うける!ここは年収一千万超え世帯の集まり

  • なんでも
    • 46
    • ちょうこくぐ
      18/11/10 02:31:34

    >>24
    役職ついて年俸制なのでボーナスはない。私は専業、こども複数だけど夫は誰も扶養してないことになってる(扶養控除や家族手当みたいなのがない状態)、児童手当なし、1歳から医療費助成なし3割負担、幼稚園の就園補助みたいのはもらえたけど3年あわせて入園金程度。給与は夫管理。私は生活費もらってその中でやりくりするだけ。お菓子やお酒はもともとそんなに消費しないけど、お菓子、果物、お酒は買いたい時に我慢しなくて良い程度にはもらってる。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ