一人っ子男の子が一番最悪

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ヘルクレス
    • 18/11/09 17:56:37

    お金持ちなら大丈夫。
    何だかんだで、結婚できてる。

    • 6
    • 2
    • けんびきょう
    • 18/11/09 17:57:49

    女の子バージョンがそこそこのびてたから男の子バージョンが来るだろうなって思ってた。

    • 3
    • 3
    • とびうお
    • 18/11/09 17:58:50

    最悪とかって他人が決めることなんだろうか

    • 4
    • 18/11/09 17:58:56

    ご期待に添えずすいません。
    ほぼ放任しております。もう高校生だし。
    主人も一人っ子。

    • 4
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/11/09 17:59:11

    放任=放置子
    どっちがいいんだろうね。

    1人じゃないけどさ、嫁がくるかどうか主には関係ない。

    ひがみだよね?

    • 6
    • 18/11/09 17:59:40

    稼げる息子に育てれば嫁くるよ。

    • 7
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/11/09 18:00:14

    またこっち系のトピですか?
    しつこいにもほどがあるわ。

    • 3
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/11/09 18:00:36

    お陰様でリア充です。

    • 3
    • 9
    • さいだん
    • 18/11/09 18:02:33

    女の子一人っ子もなかなかだよね、私のことだけど。

    • 4
    • 18/11/09 18:02:57

    ハイハイ、最悪で結構です!

    • 8
    • 18/11/09 18:05:33

    男の子叩きほんま好きやなー!

    • 7
    • 18/11/09 18:07:38

    過保護は多いかもね。

    • 3
    • 18/11/09 18:08:16

    そんな自分と関係のない他人のご家庭に余計で無駄な心配している姑がいる主の子供の心配した方がよいよ。

    • 7
    • 18/11/09 18:08:22

    主みたいな嫁ならいらない

    • 17
    • 18/11/09 18:10:06

    >>12
    それは女の子も一緒。

    • 5
    • 18/11/09 18:28:24

    一人っ子男の子ママだよ
    今のご時世、子供を放任してる方が問題じゃないかな?
    自分の子供は可愛いに決まってるじゃん
    毎日楽しくて幸せだよ

    • 14
    • 17
    • ケンタウルス
    • 18/11/09 18:29:56

    ん?
    放任じゃないからいいんじゃないの?

    • 4
    • 18/11/09 18:33:28

    男の子一人っ子と結婚したよ。
    子供産まれたら、お小遣いとかプレゼントに外食、よくしてもらってる。
    施設入るって入ってるから、面会にはこまめに行くつもり。

    • 8
    • 18/11/09 18:34:10

    嫁なんかこなくていいです。本人も結婚なんかしないモンってい言ってますし。

    • 6
    • 18/11/09 18:35:19

    息子を溺愛してますけど何か?

    • 3
    • 18/11/09 18:36:23

    溺愛して何が悪い!
    子供は愛されて幸せになるために生まれてくるんだよ!

    • 6
    • 18/11/09 18:44:28

    こういうトピって主出てこないよね

    • 5
    • 18/11/09 18:46:12

    今のご時世、嫁がきませんよ!なんて脅しにも何にもならんだろ。
    あんたみたいな嫁なら誰もいらんしw

    • 12
    • 18/11/09 18:46:23

    末っ子長男よりマシな気もする

    • 8
    • 25
    • ヘルクレス
    • 18/11/09 18:46:33

    放任、ダメ、絶対

    • 4
    • 18/11/09 18:53:28

    放任で育った私が、息子を溺愛中だよ。

    自分が小さい頃親に関わってほしかったと
    思ってる部分はしっかり関わり、
    放任で丁度良かった部分は放任。

    お陰で健やかに育ってくれてるよ…( o´ェ`o)

    • 1
    • 27
    • はくちょう
    • 18/11/09 18:57:03

    今って、稼げれば稼げれば家事も楽だし
    家電もスゴい楽にさせてくれるものばかりだよ

    結婚しない人増えてるし、兼業でも専業でも旦那いないと暮らしていくの難しいわよ、主の娘結婚できないと悲惨よ

    やはり将来性考えると男の子でよかった
    これからの時代、女の子大変だよ
    男の子選び放題

    • 1
    • 18/11/09 18:58:39

    >>27
    ん?結婚に家事を求めてる?
    メンタル的な事はいいの?

    • 0
    • 29
    • カメレオン
    • 18/11/09 19:00:24

    主の文、変じゃない?
    「放任」を良い意味だと思ってるのか?

    • 5
    • 30
    • みなみのさんかく
    • 18/11/09 19:05:10

    溺愛の方がどれだけ良いか。
    放任している親は最低だわね。

    • 6
    • 18/11/09 19:06:41

    あんたが一番最悪だろ

    • 10
    • 18/11/09 19:07:34

    うち一人っ子男子だけど、溺愛まではしてないな。
    適度にほったらかしてる。

    • 3
    • 18/11/09 19:08:02

    >>27
    うちも男の子1人だけどこういうのよしてよ…。
    これからの時代男も女も大変なのは同じよ。

    • 3
    • 18/11/09 19:08:40

    うちの子がまたイケメンで、運動神経も良いんです。むふ

    • 8
    • 18/11/09 19:17:45

    せっかく男の子産んでも結婚しないんじゃ意味なかったよね
    それなら女の子一人っ子の方がいいね

    • 0
    • 18/11/09 19:19:09

    >>35
    一生独身なら女より男の方がどうにかなるし親としても諦めつくよ

    • 4
    • 37
    • みなみのうお
    • 18/11/09 19:21:40

    女の子も

    • 2
    • 18/11/09 19:21:55

    >>36
    男の生涯独身は悲惨すぎる

    • 0
    • 18/11/09 19:24:33

    >>29
    何で放任が良い意味だと?
    溺愛してるから放任見たことないって言ってんだけど?

    • 0
    • 18/11/09 19:26:19

    >>38 女の子の一生独身も世間的にはあれこれ言われちゃうよ。決めつけ良くないよ。

    • 5
    • 41
    • インディアン
    • 18/11/09 19:27:00

    性別は関係なくない?
    私の周りでは男の子女の子に関係なく高齢でひとりっ子のお母さんがもれなく神経質で私が正しいって気持ちの塊でヤバい。
    イベントで配られるお菓子や仕出し弁当に文句つけながら選別して薄味のおかずだけより分けてるような人が何人もいる。他の親子は同じものを食べてるのに。

    • 3
    • 18/11/09 19:27:29

    >>35
    女の生涯独身の方が悲惨だと思うけど。

    • 12
    • 43
    • りゅうこつ
    • 18/11/09 19:29:30

    その通りだと思うよ。末っ子長男もそんな感じだよ。
    ほとんどの母親って息子がかわいいから

    • 4
    • 44
    • きょしちょう
    • 18/11/09 19:51:35

    一人っ子って出来が良いよね

    • 8
    • 18/11/09 20:12:05

    息子が幸せなら結婚しなくても構わない。
    ちゃんと仕事して独立してくれたらそれで良い。

    • 1
    • 18/11/09 20:13:17

    >>35
    男の子に結婚って、人生における優先順位としてそこまで高くないよ。

    • 3
    • 18/11/09 20:14:34

    一人っ子じゃないけど
    姑が長男教で跡取りでもないのに
    長男loveだからすごいキモい。

    親離れ子離れ出来ない親子。

    • 3
    • 18/11/09 20:16:30

    あ、うちの旦那の事だわ
    溺愛だよ本当に
    最初の頃引いたもん
    今でも、えっ!?だと思う事あるけど、慣れた

    うちの場合は、義母も私に意地悪したりしないし、一緒に住んでないし、私も事なかれ主義で一々気にしてないから、上手くいってるのかも

    • 0
    • 18/11/09 20:16:52

    放任はやだなー

    • 0
    • 18/11/09 20:17:25

    うちは息子がママ溺愛だよ。

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ