両親 義両親いつまで運転…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/09 14:31:48

    様子を見て判断する。
    祖父の時も私がおかしい!って思って母に伝えて祖母、母、伯母、私で説得した。
    説得には応じなかったから伯母が無理矢理没収した。
    元タクシー運転手だから俺はプロだ!って聞かなくて大変だった。

    義両親は近くに義姉が住んでるから任せる。

    • 0
    • 24
    • テーブルさん
    • 18/11/09 14:27:52

    義母さんは乗れる限り乗るって。田舎だから車なきゃ買い物も病院も行けないし。バスも1日三本とかだし。仕方ないかなと思ってる。

    • 0
    • 18/11/09 14:24:00


    義父が86歳なんだけど23年乗ってる軽ワゴン車毎日乗り回していますよ、言うこと全く聞かない老がいです。
    ぼろぼろの車が先かじじいが先か?
    こんな迷惑な人も居るんです(涙)

    • 0
    • 18/11/09 14:13:28

    >>15 川にでも1人で落ちてほしいね。そんなボロ足でブレーキ大丈夫なのかな

    • 0
    • 18/11/09 14:12:08

    70過ぎても乗る人は自動車保険強制加入でバカ高い保険料設定して欲しい!毎年毎年払えないくらいの あの脳天気な笑顔思い出すだけで腹立つなぁ

    • 0
    • 18/11/09 13:35:50

    >>16そんなんで事故は防げないよ

    • 0
    • 18/11/09 13:10:33

    >>17 いいな。義両親は70過ぎてるのに自分は大丈夫!みたいなこと言ってる。

    • 0
    • 18/11/09 11:32:56

    北海道のド田舎だからまだ運転している。
    父73歳・母70歳。
    本当に不便なところだから、МT車にしている。

    • 0
    • 18/11/09 10:48:50

    実母67、ずっとペーパードライバーで運転しない。
    義母67、目の病気で50代のときに運転やめた。
    実父、義父、どちらも他界。
    私の親戚とかも、老人の運転ミスでの事故多発したときにテレビみて怖くなったみたいで80近い人たちは皆返納してたよ。田舎で車必須の人も近所の人や親戚に乗せてもらうからっていってた。

    • 1
    • 18/11/09 10:42:01

    >>13なら助手席に乗り見張るとかは?

    • 0
    • 15
    • らしんばん
    • 18/11/09 10:37:13

    親には聞いたことないなあ。
    近所のやっと歩いてるような爺さんが「死ぬまで絶対乗る。返納なんて馬鹿馬鹿しい!老人扱いするな」って言ってて引いた。
    こんな考えになっちゃってる人が運転て怖いよね。そりゃ歩道走ったりするわな。

    • 2
    • 18/11/09 10:32:01

    母親67だけど一人暮らしだしまだ仕事してるし田舎だからまだ現役。
    車に変わる新しいなにかを考えなければ……

    • 0
    • 18/11/09 10:20:56

    私一生専業だから車だしてあげるつもりだけど、免許とりあげると認知症まっしぐらだから不安だわ

    • 0
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/11/09 10:18:08

    父はどちらも60前後で亡くなった
    母はどちらも免許なし

    • 0
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/09 10:17:12

    義父70
    義母68
    うちの車があっても『私達の車で!!』
    いつまでするとか考えたことないんじゃない。
    今すぐやめてほしい。
    高速道路ではノロノロ。
    駐車場では周り見てない。ぶつかりそうになったこともあるよ。あっちが悪いんだって。
    電柱にでもぶつからないとわからないだろうね。

    • 0
    • 18/11/09 10:02:48

    父親、72で軽い自損やって、翌年の車検の時に車手放した。若干不便になったけど、バスと電車で普通に生活出来てる。

    ずっと高齢者が事故で人はねたニュース見るたびに恐怖感じてたから、本当にホッとした

    ないと生活出来ない地域なら、ある程度は仕方ないけど…

    • 0
    • 18/11/09 09:45:43

    実父母は67で今年車を手放したよ。駅前に住んでて車なくても平気だから。
    でも義父は交通が不便な地域で72でまだ乗ってる。そろそろやめて欲しい。

    • 0
    • 8
    • おおぐま
    • 18/11/09 09:43:31

    うちの実父は75歳で返納しようかなーと言ってる。あと1年だわ。

    MT車だからまだマシ。

    • 0
    • 7
    • さんかく
    • 18/11/09 09:41:53

    >>3 そうなんだよ!1人でならまだしも、よそ様に迷惑かけたらどうする!と思って腹が立つ。変な自信があるみたいで、、

    • 1
    • 6
    • さんかく
    • 18/11/09 09:39:24

    >>2 笑ってしまった(笑)自分は助かりそうだけどね

    • 0
    • 5
    • さんかく
    • 18/11/09 09:38:02

    >>1 脳天気な人で大丈夫大丈夫!な感じなんだよ たぶん生きてたら80すぎても運転するよ。自爆するのは良いんだけどね。

    • 0
    • 4
    • いっかくじゅう
    • 18/11/09 09:37:43

    実親65は62歳のときかな、車検するか車買い替えるかってときに話し合って車を手放した。
    たまにレンタカー借りてたけど今はそれもしてない。
    大きな買い物や通院は私が送迎することが多い。

    義母65はまだまだ運転してる。近い将来やめさせないといけないねって旦那と話してるけど、今は義弟のほうの孫の保育園送迎などで車使ってるしあと3年は無理そう。
    送迎必要なくなった瞬間やめてほしい。

    • 1
    • 18/11/09 09:34:01

    いっそのこと、事故って一人で勝手にしんでくれたらとおもうけど、巻き込み考えると怖いよね。

    • 3
    • 2
    • うみへび
    • 18/11/09 09:32:41

    70歳の義父がぶつかっても大丈夫なようにボルボ買ったって言ってて某議員ばりに「違うだろー!!!」って思った
    なぜぶつかる前提で考えるんだろう

    • 1
    • 1
    • かんむり
    • 18/11/09 09:30:31

    高齢者には運転を自粛して欲しいけど、車がないとやっていけない地域もあるでしょ、主が車の運転は心配なのでいつでも車が必要な時は呼んで下さいお義母さんと言えば解決。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ