小学生と母親がコンビニ肉まん食べながら歩いてた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/11/09 16:44:18

    思わない

    • 45
    • 18/11/09 16:44:30

    え、微笑ましい。

    • 42
    • 18/11/09 16:44:47

    微笑ましいよ

    • 38
    • 4
    • みなみのさんかく
    • 18/11/09 16:44:58

    べつに。

    • 16
    • 18/11/09 16:44:59

    どこに見苦しいポイントがあるの?

    • 35
    • 18/11/09 16:45:01

    品がないね。

    • 3
    • 7
    • けんびきょう
    • 18/11/09 16:45:37

    えーほっこりエピソードじゃないの?

    • 23
    • 18/11/09 16:46:11

    みっともないと思う。

    • 5
    • 18/11/09 16:46:12

    羨ましいなあ

    • 2
    • 18/11/09 16:46:26

    なにが?どこが?
    微笑ましいーーー

    あなた羨ましいんでしょ?

    • 9
    • 18/11/09 16:46:32

    ほっかほかが一番おいしいからね。
    食べ歩き=品がない、とかバカじゃね?って思う。

    • 22
    • 18/11/09 16:46:37

    歩きながらは我が家はしない

    • 4
    • 18/11/09 16:46:58

    歩きながらってのが駄目だったのかな?
    肉まんは家に帰る頃には皮がベチャベチャになるから、その場で食べるのは理解できるよ。

    • 11
    • 18/11/09 16:47:08

    ほほえましい

    • 2
    • 18/11/09 16:47:19

    >>5
    うちのばあちゃんは、行儀が悪いって言う。

    • 0
    • 18/11/09 16:47:24

    >>5え?食べ歩きとは違うよ。
    コンビニ肉まんなら、近所とかでしょ。
    学生同士ならまだしも、親も一緒になって歩き食べはみっともない。

    • 3
    • 18/11/09 16:48:12

    これが見苦しいなら、ペットボトルの飲み物、直で飲むのも見苦しいんでは?コップに入れて飲むのかな?

    • 12
    • 18/11/09 16:48:14

    >>10どこに羨ましい点が…

    • 2
    • 18/11/09 16:48:53

    >>17うーん、なんか屁理屈。

    • 6
    • 20
    • ペルセウス
    • 18/11/09 16:48:55

    帰国子女のママ友と子連れ散歩してた時なにか忘れたけど食べ歩き始めて驚いた。私も一緒にしたけど。
    ちなみに育ちは断然私の方が悪い。

    • 0
    • 18/11/09 16:48:56

    行儀悪いよね。
    うちではやらない。
    親からもそう育てられたし。

    • 6
    • 18/11/09 16:49:36

    想像したら微笑ましいけど、
    昔「歩きながら物を食べるな!」って親に注意されてた記憶が。

    • 7
    • 18/11/09 16:50:12

    コンビニや公園のベンチに座ってとかならね。
    歩きながらは親としてどうよ…って。

    • 4
    • 18/11/09 16:50:30

    別にいいじゃん

    • 10
    • 25
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/09 16:50:33

    肉まんじゃないけどうちの近くにたい焼き屋さんあってみんな歩きながら食べてるよ。ケバブもね。

    • 7
    • 26
    • らしんばん
    • 18/11/09 16:50:51

    >>17
    わざわざそこ比べるなら、
    ペットボトル歩きながら飲むの見苦しい
    じゃないの?笑

    • 4
    • 18/11/09 16:51:52

    見苦しいと思う。私も出来ないしそんな姿、知り合いに見られたくない。

    • 3
    • 18/11/09 16:52:11

    そんなこと言って、観光地だったら食べ歩きとかするくせにー。

    • 26
    • 18/11/09 16:52:18

    だってお祭りとかで買ったの持って帰らないでしょ?その延長と思えばアリ

    • 12
    • 30
    • みなみのうお
    • 18/11/09 16:53:01

    >>22うちも。それに座って食べたい。

    • 0
    • 18/11/09 16:53:15

    >>20
    食べ歩きがみっともないって、完全に日本人だけの発想だもん。
    人からどう思われるか、体裁ばかり気にして人生を楽しむことを知らない日本人ならではだよ。

    • 11
    • 32
    • ふうちょう
    • 18/11/09 16:54:18

    元コンビニ店員だけど、肉まんなどのホットスナック系は食べ歩きしやすいように用意・設計されてるよ。
    それを利用してるだけのお客様の何がいけないのかな?

    • 19
    • 18/11/09 16:54:18

    >>28お前も屁理屈か。

    • 0
    • 34
    • ふうちょう
    • 18/11/09 16:55:04

    食べ歩き自体が?
    肉まんだから?
    親まで食べていたから?
     
    どこを見苦しいと感じたのかな。 
                   
    わたしは基本的に食べ歩きはしないけど。

    でも、観光地なら有り得るかなーとか、
    夜、冷えきった体を温めながら食べていたなら
    微笑ましいかもなーとか。

    要はどんなときも例外があるから、
    主さんの情報だけだと共感しにくい。

    • 8
    • 18/11/09 16:55:14

    >>28歩きながらは食べないな。

    • 0
    • 18/11/09 16:55:25

    コンビニの中とか外とかってこと?駐車場のクルマのなかならやったことあるけど。

    • 0
    • 18/11/09 16:56:03

    「やだ!奥様見てくださいな!母子が肉マンなんて食べながら歩いていますわ!んま~なんっって見苦しいのかしら!奥様もそう思いますでしょ!?」


    80年代ドラマののモブキャラかな?

    • 7
    • 38
    • けんびきょう
    • 18/11/09 16:56:11

    今食べたいよーって言ったら、見苦しい!!って怒る母親より、そうだねって笑って一緒に食べる母親のほうがいいなぁ。

    • 35
    • 18/11/09 16:56:58

    微笑ましい光景に思えない。学生と大人じゃ見た感じが違う。

    • 2
    • 40
    • インディアン
    • 18/11/09 16:57:17

    そんなに他人のことジロジロ見ないし、一瞬しか見ないよね~。
    何か気になるかな~。

    • 11
    • 18/11/09 16:57:42

    微笑ましい

    • 2
    • 18/11/09 16:57:52

    >>37お前大丈夫?

    • 1
    • 18/11/09 16:59:01

    もう文化のひとつになりつつあるんじゃないかな?絶対やらない人にまで強制はもちろんしないけど、もうある程度市民権あるんじゃないの?

    • 6
    • 18/11/09 17:02:56

    仲良し親子じゃないか

    • 14
    • 18/11/09 17:04:15

    食べ歩きが行儀悪いって事?
    観光地とかどうなるの?

    • 1
    • 18/11/09 17:05:10

    見苦しくはないけど、見たら行儀悪いなって思っちゃうかも。
    私なら絶対しない。

    • 2
    • 18/11/09 17:07:14

    >>45そんな食べながら歩ってる人いる?
    大抵脇道にそれて食べて、また歩くって感じ。
    飲み物は手にしてる人は見るけど。

    • 1
    • 18/11/09 17:07:24

    >>45観光地だろうが座って食べる。
    人にぶつかったりこぼしたりしたらやだし、歩きながらってのが私も無理。

    • 1
    • 18/11/09 17:08:18

    歩きながら食べずらくないのかな
    私はいちどもやったことはないわ

    • 2
    • 18/11/09 17:09:04

    >>45観光地行ってもそんなに見ないけどなぁ。ベンチとか探すよ。

    • 2
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ