マックとかロッテリアなどのバーガーを今まで子供に食べさせたことがない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/10 17:43:26

    田舎だから食べさせたことまだないよ。
    15歳、10歳の子供いるけど。
    近くにあったら食べさせているかも。

    • 0
    • 51
    • けんびきょう
    • 18/11/10 17:41:59

    マックはほとんどの人が1度は行ったことあるし話題についていけなかったら可哀想かな

    • 0
    • 18/11/10 17:39:26

    >>47
    私からは進んで食べさせてないよ。旦那が連れて出かけた時に食べてるっぽい。
    息子は今食欲すごいから、マックでは足りないみたい。だから、最近はほとんど食べてないや

    • 0
    • 18/11/10 17:06:02

    私も高校生で初です。
    田舎で近くになかったのが理由です!

    • 0
    • 18/11/10 16:34:04

    子供って、ハッピーセット欲しがるよね。そのために行くようなもんだし…ハッピーセット欲しがるのに、連れて行かないってことなら、なんかかわいそうな気がする。ハッピーセットすら、興味がないなら、いいんじゃない。

    • 0
    • 18/11/09 19:51:11

    >>43
    子どもには?

    • 0
    • 18/11/09 19:44:11

    とても素晴らしいですね。

    • 0
    • 18/11/09 19:35:20

    どっちも高校生になってから、食べたよ。

    • 0
    • 18/11/09 19:32:35

    ロッテは韓国系だからロッテリアも
    そうなの?

    • 0
    • 18/11/09 19:24:27

    私は小5まで食べたことなくて、はじめて友達とはいり一人食べきれるか不安になり
    テイクアウトをしたよ(笑)
    こうして思い出せるから、いい思い出だね

    • 0
    • 18/11/09 19:22:53

    うちの旦那も。S50年生まれ
    炭酸も飲んだこと無くてwびっくりしたよ!
    私と付き合ってから、マックもケンタも炭酸も経験。

    • 0
    • 18/11/09 19:18:25

    >>33ちょっと可哀想…やり過ぎな気が。。

    • 2
    • 18/11/09 19:16:41

    可哀想かは分からないけど、友だちとの話についていけないだろうね。ハッピーセットがどうのこうのとか。

    • 0
    • 18/11/09 19:14:52

    私幼稚園の頃からマック食べてたなー
    子供は好きだよね。
    でもマック行くなら違うの食べたいよね

    • 0
    • 18/11/09 19:13:34

    私マックじゃ無いけど、吉牛とかすき家とか高校生まで食べた事なくて初めて食べた時安いし美味しくてびっくりしたよ笑
    安い舌だわ

    • 8
    • 18/11/09 19:13:08

    可哀想。
    私は友達と外食するようになって蕁麻疹が出て体に慣れさせるのに大変な思いしたから。

    • 0
    • 36
    • りゅうこつ
    • 18/11/09 19:09:49

    別に良いんじゃない?
    私も初マックは高3の時、
    友達と始めて。
    別にそれまで欲しいとも思わなかった。
    お菓子も母の手作りケーキとか。
    全く不満なしだったわ。
    太りにくい身体になったし、
    母には感謝。

    私は普通にマック食べさせてるけどね

    • 1
    • 18/11/09 19:07:56

    私中2まで食べたことなくてさ
    頼み方もどんなのがあるかも分からなかったから恥ずかしくて、友達とお昼何食べる?ってなったとき必死にマック避けてた
    たまには食べさせてあげて

    • 3
    • 18/11/09 19:06:23

    可哀想ではないよ!
    やはりあまり身体には良くなさそうだしね…。
    たまに食べてるけど。

    ファーストフードに限らず!たまたま食べたことないものがあるのは別に可哀想じゃないと思う。

    うちの子は冷やし中華食べたことないよ。
    私があまり好きじゃないから出したことなくて。

    • 0
    • 18/11/09 19:03:34

    ファーストフード、カップ麺(袋麺)、食べさせないようにしています。
    ポテトはあります。
    食べたい?と聞いたら、食べたくないと言われました。
    食べ方を知らないことに気付き、ハンバーガー・カップ麺を1回ずつ食べさせましたが、それ以降、食べたいとは言わないです。
    いずれは友達と食べるんだろうなと思いますが、反対はしないです。

    • 0
    • 18/11/09 19:02:44

    私もきっかけなくてマック食べたことないよ。笑
    食べたければそのうち勝手に食べるよ。

    • 0
    • 18/11/09 19:01:37

    私も中2まで食べたことなかったよ。
    初めて食べたフィレオフィッシュ美味しくてビックリしたな~。

    • 0
    • 18/11/09 18:58:06

    この前、義弟の子(小5)とマックでバッタリ会って、友達と来てたみたいなんだけど何も聞いてないのに「あのね、友達が食べたいって言うから来たんだ!私はお茶だけなんだけどね」って必死に弁解してきたから、あーきっと家で禁止されてるんだろうなって思って義弟嫁には会ったこと言わないでおいた。
    だからたぶん友達同士で行ってると思うよ。

    • 1
    • 18/11/09 18:53:46

    無頓着で、夕食をマックにする親よりはマシだよ

    • 4
    • 18/11/09 18:52:17

    小さい時ジャンクフード食べさせてもらえなかった私は
    今ジャンクフード大好き

    • 4
    • 27
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/09 18:49:33

    >>17私も!! ファストフードもだけど冷凍食品も食べたことなくて。炭酸もダメ。ポテトチップも手作りな母でした。高校生になり、初めてマクドナルドのポテトやカップラーメン食べて感動しました。今は家族にかくれて毎日ジャンクフードたべまくってます。反動だとおもってます。

    • 5
    • 18/11/09 18:46:23

    >>21
    だったら大丈夫かと!
    昔付き合ってた人が母親の手づくりしか食べた事ない人でだいぶ変わってたからさ笑

    • 1
    • 18/11/09 18:45:06

    ハッピーセット、欲しがったりしないの?大人もわざわざ食べに行きはしないけど、ハッピーセットのために食べに行くことがほとんど。

    • 3
    • 18/11/09 18:44:33

    可哀想とは思わないけど、一通り経験しておいた方がいいとは思う。
    こだわりすぎると子供に影響出たりするし。

    • 4
    • 18/11/09 18:42:51

    本人が食べたいならかわいそう。安いだけで不味くかんじるけど
    子供は好きみたい。
    友達と出かけた時はマックで安く済ませるみたいだよ。

    • 0
    • 18/11/09 18:42:33

    それを聞いてどうするの?

    • 0
    • 18/11/09 18:41:39

    >>20もちろん食べるよ

    • 0
    • 18/11/09 18:40:58

    カップラーメンとかコンビニのおにぎりとかは食べる??

    • 0
    • 18/11/09 18:39:26

    >>17
    わかる、同じ。
    うちの母がすごくうるさくて食べさせてもらえなかった。
    大学生の時に、友達と行って初めて食べたら衝撃的で毎日のように食べてしまった。
    今、母の手の込んだ料理よりハンバーガーが食べたいと思ってしまう。

    • 3
    • 18/11/09 18:36:06

    我が子もマックではシェイクしか飲んだことないな。
    因みに小5。

    うちもケンタッキーは好きみたい。

    • 0
    • 18/11/09 18:34:00

    私がそうやって育った。可哀想ではないむしろ立派だけど、大人になって自由になったら食べまくってる。カップラーメンやジャンクフード、缶詰め、レトルトが大好き!

    • 6
    • 18/11/09 18:31:33

    >>14ほぼ毎日、塾と部活ばっかりだから行く暇もなさそうだな~

    • 0
    • 18/11/09 18:30:25

    >>11そうなんだね。

    • 0
    • 14
    • エリダヌス
    • 18/11/09 18:29:40

    14歳のお子さんマックまだなんだね
    うちの子は友達や先輩と小腹空いたら結構ポテトやチョコパイなど食べてる
    アレルギーがある子は食べないみたいだけどね

    • 1
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/11/09 18:25:10

    本人が食べたがってないなら可哀想ではないよ。うちの旦那もマックとかジャンクフードは大人になってから食べたって。ファミレスは人生で一回だけ。

    • 0
    • 18/11/09 18:25:04

    中学生の時の友達と遊んだ時のご飯なんてほぼマックだった。
    お子さんは何食べてるの?

    • 4
    • 18/11/09 18:24:08

    夫が高校生までファーストフード食べたことなかったらしいよ。
    今じゃ普通に食べるけど。
    友達と行くようになったら行くだろうし、別に幼少期からわざわざ食べさせなくてもいいんじゃない?

    幼少期食べてなかったからといってバクバク食べるような事ももちろんないよ。

    • 1
    • 18/11/09 18:24:00

    >>7私も旦那も食べないから行かないだけだよ~

    • 0
    • 18/11/09 18:23:30

    >>6言わないだけかな

    • 0
    • 18/11/09 18:22:48

    別に
    だから?って位

    • 5
    • 18/11/09 18:22:39

    >>5
    3人目となると1歳2歳から何でも食べさせてるわ~とかよく聞くけど、すごいね。ちゃんとしてるんだね。

    • 0
    • 6
    • くじゃく
    • 18/11/09 18:21:26

    >>5上の子は友達と食べてるんじゃない?

    • 4
    • 18/11/09 18:20:35

    >>2
    14、1 1、5歳

    • 0
    • 18/11/09 18:19:40

    年齢によると思う

    • 0
    • 3
    • ぎょしゃ
    • 18/11/09 18:18:23

    普通じゃん

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ