何回言っても裏返したまま脱いでカゴにポイする旦那

  • なんでも
  • うさぎ
  • 18/11/10 09:14:52

腹立つから、裏返したまま干してそのまま畳んだら、パンツや靴下、裏返ったまままま着て気づかなかったよ。
バカなのかな。
Tシャツなんかは着るときに裏返してるけど、何これ!とも言ってこないし、私も裏返して脱ぐからそのまま畳んだよ!とか言わないし、冷戦みたいな感じ。
もう喧嘩するのも面倒くさい。
存在がうざい。
子供の方がまだ言うこと聞くし、言えば次からは守るよ。
なんなのかな、私のことバカにしてんのかな、旦那は。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/11/10 09:16:12

    うちも同じよ(笑)

    • 1
    • 18/11/10 09:19:47

    そういっても洗濯して畳んでいるんでしょ?
    旦那はやってくれるとタカをくくってるんだよ。

    • 3
    • 3
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/10 09:20:29

    裏返しで履いていったら、次は元に戻るからそれで良いよ。

    • 22
    • 18/11/10 09:21:43

    本当男ってバカ!

    • 5
    • 18/11/10 09:23:53

    あれ地味にイラつくよね。

    • 3
    • 6
    • へびつかい
    • 18/11/10 09:24:56

    うちはカゴにポイもしない
    抜け殻のズボンの中にパンツが入った状態が部屋に放置してある

    旦那じゃなくて中2の息子だけど

    • 0
    • 7
    • みなみのさんかく
    • 18/11/10 09:27:40

    裏返したらそのまま洗って干して、片付ける時もそのまま。
    旦那は無言で直して着てるよ。
    出張準備で着替え入れる時も、そのまま。
    17年間何も言われない。
    というか、何も気にしてない。

    • 2
    • 8
    • うしかい
    • 18/11/10 09:27:48

    あなたの対応で正しいと思う!

    私だったらちゃんと表に戻して渡してしまいそう(笑)

    • 0
    • 18/11/10 09:29:08

    え、なんでそんなことで腹立つの?

    • 5
    • 18/11/10 09:29:08

    そのくせ、制服のシャツのアイロンは私のかけ方が気にくわないのか(元々旦那のが細かい性格ではある)私がやったやつをまた洗って、夜な夜なアイロンかけてる。
    だから旦那が自らやる用のカゴを新設して、そこに入れさせて私はそこはノータッチ。
    放置して臭くなろうが無視。
    制服のシャツと肌着まとめて脱ぐから、昔は肌着だけ抜いて洗ってたけどそれもしなくなった。
    もう旦那のだけセルフサービスで旦那にやらせたいわ。

    • 0
    • 11
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/10 09:30:45

    >>10
    靴下もパンツもそこに入れてやりなよ。

    • 1
    • 18/11/10 09:30:48

    洗濯物は裏返しで洗うから寧ろラッキーでしかない。

    • 9
    • 18/11/10 09:31:00

    うちは娘がそれ!
    学校のブラウスとか靴下とか殆ど裏返したまま。
    そのまま干して直さないよ。何度注意してもやらない、本当だらしなくて腹立つわ。
    旦那はちゃんとしてる。

    • 1
    • 18/11/10 09:32:21

    >>12
    綺麗に裏返してあればね。
    でもこういう場合って袖がぐしゃっとなってたり、結局直してからじゃないと洗えないような脱ぎ方な気が…。うちはそうだわ

    • 2
    • 18/11/10 09:33:38

    私が面倒くさがりなのもある。
    旦那に、ねぇそれそんなに面倒くさい?そんなに?て言われること多い。
    自分だって裏返して抜いでそのまま洗ってるじゃん!て言われたこともあるけど、それは自分で洗って自分で干すときに表にして…て自分の責任で最初から最後までしてるから気にならない。
    私が器小さいのは認めます。
    小さなイライラは多いけど、揉め事は起こしたくないから(それすら面倒)、無視して暮らしてます。お互い、いろんなものをこっそり自分仕様に戻したり、そんな感じ。

    • 0
    • 18/11/10 09:35:21

    別にイラつかないけどな。
    洗濯する時チェックするから。

    • 1
    • 17
    • テーブルさん
    • 18/11/10 09:36:26

    毎日の事だから地味にイラつくのよね。やらない旦那には多分分からないと思う。

    • 7
    • 18/11/10 09:36:46

    リバーシブルだね

    • 0
    • 19
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/10 09:36:58

    癖だと諦める

    • 0
    • 18/11/10 09:42:55

    うちも。半袖は戻すけど長袖は裏返しのまま洗ってる。長い袖出すの面倒くさい。

    • 0
    • 18/11/10 09:52:30

    うちは子供達がそうだわ。
    何回言っても変わらないからそのまま干す。
    袖が片方が裏返し、片方は普通に脱いでる時もそのまま干す
    なんで私が直さなきゃいけないんだってーの

    • 1
    • 22
    • うなぎポイ
    • 18/11/10 09:55:01

    うなーぎー!ポイポーイポーーイ!!

    • 0
    • 18/11/10 09:58:08

    私も旦那の裏返しのまま洗濯、干す、畳むよ!
    着るときそのままだったら笑いながら指摘する。
    ねーパンツ裏返しだよ!恥ずかしー!って。旦那も笑いながら、やっべあぶねーとか言ってる。ちゃんと表にしてよとか言われたことない。

    • 1
    • 18/11/10 09:58:58

    >>23
    わたしも!そのままだよ、いちいち直さない

    • 0
    • 18/11/10 10:00:10

    結婚するときに裏返しで出したらそのまま洗ってそのまま畳みます宣言したから裏返しで出してきたら何も気にせずそのまま洗う。
    出してきたことないけどね。

    • 0
    • 26
    • ケフェウス
    • 18/11/10 10:17:21

    そんな事でイライラしてたら人生もったいないよー
    畳む時に直してあげればいいじゃなーい

    • 4
    • 18/11/10 10:21:20

    え?皆裏返さないで洗ってるの?
    裏返した方が傷まないし、色落ちも防げるんだが…

    本当に主婦?そんな知恵が無いって大丈夫?

    • 3
    • 18/11/10 10:22:33

    >>27
    それに皮脂汚れの方が汚いからね
    是非とも裏返しで洗濯しろ

    • 0
    • 18/11/10 10:25:52

    >>27 馬鹿ばかりだよね(笑)

    • 1
    • 18/11/10 10:26:25

    私も裏返して洗う。裏返して干す。


    畳む時に戻す。

    • 2
    • 31
    • ケフェウス
    • 18/11/10 10:27:18

    >>27
    うちも裏返して洗ってるー
    干す時も裏返しだよ

    • 2
    • 18/11/10 10:29:43

    えー、裏返ってる方が干しやくすない?

    • 2
    • 18/11/10 10:30:15

    >>27
    知ってるけどめんどくさい。
    毛玉になりやすそうなのとか大事なのは裏返す。

    • 0
    • 18/11/10 10:31:31

    私はそのまま畳むよ。
    下着はひっくり返すのに時間かからないからひっくり返してあげるけど、ロンTとかはそのまま。
    ズボンもそのまま。
    家族6人ひっくり返してたら時間が足りない。

    • 1
    • 18/11/10 10:32:47

    >>27

    うちも裏返しだよ!実家がクリーニング店なんだけれど、そう教えられたよ!
    だから、裏返しでイライラするって意味が解らないw

    • 3
    • 18/11/10 10:33:17

    >>27
    諸説あるんだから裏返しで洗うのが正解とは限らないのにドヤってんじゃないよ。
    裏返しで洗うと縫い目が傷ついて服の傷みや型崩れが早まると言われてる。
    表向きで洗って干す時は裏返すのがベストみたいね。

    • 2
    • 18/11/10 10:33:26

    >>29
    それぐらいみんな知ってると思うけど。
    馬鹿とか言うほどのことでもないし。

    • 0
    • 18/11/10 10:34:07

    >>33
    知ったか乙

    • 0
    • 18/11/10 10:35:11

    >>29

    人を馬鹿扱いする人に言われたくないな。それで子供いる主婦?

    • 0
    • 18/11/10 10:35:40

    >>37 いや、知らないから文句ばかり垂れているんだろうよ(笑)
    強がるなって(笑)

    • 0
    • 18/11/10 10:35:47

    >>38
    ちょっとよくわからない。
    毛玉になりやすいのとか裏返したほうが毛玉にならないよ。ネットも使うけど。

    • 0
    • 18/11/10 10:36:30

    干すときどうせ裏返しにするから、そのまま洗って干すほうが助かるかも

    • 1
    • 18/11/10 10:38:00

    >>36
    面倒臭がり屋は黙ってれば?
    うちは裏返し+洗濯ネットに入れているから傷んだ事が先ず無いってばよ

    • 0
    • 18/11/10 10:39:59

    そのままでいいじゃん。
    うちはひっくり返したまま洗ってそのままタンスにしまってる。

    • 5
    • 18/11/10 10:42:03

    >>43
    全部ネットに入れてるの?
    汚れ落ち鈍るよ。
    無いってばよってナルトかよ。黙ってろ。

    • 3
    • 18/11/10 10:43:19

    >>36
    間違った知識広げるなよ

    そんなやり方していたら毛玉がスゲーわ

    • 0
    • 18/11/10 10:44:53

    本来なら汗をかいてる裏側を表にして洗うのが正解かもよ?

    • 3
    • 18/11/10 10:45:45

    >>45
    鈍らないってばよ

    そもそも回りやすいやり方があるしー、洗濯機が先ず良いやつだってばよ

    • 0
    • 18/11/10 10:46:21

    >>47
    醤油ことだってばよ

    • 0
    • 50
    • はくちょう
    • 18/11/10 10:58:49

    シミ汚れが落ちないから表向きに洗っている。

    • 1
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ