子どもと干支が一緒

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/08 20:47:43

    子供に年齢嘘ついてて、高学年になったのをきっかけにカミングアウトしたら泣かれたって人がいた…。

    何で嘘つくの?

    • 5
    • 18/11/08 20:49:23

    なんで嘘つくの?

    • 2
    • 18/11/08 20:51:40

    バレるよ。

    • 1
    • 18/11/08 20:52:33

    子供に何歳って聞かれて冗談で若く言ったりは分かるけど本気で嘘つく意味が分からん
    高学年くらいには気づきそう

    • 0
    • 18/11/08 20:53:34

    嘘ついた理由は?
    なぜ嘘ついたのか分かんないけど、気付き始めた時にでも、冗談でした~wって終わらせたらいいと思うけど

    • 2
    • 6
    • レチクル
    • 18/11/08 20:55:54

    なぜ嘘をつくの?
    その36年間があったからこそ
    ご主人と出会い、子供を授かったんだよ。
    なにも恥ずかしいことないよ。
    堂々と話しなよ。




    と、臭いセリフをいってみる。

    • 2
    • 7
    • イヴァン
    • 18/11/08 20:56:38

    ママスタでも年齢でおばさん扱いされるし、旦那が年下なので、つい子どもにそう言っちゃってそのままに・・・

    • 0
    • 8
    • はくちょう
    • 18/11/08 21:01:07

    12歳のサバはそのうち子供本人も気付くし、まわりの友達も「いやいや、お前の母ちゃん◯◯歳ではないだろ」って気付くと思うよ。
    何年たっても子供に「ママは20歳だよ」って言ってたけど、信じててたのは幼稚園くらいまでで、そのうちどこで知ったか実年齢言われてたよ

    • 0
    • 9
    • おおぐま
    • 18/11/08 21:01:14

    私も35歳で子供を産んでいるけどサバなんて読もうなんて一度も思ったことない。

    お子さんに実年齢バレてまずいことある?
    普通、他人に対してサバ読むもんでしょ。

    • 0
    • 18/11/08 21:01:26

    子供に歳聞かれ始めたくらいから私もずっと24と答えてたわ。小学高学年で書類とかでバレてそれから毎年歳を言ってくれる。もう自分の歳すら数えなくなって忘れるから便利と言えば便利かしらね。

    • 0
    • 18/11/08 21:29:28

    何でそんな嘘つくのか本当に理解ができません。バカなの?

    • 0
    • 18/11/08 21:47:49

    えっ私もサバ読んでるよー80歳って。すぐ喋るから嫌で。読まない人多いんだ。

    • 0
    • 18/11/08 21:51:36

    ナイトスクープ見て考えたネタだよね?

    • 2
    • 14
    • インディアン
    • 18/11/08 21:53:36

    上の子が3歳くらいのときに「ママ何歳?」って聞いてきて、29って言っても分かんないだろうなと思って「ママも3歳だよ」って答えた。
    それから子どもと一緒に4歳、5歳、となって、6歳のときに「ママ本当は何歳?」って聞かれたから、32って答えたよ(笑)
    本気で隠したくて嘘つく意味が分からない。

    • 0
    • 15
    • ヤーマン。厄年なの忘れてた…
    • 18/11/08 21:54:32

    何故隠す必要があるの??子は意外と周りにお母さんの年齢言ってるかも…笑

    • 1
    • 18/11/08 21:57:23

    お喋りな子供だとすぐ言っちゃうからね、隠したい気持ちも分かる。
    息子は若めに言ってくれるから、何故か訂正してない。笑

    • 0
    • 18/11/08 22:04:20

    徹子の部屋に出てた、作家、林真理子が44才で娘を産んで。

    娘には適当にサバを読んで言ってたらしいんだけど、
    ある日、テレビで母親の実年齢を知り、当時、小学生だった娘はショックで泣いたらしい

    • 0
    • 18/11/08 22:05:39

    私も息子と同じ
    36で w

    • 0
    • 18/11/08 22:06:58

    うちの息子、幼稚園の時に
    ママは48歳って言ってた w特に修正もせずにいたわ w

    • 0
    • 18/11/08 22:07:26

    子供って親の年齢ちゃんと知らないこと多くないの?私は24で産んだから本当のこと言ってるけど、30で産んだ姉は甥の中では25歳だわ(笑)

    • 0
    • 18/11/08 22:28:02

    >>12
    爆笑

    • 1
    • 18/11/08 22:36:22

    ハタチだよーって言ってる。
    30歳なったら、サンジュウになったよーって教える!

    • 0
    • 18/11/08 23:04:16

    私が子供の時友達の親にいたなw
    お母さん本当は30過ぎてたのに
    20歳って言っててそれを信じてて周りからお前の母ちゃんが20歳なわけないだろ!
    と、泣かされてる子いた。

    • 0
    • 18/11/08 23:05:54

    流石に24と36は...

    • 1
    • 18/11/08 23:10:48

    うちはちゃんと教えてるけど軽度知的だからなのか
    お母さん何歳??っから聞くと60歳とニコニコ言われる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ