平日フルで働いてる人、帰宅してすぐ夕飯作り

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/09 18:10:38

    する。昨日に引き続き今日も外食。

    • 3
    • 2
    • みずへび
    • 18/11/09 18:11:29

    もう無理なときはコンビニか出前

    • 5
    • 3
    • さんかく
    • 18/11/09 18:13:13

    夕飯テキトーでヤバい(笑)
    惣菜のコロッケ買ってみそ汁作るだけとか
    ほっともっと買うとか
    逆に休みの日は手の込んだもの作るけどね

    • 7
    • 4
    • くじゃく
    • 18/11/09 18:13:33

    昨日はもう無理でコンビニ

    • 3
    • 18/11/09 18:14:43

    あるよ。出前か外食する。
    疲れてなくてもめんどくさいと出前か外食(笑)

    • 2
    • 6
    • りょうけん
    • 18/11/09 18:16:44

    子どもらがぼーっとする時間をくれないからさっさと買ってきちゃう(笑)
    木曜日はパルシステムの半調理品、金曜日は買って帰るがいつものパターン(笑)

    • 1
    • 7
    • インディアン
    • 18/11/09 18:18:15

    通勤も都心からラッシュで1時間ちょいかかるので、割り切ってお惣菜か、ホッとモットか、コンビニです。
    余裕がある時はお味噌汁作る程度。
    スーパーは行くと丁度、お寿司半額とかだから、経済的。

    • 6
    • 18/11/09 18:19:36

    みなさん毎日お疲れ様です

    • 6
    • 18/11/09 18:20:02

    テレビ付けてコタツで暖まったらもうキッチンに行けなくなってしまいました。ウトウトしてきちゃうし。
    高校生の子供の帰宅時間までに何とかしなきゃ。

    • 4
    • 18/11/09 18:20:50

    今日は疲れてコンビニでおでん買ってしまったよ。もう疲れたよ。

    • 8
    • 11
    • へびつかい
    • 18/11/09 18:27:33

    私到着から15分後とかに帰ってくるから、すごく忙しい!
    けど子供にお腹空いたって言われるのがいちばん仕事早くできるわ笑笑

    • 4
    • 18/11/09 18:28:26

    疲れたときはご飯にお刺身のせて、海鮮丼にして終了。

    • 6
    • 13
    • へびつかい
    • 18/11/09 18:32:05

    作り置き?とか流行った時に、日曜にある程度おかず作ってたまたま食べてたら旦那と子どもに不評だった。
    わたしも同じおかずを食べるの嫌になったし、リメイクしてもやっぱ同じなんだよね…。
    あんまりレパートリーないからそうなのかもだけど。
    休みにガッツリ休めないし。
    だから朝弁当作る時、なんとなく夜の用意するようになった。
    それか疲れた時は手抜きー。
    コンビニおでんの日とかある

    • 4
    • 14
    • みなみのうお
    • 18/11/09 18:39:24

    疲れてる。
    今日なんて帰ってご飯して、子ども病院連れて行って(いまここ)、ご飯食べて、お風呂して、もーとにかくしんど過ぎる…
    ここのところ、子ども三人病院ラッシュだったので、待合室で寝そうになる。

    • 6
    • 18/11/09 18:42:01

    もう疲れた。
    仕事より、帰宅してからのご飯作りが一番疲れる。同じだけ働いて、旦那は何もしてくれず憎しみが…

    • 27
    • 18/11/09 18:43:40

    わかるよ
    月曜日と金曜日は買って帰るってきめてる笑
    水木金は作ります

    • 0
    • 18/11/09 18:46:48

    疲れるよね。
    でもこんな生活もあと2カ月で終わるー!とにかく自分の給料は使わず貯め続ける事9年、約2000万になったから辞めるよー!
    子どもたちも大学4年と2年、私は45歳。来年からはしばらくゆっくりするぞーw

    • 19
    • 18/11/09 18:46:53

    木曜日が疲れのピーク。金曜はようやく終わったという開放感もあるけれど、木曜日は買って済ませることもあります。
    帰宅してご飯作って、その後も家事がたくさん、子供達が寝た後にほっと一息つける。
    いつまで続けられるか不安。

    • 0
    • 18/11/09 18:48:03

    >>14
    病院とか歯医者とか、習い事とか塾とか…
    家事もあるのに大変だよねー。そんな時に旦那に「ガム買っておいて」とかライン来ると、自分で買えよって思うわ。

    • 3
    • 18/11/09 18:48:09

    一品はなんかつくって他のおかずは買うとかしてる。どれだけ急いでも寝る時間遅くなるー。

    • 0
    • 21
    • みなみのかんむり
    • 18/11/09 18:58:55

    最低週1は外食しちゃう。作り置きなんてできないし、惣菜買いに寄るの面倒だし、そもそもダメな時は茶碗すら触りたくないから。
    フルになってエンゲル係数上がった。
    今やたらと頂き物の野菜があるけど減らない。やばい。
    土日は出掛けない限りは頑張って作る。

    • 3
    • 18/11/09 19:00:42

    私フルタイム終わったあとそのまままた仕事行くよ!
    ご飯作るの夜7時半以降だよ。
    休みもないよ。
    普通の生活したいな。

    • 0
    • 23
    • みなみのかんむり
    • 18/11/09 19:02:36

    今日は金曜だから、子供寝たらポテチとサクサクぱんだとカフェオレで1人ジャンクパーティーだ!!
    お疲れさま~、自分!



    でも金曜だからこそ子供と寝落ちしそう…OMG

    • 8
    • 24
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/09 19:03:01

    結構みんな手抜きしてんだね。安心した。なんかさ、みきママとかその他料理をブログにアップしてる人に対して脂っこいだの何だのめっちゃ文句言ったりしてるから、ここのみんなどんだけすごい料理作ってんだよと思ってたわ。あんだけ作って貰える子達は幸せだわ。そんなうちは今日餃子の王将お持ち帰りw

    • 2
    • 25
    • ペルセウス
    • 18/11/09 19:06:53

    コンビニとか惣菜利用する人って何人家族?
    私も出来合いの物買いたいけど6人家族だからちょっとぐらいじゃ足りないし全員がお腹いっぱいになる量ってなかなか惣菜だけじゃまかなえない。

    • 9
    • 18/11/09 19:09:50

    雨だったから子供をバス停まで迎えに行ってそのままコンビニ直行してお弁当買ってきました!
    中学生の子の塾のお迎えまでに寝ちゃいそう。

    • 1
    • 18/11/09 19:10:31

    それができる人ほんと尊敬する。慣れれば大丈夫なんて言えないもん。
    短時間でもヒーヒーなのに

    • 3
    • 18/11/09 19:11:54

    帰宅して座っちゃったら電池切れになるから、
    そのままエプロンつけて、キッチンへ~だよ。

    へとへとで作る気がおきないときは
    お夕飯を買ってきちゃう。

    • 3
    • 29
    • みなみのかんむり
    • 18/11/09 19:12:57

    今してる。
    そろそろ立たないと。

    • 0
    • 18/11/09 19:17:44

    私は平日9時から18時まで事務パートして、19時に帰宅、ご飯作って子供寝かしつけてから、22時から3時までカラオケ店で週5でバイトしてるよ。
    フルタイムでご飯作れないって甘えじゃん!
    掛け持ちしてても、ご飯は作るよ~!

    • 3
    • 18/11/09 19:18:13

    今度からフルの仕事になるから、参考になる~

    • 0
    • 18/11/09 19:18:40

    >>30

    すごい、、、

    • 2
    • 18/11/09 19:19:27

    >>16
    火曜日は

    • 1
    • 34
    • カシオペヤ
    • 18/11/09 19:20:02

    >>30すごい。マジでお疲れ様

    • 3
    • 18/11/09 19:20:12

    >>27
    私なんか専業なのに一日中ボーっとしてるから気づいたら夕方になって慌ててスーパーに駆け込むよ。もちろん総菜を買いに。

    • 2
    • 18/11/09 19:21:39

    >>30
    シングル?

    • 0
    • 37
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/09 19:22:34

    >>30 凄いけどさ、惣菜とかに頼る人を批判するのは最低。人それぞれだよ。逆に働きすぎを批判されたら嫌なくせに。

    • 21
    • 18/11/09 19:22:39

    >>30
    すごっ!

    私はもう夕飯作るのに疲れたから明日家出するつもり。

    • 2
    • 18/11/09 19:24:34

    >>30
    シングルですか?
    お身体壊さないように気をつけてくださいね。

    • 2
    • 40
    • はくちょう
    • 18/11/09 19:26:29

    >>30
    すごい、偉い!
    こういう人だと、甘えじゃんとか私の方が大変とか普通ならマウンティングとも取れるような事言われても全くカチンと来ない!!
    お疲れ様です。お身体大事にしてください

    • 1
    • 18/11/09 19:27:05

    >>30
    別にそこまで働きたくないし
    自慢にも何にもならん

    • 15
    • 42
    • エリダヌス
    • 18/11/09 19:27:26

    パートで15時までだけど、習い事送迎やスーパーの買い物幼稚園のお迎えでヘトヘト。

    夕飯はフレンチトーストとサラダ。あと惣菜少し。
    今日は休ませて。

    • 4
    • 18/11/09 19:29:21

    シングル子供三人。
    食費が一番削れる節約だから、毎日作ってます!
    作りたくないときもたくさんあるけど、そういうとき用に休みの日に冷凍できる物を作ってます。高校生のお弁当にも使えるからいいですよ!
    コロッケ、チキンカツ、ハンバーグ、餃子とかです。

    • 4
    • 18/11/09 19:37:37

    私それが無理で疲れ果ててきちゃったからフルで働くの辞めちゃった。
    いまは扶養内で週3~4なんだけど、それでも疲れる(笑)
    毎日今日は手抜きでいっかなーと思いながら、今日は鶏としめじの照り焼き、カニカマの中華風卵焼き、豆腐となめこのお味噌汁、サラダ作った!私の中では頑張った(笑)

    • 2
    • 18/11/09 19:43:32

    自分の毎日考えると余裕がないなと思う。
    私もたまにお弁当やお惣菜で済ませるよ。

    • 3
    • 18/11/09 19:45:19

    まさに今日は疲労困憊!
    作り置きしているおかずを夕飯に食べました。

    • 1
    • 18/11/09 19:45:56

    >>30
    凄いなとは思うけど、甘えじゃんとか言われたくはないな。
    昼間も働き、夜も働いて子どもが可哀想とか言われたら嫌でしょ?自分は頑張ってるアピールはいらない

    • 17
    • 18/11/09 19:46:25

    子供が小さいと大変だよね
    うちは中高生になったから、帰ってくるの7時過ぎ
    そこからお風呂入って~とかしてるから、余裕がある
    旦那が7時前に帰ってくるから本当に邪魔 笑

    • 7
    • 18/11/09 19:47:20

    >>30
    実家暮らし?

    • 0
    • 18/11/09 19:47:46

    >>30 シングルかな?お金に困ってるの?好きでそんなに働いてるの?若いの?

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ