娘が中2のときにいじめてた子が中3の2学期から不登校。娘は関係あると思う?

  • なんでも
  • 18/11/09 23:50:32

中2のときに娘がいじめをしていて、ちょっと問題になったことがあった
でも、その騒動はそれで終わって、いじめられてた子と中3になってからは別のクラス
その子が2学期になってから学校に来てなくて
それを親が私の娘のせいみたいに言ってるという話を聞いた

いや、ちょっと待ってよ

以前いじめをしてたことは悪かったと思ってるし、私も謝った
でも、今の不登校は話が別でしょ

そう思わない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 23:59:02

    娘はもう関わってもいないと言ってたよ

    言っちゃ悪いけど、その親子はちょっと変なんだよ
    いじめられてもしょうがないようなおかしな子だし、この親にしてこの子ありと思うような変な親
    ろくな家庭じゃなさそうだし、家のことや進路のことや、いろいろあっての不登校なんだと思ったよ

    私と娘が一度謝ったから、責めやすいと思って調子に乗ってる感がアリアリ
    内申に響くこの時期に変な言いがかりをつけられて迷惑

    • 4
    • 18/11/10 00:36:12

    >>17
    謝るちょっと前にトピ立てたことがあるから、それかと思ったら違った
    それは全然私と関係ない

    ちなみに、そのいじめられてた子の写真、ちらっと見る?
    ああ、これはおかしな子だって分かるから

    逆にうちの娘は学年でトップ10には確実に入るくらい頭良いよ

    • 0
    • 18/11/10 01:58:21

    >>52
    いろいろだけど、私が確かにこれはいじめだと思ったのは
    持ち物を捨てたり、トイレの水を飲ませようとしたり、体育館の二階から飛び降りろと言っりしたこと
    学校でもちょっと問題になって、そのときは私も本気で謝った
    それが1年くらい前のことなんだけど、その後は同じクラスでもいじめはしなかった(というか、できるわけない)し、クラスが変わってからは関わってもない
    校舎すら違うクラスだからね

    • 0
    • 18/11/10 02:12:25

    だから、その当時のいじめに関しては認めてるし、悪かったと思ってるんだよ
    だけど、それから1年以上経ってる今の不登校を娘のせいにされるのが納得いかないだけ
    なんで他の理由を(自分の家庭に問題があることも含めて)考えないんだろう

    • 1
    • 18/11/10 02:26:22

    やっぱり相手のことも状況も知らない人に聞くだけ無駄だったわ

    • 0
    • 18/11/10 08:13:05

    最後に一言だけ
    写真を見る?と書いたのは、たぶんみんなが先入観を持ってるから
    おかしな子って、発達障害だけど真面目みたいな子を想像してると思うけど、そうじゃないんだよ
    髪を金髪にしてるような子。さらに発達障害的なおかしさもある
    写真見たら、絶対いじめてた方といじめられてた方が逆に見えるはず
    うちの娘はいじめ発覚するまでは優等生

    • 0
1件~6件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ