炭酸飲めないってそんなに悪い?

  • なんでも
  • 炭酸
  • 18/11/09 18:30:18

中1の息子なんですけど、炭酸が苦手です。
ビリビリするのがどうしても無理だそうで、別に炭酸飲まなくてもいいのであまり飲ませて来なかったのですが、ママ友に「お子さんはどのくらい炭酸飲料飲みますか? 息子は飲めないので」
と聞くと
「あり得ない! 中学生でしょ? 友達とコーラ飲むとか増えるのにね、大人になったら飲み会いけないね(笑)」と言われました。
あと、「骨溶けないていいわね、うちの子大丈夫かな(笑)?」と言われました
ばかにされた気分です、炭酸飲みないっておかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/09 18:31:59

    うち中2で少し飲めるようになったけど、好んでは飲まないよ。

    • 1
    • 2
    • おおかみ
    • 18/11/09 18:32:43

    私はチューハイ飲むけど炭酸ジュースは好んで飲まないし学生の時も飲まなかった。

    子供同士は炭酸絶対飲めるべきなんて思ってないよ。

    • 2
    • 18/11/09 18:32:43

    飲まない方がいい
    身体には良くないからね

    • 3
    • 18/11/09 18:33:21

    頭悪そうなママ友だね

    • 6
    • 5
    • さいだん
    • 18/11/09 18:33:28

    本気で受けとめずに聞き流すスキルを身につけると楽だよ。炭酸飲めないのはおかしいことでもなんでもないよ。

    • 3
    • 6
    • オリオン
    • 18/11/09 18:36:02

    うちの高校生も飲めないよ。カルピスばかり(笑)

    • 1
    • 18/11/09 18:36:21

    な~んも悪くないですよ。気にしないで!

    • 4
    • 8
    • じょうぎ
    • 18/11/09 18:37:46

    うちの子供も中1と小6だけど、二人とも炭酸嫌いだよ。友達の家に遊びに行くと当たり前のようにファンタやコーラを出してくれるから、飲めないって言うのがちょっと気まずいらしいけど。私も高校生くらいまで炭酸苦手だった。

    • 0
    • 18/11/09 18:38:21

    知り合い大人で二人いる
    普通

    • 1
    • 10
    • へびつかい
    • 18/11/09 18:39:34

    わたしも飲めなかったよ。
    親が炭酸は歯と骨溶けるって飲ませてもらえなかったし。
    高校生の時あっつい日に三ツ矢サイダー飲んだら美味しくてそこから少し飲めるようになった程度。
    お酒だって炭酸のものばかりじゃないしね。

    • 1
    • 18/11/09 18:39:36

    家の42歳の旦那も飲めません

    • 1
    • 18/11/09 18:40:19

    でも、悪いと思ってないでしょ?

    • 6
    • 13
    • けんびきょう
    • 18/11/09 18:43:13

    何でわざわざ人に聞くの?

    例えばこれがピーマン食べられないとかなら恥ずかしくて聞けないよね?


    • 9
    • 18/11/09 18:46:10

    うちの子も陸上やり出してから炭酸飲まなくなったよ。ずっと飲まなかったから今じゃ苦手になってコーラとか1口飲んでうげーってなってる。飲み会ってだいぶ先の話しないでもらいたいわw

    • 0
    • 18/11/09 19:20:42

    私もしゃっくりが出るので飲めません

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • テーブルさん
    • 18/11/09 19:46:46

    うちも同じ。炭酸大好きな旦那が中1息子に無理矢理飲ませようとする。
    大人になったら困るからって同じこと言うわ。

    これでいつも私とケンカになる。
    炭酸飲めなくて何がダメなの?
    コーラよりコーヒーや緑茶が飲めない方が社会人になった時に困るわ。
    仕事で出されて口もつけない方が失礼。


    いつもカルピスやオレンジ。
    カルピスソーダやファンタ飲ませたけど、ピリピリするから嫌だって。
    主さんと

    • 2
    • 18
    • テーブルさん
    • 18/11/09 19:48:33

    >>17
    息子さんと全く同じ が抜けちゃった。

    • 0
    • 19
    • カメレオン
    • 18/11/09 19:49:58

    うちもー。小2だけど炭酸だめ。体にいいからいいけど、給食でたまに出るサイダーポンチ一口も手つけられないから、一番最後まで残ってるらしい…

    • 0
    • 18/11/09 19:51:20

    「ビール苦手」って人、結構いるよね。
    強要する馬鹿がいなければ、特に困らないと思う。

    • 0
    • 21
    • アンドロメダ
    • 18/11/09 19:54:14

    子供の時全く飲ませてもらえなかった
    大人になってから飲むようになったけど炭酸抜けかけか微炭酸しか飲めないしすぐお腹いっぱいになってしまう
    飲み会困る?ワインとかお茶割りとかあるよ?

    • 0
    • 18/11/09 19:55:28

    ちょっとズレるけど、私は大人になって炭酸飲めるようになったよ。

    • 0
    • 18/11/09 19:59:20

    なんかすごいね…(苦笑)

    私も大人になって少し飲めるようになった。
    それまでは基本烏龍茶か爽健美茶だったよ。
    一度も困ったことないし、私は飲めない人って扱いでおかしいと思われたことはないよ。

    • 2
    • 18/11/09 20:06:30

    私、炭酸ジュース嫌いだけどビールは好きだよ。

    ビールのシュワシュワと炭酸ジュースのシュワシュワは感触違うと思うし、炭酸飲まなくても飲み会困らないんじゃないかなー。

    • 0
    • 18/11/09 20:07:43

    私ずっと飲めん。
    でも問題なく生きていける大丈夫

    • 1
    • 18/11/09 20:09:47

    おかしくないよー同じよ!私子供産むまで飲めなかったし

    • 0
    • 18/11/09 20:18:35

    うちの子も炭酸飲めない~。炭酸のしゅわしゅわがダメみたい。
    普段ジュースはカルピスやオレンジジュースとかしか飲まない。
    炭酸好きの子供がいるママ友は飲めないの可哀想~みたいな感じで言われる!笑
    生きてて炭酸飲めないなんて別に関係ないしね!

    • 0
    • 18/11/09 20:18:37

    うちの子も炭酸飲めない~。炭酸のしゅわしゅわがダメみたい。
    普段ジュースはカルピスやオレンジジュースとかしか飲まない。
    炭酸好きの子供がいるママ友は飲めないの可哀想~みたいな感じで言われる!笑
    生きてて炭酸飲めないなんて別に関係ないしね!

    • 0
    • 18/11/09 21:14:15

    全然大丈夫と思います。
    大学3年と中3の男の子が二人居ますが、二人とも砂糖の多い炭酸飲料は飲まさずにいたら、未だに虫歯になったことがありません。
    上も成人してお酒を呑む機会があるみたいですが、ビールでなくても大丈夫らしいです。(というよりかは最近はビールを呑む子が少ないみたいです)

    • 0
    • 18/11/09 21:38:13

    炭酸ジュース飲んでる子で虫歯がない子見たことない。
    飲まない方がいい

    • 0
    • 18/11/09 21:43:57

    私炭酸飲めない…というより飲まない。飲んだらしゃっくり出るから。こんな理由だから友達には笑われるけど、飲まなくても問題ないよ

    • 0
    • 18/11/09 21:48:44

    なんとも思わない。
    ってか、わざわざどのくらい炭酸飲料飲みますか?なんて聞かなければ良いのに。

    • 1
    • 18/11/09 21:55:09

    何事も練習
    炭酸水は身体に良いから飲めるようになると良いね!

    • 0
    • 34
    • カメレオン
    • 18/11/09 21:56:18

    >>32本当そう思う(笑)幼稚園児の母親の会話かよ。

    • 0
    • 18/11/09 22:08:40

    うちも二人とも苦手。
    上は二十歳過ぎてから、割って飲む時の微炭酸に慣れてきたかな。
    炭酸キツイのは苦手、ビールも練習はしてる。

    下の高学年も飲めないよ。
    「お母さんが骨が溶けるって言ったから、飲めないままなんじゃん!」と。
    たまーに私が果糖の炭酸ジュース買った時に味見させるけど「ウウェッ、辛っ」と一口で終了、辛いじゃなく痛いだと思うんだけどね。

    上の子の同級生男の子もずっと炭酸飲めないままだったけど「オレ、コーラ飲めるようになったから!」とドヤってるけど、気の抜けたヤツじゃないと飲めない笑笑。

    • 0
    • 36
    • りゅうこつ
    • 18/11/09 22:09:59

    のどか赤ちゃんの出川みたい

    • 0
    • 18/11/09 22:17:06

    おかしくないよ。
    私は31歳だけど炭酸苦手だよ。
    別に友達とコーラ飲まなきゃいけないとかなかったし。
    飲み会は2杯くらい炭酸じゃないやつ飲めば、ジンバックくらいなら飲めるよ(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ