歯列矯正・総額いくらしましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/12 11:48:32

    中1からインビザラインで3年半で本当綺麗になりました。90万ちょっとくらい。

    • 0
    • 18/11/12 09:06:48

    >>26私もそう思ってる。たかが資格、されど資格だよ。
    母も私にそうしてくれたように、私も娘を通わせるにあたり認定医を探して受診しました。

    • 0
    • 35
    • けんびきょう
    • 18/11/12 09:01:48

    >>30
    リテーナー付けてたの?戻らないように装置あるけど。

    • 1
    • 18/11/12 06:17:02

    >>32やる気満々でももとの歯並びも関係するよ、早さって。

    • 0
    • 33
    • カシオペヤ
    • 18/11/11 23:09:04

    >>17
    インビザラインより普通にワイヤーで矯正した方が早く綺麗になりそうだけど、どうなんだろう?

    • 0
    • 18/11/11 22:19:22

    私、社会人になってからやったよ。24くらいスタートかな。銀色のやつが表から普通に見えるやつ。親不知抜いたり定期的に通ったりで全部合わせて90万行かないくらいだったと思う。1年半くらい付けてた。やる気があってやるとこんなにも早いんだねって先生にも言われた。

    • 0
    • 18/11/11 22:01:25

    >>30
    戻っちゃうの?それはショックかも

    • 1
    • 18/11/11 21:39:55

    小中学生の時に矯正してもらってたけど、大人になってから戻ったわ!無駄だ

    • 3
    • 29
    • ペルセウス
    • 18/11/11 21:26:30

    親知らずも生えてくるし大人になってからでもいいのでは

    • 1
    • 18/11/11 21:15:11

    小3娘。
    今年の4月から始めて、トータル60万。
    始めるときに30万納めて、残りの30万は全ての治療が終わったときに払う。
    期間は中学生くらいまでかかると言われてる。

    • 0
    • 18/11/11 21:05:44

    >>22
    認定医は70万のとこです。
    近所の80万は違います。
    すごく人気のとこなので大丈夫だろうと思っています。

    • 1
    • 18/11/11 21:04:11

    やっぱり認定医の方が良いよ。
    矯正が当たり前の時代になってきたから、凄く儲かるんだって。
    だから怪しい歯科医も多い。
    ググったら直ぐに分かるから認定医でやった方が良い。

    • 3
    • 18/11/11 21:03:51

    今私と子供3人同時にやってる。
    私90万、子供3人みんな60万前後。

    • 0
    • 18/11/11 21:03:14

    >>14
    一期治療と二期治療は全然違うからね

    • 0
    • 23
    • りゅうこつ
    • 18/11/11 21:02:41

    小3から始めて小6まで
    総額100万くらいだったかな
    すごく綺麗になりましたよ〜

    • 0
    • 18/11/11 21:01:03

    認定医?認定医じゃなくても納得してればいいとは思うけどさ。

    • 0
    • 18/11/11 20:58:24

    >>20
    そうなんですね。
    だったら安心して近所のとこに行けます。

    • 0
    • 18/11/11 20:56:46

    >>19うん。

    • 0
    • 18/11/11 20:56:13

    >>18
    50万と80万じゃ結構差がありますが、80万も相場内なんですか?

    • 0
    • 18/11/11 20:54:57

    >>16相場内だね。

    • 0
    • 18/11/11 20:50:45

    >>15
    床矯正じゃなくインビザラインです。

    • 0
    • 18/11/11 20:50:00

    中1と小6です。
    80万は高いですかね。
    うちから車で1時間かかるとこだと50万。
    30分ぐらいで70万、15分ぐらいで80万です。

    • 1
    • 18/11/11 20:48:06

    インビザラインなら相場内だと思う、どうなんだろ。
    床矯正じゃなくてインビザラインなんだよね?

    • 0
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/11/11 20:46:37

    >>5 小2でマウスピース矯正はじめて11才くらいまでする予定だけど総額20万いかないよ。高くない?

    • 1
    • 18/11/11 20:36:05

    インビザラインてことは子供はもう大きいの?

    • 0
    • 18/11/11 20:35:26

    今やってる。
    リテーナーと調整料も全部込みで73万。
    ただ、矯正しかやってない医院だから親知らず2本、小臼歯4本は違う医院で抜いたから6本抜いた合計が8千円くらいかな。

    • 1
    • 18/11/11 20:27:59

    大人になってから矯正 百万以上 3年はかかったかな

    • 2
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/11/11 19:36:06

    総額で90万(毎月の診察と、リテーナー込みで)
    小学生5年生で始めたよ
    2年半くらい
    透明のブラケットとワイヤー

    一般歯科で抜歯。4本で10000円かかりました

    • 1
    • 18/11/11 19:34:59

    子供は1年生からマウスピース矯正をはじめて3年くらいかかったかな。
    毎月の調整代込でトータル80万くらい。

    私は35歳からブラケットはじめて現在も矯正中。
    トータル100万くらい。

    • 1
    • 8
    • おひつじ
    • 18/11/11 19:30:30

    >>6
    調べているんですが、どこも値段がまちまちなんです。
    インビザラインで70万のとこもあれば50万のとこもあります。
    80万はやはり高いほうなんでしょうか。
    遠い場所だと通うのは大変だし。
    値段をとるか距離をとるかで迷っています。

    • 0
    • 18/11/11 19:24:56

    総額130万くらい
    (月12000位のローンにしてます)

    よくある普通のブラケット

    高1からはじめた

    全部で四年くらいだったかな

    • 0
    • 18/11/11 19:22:04

    >>5
    うちの子もこれから床矯正するんだけど最初に一括30万払って毎月4千円の4~5年掛かるらしい。
    だからトータル50万くらいは掛かる見込み。

    地域で相場が違うから主の住んでる地域の他の歯科も調べると良いよ。

    • 1
    • 5
    • おひつじ
    • 18/11/11 19:18:58

    ありがとうございます。
    私はこれからカウンセリングなので金額はわかりません。
    子供たちはマウスピースの方法で80万円になるそうです。
    妥当な金額なんでしょうか?

    • 1
    • 18/11/11 19:02:29

    まわりのお友達が、何人も矯正してるけど
    子供の矯正で30万~80万かなぁ。
    うちは1期2期で70万くらい。と毎月の調整料。
    4歳から始めて13歳の今もまだ終わってないです。

    • 0
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/11 18:49:50

    100万は最低かかるよね、ひとり

    • 0
    • 18/11/11 18:49:48

    四年生からでまだ終わってない。
    総額だと100位になる。

    • 0
    • 18/11/11 18:43:26

    ググれば

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ