えー マイホーム買えないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/24 01:25:10

    マイホーム買えないの?って、、主はまさかの建売かい?w

    • 0
    • 18/11/24 01:24:35

    てか、みんなお金借りれば家なんて建てられるんじゃないの?

    うち、普通のサラリーマンなのに7千万くらい貸せますとか言われたよ。
    勤続年数とか、会社のデカさもあるみたいだけど。
    普通に生きていればみんな建てられるよw

    • 0
    • 18/11/24 01:23:15

    マイホーム買った事にしか幸せ感じられないの?
    可哀想に

    • 1
    • 189
    • みなみのさんかく
    • 18/11/24 01:18:52

    建てるのは大工

    • 0
    • 18/11/24 01:09:41

    マイホームって買うんじゃなくて建てるんだよね。

    • 1
    • 18/11/24 01:07:06

    >>186土地買わないの?

    • 0
    • 18/11/23 14:01:14

    マイホームは買うもの?
    実家の土地をもらい、建てるものだと思ってた。

    • 0
    • 18/11/23 10:58:06

    >>180

    ちなみに借り上げ社宅だと、自分で選んだ普通の賃貸物件を会社がかわりに借りてくれて自己負担の家賃は割安で会社から借りる感じ
    これだと、会社の人とは全く関わらない
    普通の賃貸で、家賃だけお得になる感じ

    • 0
    • 18/11/23 10:36:24

    >>183それはマンションや戸建てでも同じこと言えるんじゃない?
    むしろ戸建てで近所に変な人いたら、簡単に引っ越しとか出来ないから大変だと思うよ。
    近所の人間関係に恵まれないと、どこに住んでも嫌かもね。

    • 2
    • 18/11/23 10:33:43

    >>180
    クソみたいな社宅の付き合いが嫌で出たわ。
    おかげさまで家を買う勇気が持てました。

    • 0
    • 18/11/23 10:33:12

    買いたくても買えない人もいるだろうけど、必要性感じない人にとっては何も感じないや。子供家から出たらキャッシュで老後の為に家は建てる予定だけど、ほんと社宅に住んでいたらお金は溜まるね。

    • 2
    • 18/11/23 10:30:40

    わざわざトピ作って
    人を見下す心が醜くて可哀想

    • 4
    • 18/11/23 10:30:16

    >>178一通りみんなのコメント見てきたけど、ほんと社宅住んでいたら家買う必要性感じなくなるよね。
    うちの会社も社宅に住んでる人多いけど、子供産まれたら新築の社宅に住み替え出来たから尚更。
    うちも毎月一万円ははらっているけど、時々思うのは社宅建てる余裕あるならもっとお給料増やして、社宅辞めた方がいいような気がしたりもするけど、何でなんだろうね?
    旦那の給与には全然不満は無いのだけど。

    • 0
    • 18/11/23 10:16:48

    買うタイミング逃した。
    転勤続きだったので永住地見つからず。
    会社借り上げのマンションが楽すぎて。
    やっと転勤終了して本社で役員になったけど、
    もう子供も巣立っちゃったので
    マイホームというか、
    二人で住むマンション買おうかな。

    • 1
    • 18/11/23 10:12:47

    借り上げ社宅で家賃1割負担で借りれるうちは、家とか買う必要がなかった

    持たない暮らしも快適だよ
    ローンの返済とかないし、毎年1000万近く貯金が増えてく

    • 3
    • 18/11/23 10:05:59

    >>171
    私の会社も主人の会社も上に上がれば上がるほど転勤あるよ。

    • 1
    • 18/11/23 10:02:03

    >>161
    私も。子供なんてすぐ巣立ってしまうし、成人したら家に居させる予定もない。大きい家はいらないから子供たち居なくなってからでいいかな。

    • 1
    • 18/11/23 09:37:18

    >>171
    会社によるよ。
    役職になったからこそ転勤の場合もあるし。

    • 1
    • 18/11/23 09:37:10

    >>171うちのとこ幹部になる程転勤多いけど

    • 2
    • 18/11/23 09:36:39

    >>125
    恥ずかしいよねw

    • 0
    • 18/11/23 09:33:55

    >>162
    どんな田舎に住んでるの?
    転勤先の支店がないような土地なんでしょ?

    • 3
    • 18/11/23 09:32:37

    >>125
    普通、昇進してとどまるよね

    • 0
    • 18/11/23 09:30:09

    >>136
    信用情報がブラックってことはこの先危ないんだよ。わかってる?

    • 1
    • 18/11/23 09:28:52

    >>142
    それ自慢にならないよ。恥ずかしいからやめな。

    • 3
    • 18/11/23 09:27:47

    >>153
    貧乏なんだね。

    • 0
    • 18/11/23 09:26:04

    >>166
    マイホーム買ったからって貯金がないわけないじゃん。呆れる。

    • 5
    • 18/11/23 09:18:50

    えー貯金ないの?可哀想に

    • 0
    • 18/11/23 09:16:15

    >>136
    10年かけて信用度あげれば?大丈夫だよ

    • 1
    • 18/11/23 09:14:14

    転勤族で今、買わない人より
    転勤ないのに買えない人の方が、、、、、

    • 3
    • 18/11/23 09:05:46

    >>162
    えー?
    私の同級生、3年の頃に海外に転勤でついて行って、中2の時に転入してきたよ。
    他にも中1で親の転勤で転校して行った子もいる。

    • 2
    • 18/11/23 09:01:15

    子供が高学年なのに転勤族なんて見た事ないw

    • 0
    • 18/11/23 09:00:30

    実家が子供巣立ったあと空き部屋、物置状態になってるのを見て、子供が独立したあとに平屋を買うって決めてる。

    • 5
    • 18/11/23 08:58:41

    子供が大きくて転勤族で、買えない人ってお気の毒だよね。確かにローン審査通らないのではないかと思ってしまう(笑)

    • 1
    • 18/11/23 08:46:56

    買わない派の人もいるだろうけど、買いたくても買えないのなら確かに可哀相かもね。

    マイホームが買えないことそのものが可哀相ってより、そのくらい貧乏だと他にも毎日色々制限されてる暮らしなんだろうなって。

    • 2
    • 18/11/23 08:42:39

    >>1
    賃貸でなおかつ戸建てにコンプレックスある人かな。

    • 1
    • 18/11/23 08:41:35

    >>153
    普通は両方持てるもんなんだけどね。

    • 1
    • 18/11/23 08:39:38

    仕事上職場の近くに住まなきゃで、会社から半額助成貰ってるうちは、家なんてたてれないや。
    しかも私も3割補助あるから、実際払ってるの2割。

    • 0
    • 18/11/23 08:36:59

    マイホームもあるし、現ナマもあるけど?(笑)

    • 1
    • 18/11/23 08:36:19

    審査に通るのが大事だよね

    • 1
    • 153
    • いっかくじゅう
    • 18/11/23 08:35:00

    家なんていらないよ、持つべきものは現ナマ
    これに限るw

    • 1
    • 152

    ぴよぴよ

    • 18/11/23 08:26:56

    かわいそー

    • 1
    • 18/11/23 08:18:22

    子供が未就学児の転勤族以外は、ローン審査通らない人なんだと思ってる

    • 4
    • 18/11/20 23:42:55

    買うよねー

    • 0
    • 148
    • みなみのさんかく
    • 18/11/19 20:40:26

    同情するなら金をくれ

    • 2
    • 18/11/19 20:39:35

    貧乏だしさ
    諦めるよ

    • 2
    • 18/11/19 20:39:00

    >>117
    建てるのもお金払うから買うとも言うよ?

    • 1
    • 18/11/19 20:37:42

    >>140
    他人なんだからほっとけよ

    • 1
    • 18/11/19 20:36:43

    >>142
    どこに住んでるの?

    • 0
    • 18/11/19 20:35:30

    >>139
    保証人も身内で同じ収入いる事考えたら親族みんなお金持ちなんだねー!羨ましい!

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ