしいとは言ってないよ。でも確認する位してもいいんじゃないの?と思っただけ。ご両親も行くならなおさら。

    • 1
    • 18/11/19 01:23:17

    >>16
    そうだったんですね
    なんだか私の考えがおかしかったみたいですね
    自分(姉)の関心のある事以外連絡をシカトされてるのでお金だけもらって来させないようにしてるのかと思いました

    • 3
    • 18
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/19 01:23:11

    ごめんね。普段からお姉さんとの仲悪いのかな?
    日程教えてくれないとか、姉妹なのにすごく不思議。そんな状態なら結婚式に行くのも嫌になってしまう。

    • 3
    • 18/11/19 01:20:38

    >>15
    お互い仕事をしてるのもありますが、かけても出る事は滅多にないです
    かけ直して来るなんて事も
    昔から連絡は一方通行でしたが、まさかここまでとは思っていませんでした

    • 1
    • 18/11/19 01:19:06

    >>13
    お祝いする側は自分で手配して式場にかけつける事だってあるよ。確認する位たいしたことないじゃない。

    • 1
    • 18/11/19 01:18:30

    >>14電話で直接話しできないの?

    • 1
    • 18/11/19 01:16:09

    >>11
    日本にいます
    お相手の方の連絡先は知らないです
    日程表ですらシカトされてるのにそんな面倒くさい事返信してくれるとは思いません

    • 1
    • 18/11/19 01:14:12

    >>9
    それくらいわかりますよ。
    でもお祝いする側がそこまでしなきゃいけないんですか?
    私はそれが普通だなんて思わなかったです

    • 2
    • 18/11/19 01:13:35

    >>11担当者なんてわからなくて大丈夫。予約してあるならすぐわかるから。

    • 1
    • 18/11/19 01:12:45

    >>10お姉さんは日本にいないの?相手の方でもいいんだけど電話してJTBのどこの店舗で予約したか聞くのはダメなの?

    • 0
    • 18/11/19 01:10:08

    >>8
    どこの店舗でどの担当のか自分で調べてってそこまで私が動かなきゃ行けないのならもうキャンセルでいいです。
    お金じゃないけど実際何十万と姉の結婚のために用意して、旦那も仕事を休んで子どもをみてもらうんだけどもうあほらしいです。
    私の結婚式じゃないし海外旅行なら自分の家族でいけるわけだがから、海外に行きたいんじゃなくてただ、お祝いがしたかっただけなのに。
    なんなら金だけ払って来るなよって言われてるみたいで気分悪いです。
    私がネガティブなんですかね。

    • 3
    • 18/11/19 01:09:11

    >>7
    JTBに連絡して、姉の名前を言い妹だと話す。日程表が手元にないから今すぐほしいと
    伝える。それ位ココで聞かなくてもできるでしょ?

    • 2
    • 18/11/19 01:03:01

    >>7教えてもらえるかどうか聞いてみたら?

    • 0
    • 18/11/19 01:00:58

    >>5
    本人じゃないのに教えてもらえますか?
    担当の方の名前すらわからないです

    • 0
    • 18/11/19 00:59:54

    >>4
    実の姉です

    • 0
    • 18/11/19 00:59:40

    >>3直接JTBに電話して聞いたらどう?

    • 1
    • 18/11/19 00:58:31

    どんな親族?
    (従兄弟とか旦那の親族とか)
    主家族を呼ばないようにした、とか?

    • 0
    • 18/11/19 00:55:20

    何度もすみません。
    もう再来週なのに未だに日程表がもらえません。
    フライト時間も式の日にちもわからず。
    両親も催促してるみたいだけどもらえず。
    日程表貰ったから届けると言ってたのに来なかったし、写真でも送ってくれず。
    旅費は実費でプラスご祝儀もあげてるのにラインは既読スルー。
    既読スルーしてた癖に自分が海外での分からないことがあったからって平気で連絡してきました。
    こちら何もわからない状態なのに「空港までの服装どうする?」と。
    ウェディングハイなのか、私たち家族はどうでもいいからこんな扱いなのか。
    今からでもキャンセルしたいです。
    本当腹が立ちます。
    海外旅行は何度か行ったことありますが、こんな遅い&ひどい対応されたのは初めてです。
    挙式が絡むとこんなにギリギリの対応(会社が)なんですか?
    当の本人が後回しにしてるんでしょうか?

    • 0
    • 2
    • いっかくじゅう
    • 18/11/11 19:53:37

    >>1
    そうなんですね。
    自分で行くときはある程度の日程表をみて予約するからあらかじめわかってるものかと思ってました。
    気長に待ってみます。

    • 0
    • 1
    • みなみのさんかく
    • 18/11/11 19:41:40

    日程表貰えるのは結構ギリギリだよ。
    日程表なくても式が何日で何時の飛行機かぐらいはとっくに分かってると思うんだけど。というか、それが分からなきゃ予約すらできないさは。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ