【皇室】秋篠宮紀子さまについて語り合うトピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 16:55:18

    >>52
    目が悪いのね!

    • 3
    • 19/12/15 02:09:15

    ご親族がみえるときに一流ホテルのケータリングを使われるとネットにあった
    宮邸にご親族は出入り自由?料理番がいるのにケータリング?

    • 3
    • 19/12/03 18:09:48

    雅子さんの後ろ姿、カバそのもの

    • 2
    • 19/12/03 17:47:32

    紀子さん、今頃イライラしてんじゃない?
    「うちの子はネット炎上しまくりで、愛子は誉められまくり!なんでよ!?」ってイライライライラ

    • 5
    • 19/11/13 20:44:14

    >>21
    頑なに学習院に進学させない。
    帝王学は小さいときから学ぶもの。
    周りの環境も大事なのに。
    まさか伝統を変えようとしてる?

    • 7
    • 19/11/13 20:35:51

    >>45
    何故40億も使えるんだろう。


    いったい何人が暮らすの?


    • 4
    • 48
    • 【関連トピック】
    • 19/11/13 14:47:10

    「紀子さま」父、いわくつき「パチンコ社長」と韓国二人旅 宮内庁が懸念する交遊関係
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3342773

    • 2
    • 19/11/10 19:52:34

    BとZのハーフだもんね

    • 3
    • 19/11/10 19:34:25

    性格の悪いババァ!

    • 6
    • 19/09/17 12:24:42

    秋篠宮家に皇統が移るのも、長女次女の女性宮家も絶対に嫌です。

    公務が多忙で大変とか言っていますが、その公務の大半が必要性の薄い芸術鑑賞やテープカット。
    そんな公務は減らして構わないのに、謝礼金が美味しいからホイホイ出掛ける。

    報道される度に不愉快な気持ちになるから、どうぞ40億円で新築した仮住まいの豪邸に引きこもっていて下さい。

    • 17
    • 19/09/16 23:46:28

    「やんちゃすぎる」? 秋篠宮家の教育

    「眞子さまは、あれでいて、結構、やんちゃなお嬢様なんですよ。 
    小学3年生の時だったか、クラスメイトがランドセルを背負って廊下を歩いていると、眞子様が後ろからいきなり背中を蹴った。

    思わず這いつくばったその子を尻目に、眞子様はケラケラ笑いながら走っていかれたそうです。
    そんなイメージがあるので、テレビでかしこまって会釈する姿を拝見すると、なんだか笑ってしまって」(同級生の母親)

    こんな武勇伝もある。
    「警備の人間を振り切って、ジャニーズのコンサートに行かれたこともありました。その一方で、おそらく皇族としてのなせることなのでしょうが、先に待っていた学友を差し置いて"おどきなさい"とばかりにエレベーターに乗り込まれるようなことも、一時期、見受けられたのです」

    秋篠宮ご自身が、比較的自由な皇室生活を送ってきた方だけに、将来の天皇と嘱望される親王誕生ともなれば、その"しつけ"は大いに注目を集めることになるはずだ。

    週刊新潮2006年9月14日号

    • 10
    • 19/07/27 12:39:09

    >>41
    その為 黒衣の婚約発表になった

    • 1
    • 19/07/27 10:22:40

    >>35
    平民、、、
    いや平民よりも、、、以下略

    • 4
    • 19/07/27 10:14:34

    >>34
    弟は紀子とはやりたい放題で数回妊娠。
    またも妊娠し紀子の父が「世論に話すぞ」と結婚になったと聞いてます。

    • 9
    • 19/07/27 09:04:55

    娘の婚約者は駄目よ。私でも反対。

    • 17
    • 19/07/27 08:13:35

    妃殿下の中で一番品格がない。

    • 13
    • 19/07/27 07:29:06

    何もかもきらい

    • 10
    • 19/07/27 05:01:29

    使用人虐めはまだ続いてるのかしら?
    立場がある方なのに恥ずかしい行為よね。
    政治家が秘書を虐めてニュースになってるけど、
    皇族なら許されるの?
    納得いかないわ。

    • 15
    • 19/07/27 02:51:54

    >き子さま 「将来の天noの母」として信頼回復に努められる

    もうムリかもしれない。

    • 6
    • 19/06/20 01:19:14

    紀子さんは見るからに平民過ぎるよ。
    皇族としての重みが無いから子供達も人を見る目が無いんだよ。
    だから小室なんかに引っかかるんだよ。

    • 27
    • 19/06/19 14:52:46

    最初は皇太子(当時)狙いにいったが、相手にもされず、弟に変更。
    まんまと成功し、皇室に仲間入りすることになった。大成功?
    秋篠宮様との馴れ初めのエピソードは
    疑問に思ってる現場にいたひとが今頃になって証言してる。
    秋篠宮様が声をかけていって距離が縮まった。×
    近づけるように努力して秋篠宮から声を掛けられ、交際にまでいって
    やった!うまくいった!と言ったとかいないとか。

    ↑小室とおんなじやん。

    • 22
    • 19/06/19 14:28:34

    紀子さまが皇室へ嫁ぐと決まったとき、実母がコメントで「皇室にふさわしい娘に育て上げました」って言ってたけど、今になったらそれって皇室狙いだったの?って素朴な疑問がわいてきた。

    • 29
    • 19/06/19 14:15:39

    一般家庭 出身のお妃といっても、美智子様は大企業のオーナー社長令嬢、雅子様は外交官のお嬢様で、社交や振る舞いは慣れていらっしゃる。

    紀子様は教員の娘で、社交の機会もなかっただろうし、ご両親も娘を嫁がせるのに、職員宿舎を出ることもせず、立場に合った立ち振る舞いはできてないし。

    雅子様はお妃リストに上がっていても、紀子さまはリストに上がることもなかったはず。結局は分不相応なんだろうね。
    だから、紀子様の家族も有頂天になって立場をわきまえた振る舞いができていない。

    • 23
    • 19/06/10 23:33:38

    雅子さまは、望まれて、頼まれて皇室に入った
    紀子さまは、自分から策を講じて皇室に入った

    どうしても違いすぎるね

    • 36
    • 19/05/30 13:55:57

    >>29
    紀子さまの父親もヤバイ人たちとお付き合いしてるの?

    • 13
    • 19/05/29 17:38:15

    「紀子さま」父、いわくつき「パチンコ社長」と韓国二人旅 宮内庁が懸念する交遊関係

    いろいろと問題ありの秋篠宮家

    • 18
    • 19/05/26 09:38:49

    >>21
    ヤメテw

    • 1
    • 19/05/21 01:07:14

    荒れさせるために作ったトピ?

    • 6
    • 19/05/21 00:29:08

    雅子さま。紀子さま。みんな好きよ。でも小室の件だけはどうしても嫌なの。

    • 19
    • 19/05/21 00:27:35

    私は秋篠宮さまが発言する時必ず同席される紀子さまが好きじゃありません。
    支える妻アピールかもしれませんけど……。
    上皇さまがご発言の際、美智子さまですらあまり同席されたりしていません。
    宮さまとして発言される場に同席した上に、自身の発言もするって結構失礼なことですよ。(いらっしゃる方に記者も無視できないですし)

    • 18
    • 19/05/12 21:47:06

    【間取り公開】紀子さまのご実家 川嶋邸【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5021

    • 1
    • 19/05/11 18:03:22

    内面の残念さが歳を重ねるにつれ顔に出るとはまさに

    • 22
    • 19/05/11 17:47:11

    >>3ぎゃーkKの呪縛はこの方から始まってるのね

    • 11
    • 19/05/11 17:10:19

    いずれ皇后になり、天皇陛下の母になるなんて…

    • 5
    • 19/05/11 17:02:18

    昔は可愛らしい方だと思いましたが今は気の強さが顔に出てしまって優しさが感じられない。

    • 23
    • 19/05/08 18:23:03

    紀子さまって、能面みたいな怖さがあるからイヤ
    目が笑ってないんだよね
    外面だけ美智子さまの真似してるけど、もともとの育ちの悪さがにじみ出てるっていうか…
    秋篠宮さまはあの年齢でバカ丸出しだし

    • 44
    • 19/04/27 00:43:38

    >>15
    確か、お父さんに借金があって、若手教員用の団地にずーっと住んでたんだよ
    家賃3万いくらとかの

    • 18
    • 19/04/21 13:14:54

    https://youtu.be/6QMTlbsHgPE
    https://youtu.be/xTrAIx3udgc
    昭和天皇よりムッソリーニのが偉大な指導者だった。もちろんヒトラーやスターリン、ましてや金正恩や毛沢東なんかとは比べ物にならないくらい偉大な指導者である。
    靖国神社及びご國神社にはムッソリーニの銅像を建てるべきだ。
    Il Duce! (我らがドゥーチェ)
    Viva il Duce! (ドゥーチェ万歳)

    • 0
    • 19/04/19 22:32:49

    >>7作りキャラなの?

    • 2
    • 19/04/19 22:29:50

    >>10団地だったの?

    • 7
    • 19/04/19 22:23:41

    「紀子妃はことわざや慣用句にもやや疎い面がおありで、 例えば、私たちが「まさに情けは人のためならず、ですね」などと相槌を打つと、
    「その使い方は間違いですよ」と、 ぴしゃり と仰るのですが、実は妃殿下が 誤用 されて いるということがしばしばありました。

    そうした時は、黙って拝聴するしかなく、職員はみな、四字熟語やことわざを口にしないようにしていました。」(秋篠宮家関係者)

    • 16
    • 19/03/22 15:55:42

    【皇室利用】紀子さま実弟が代表のNPO、「100万円寄付」で川嶋氏と食事のセッティング
    https://www.news-postseven.com/archives/20190131_860023.html

    • 9
    • 12
    • 海水から作った塩
    • 19/02/19 05:41:55

    顔怖い

    • 28
    • 19/02/19 03:25:51

    人間じゃない
    女狐そのもの

    権力と地位と金に取り憑かれた顔

    • 37
    • 19/02/11 05:49:58

    【間取り公開】紀子さまのご実家 川嶋邸【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=5021

    • 4
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/03 06:23:12

    職員イジメ、雅子様イジメ、インチキ制度発足、
    裏口入学…

    やる事がゲスすぎる。

    • 44
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/31 17:45:43

    婚約当時の紀子さんを思い出すと「ニヤニヤ、ベタベタ」した笑顔と仕草が浮かびます。

    下心満々の「女子に嫌われる典型的」ぶりっ子だったなぁ、、と。

    当時から「父親が天皇陛下に怒鳴り込んで、結婚を迫った」とか色々と掲載されていましたね。

    小室問題から発展して、紀子さん関係もバレてきている状態。

    • 35
    • 7
    • 皇族をロックオン☆
    • 19/01/31 17:12:21

    http://president.jp/articles/-/24408?page=2&display=b

    ■紀子さまと秋篠宮さま、知られざる結婚の経緯

    眞子さんは圭さんへの愛を貫けるのか、注視したい。私は、秋篠宮家の2人の姉妹は、母親の紀子さん似ではないかと思っている。

    そうだとすれば、眞子さんは、見かけによらず芯の強い女性であるはずだ。

    私はひょんなことから、紀子さんが秋篠宮と結婚する経緯を知ることになった。彼女は帰国子女だが、私の知っているNHKの解説委員氏の娘も帰国子女で、学習院で紀子さんと親友だったのだ。

    失礼ないい方になるが、紀子さんは向上心旺盛で、親友にはかなり前から、秋篠宮と交際すると宣言していて、そのためには労を惜しまなかったそうだ。

    見事にその願いが成就し、結婚することが決まった時には、件の親友に電話を掛け、電話口で「やった~」というようなことを大声でいっていた。そう解説委員氏から、娘の言葉として聞いていた。

    • 24
    • 6
    • カレンダー
    • 19/01/31 14:48:31

    若い頃から、お上品で何より喋り方、声がとても可愛い。
    真子様もそうだよね。
    自然に備わった上品な雰囲気。
    この方は皇室にピッタリだと思う。
    いつも穏やかな笑顔で。


    • 7
    • 19/01/30 23:09:04

    この人嫌い

    • 38
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ