妻が生んだ別の男性の娘、壁投げ付け「虐待死」

  • ニュース全般
  • ブラウ
  • 18/11/08 12:24:50

約12年前に生後11か月の娘に暴行を加えて死亡させたとして、警視庁は7日、継父の堀田伸輔容疑者(42)(神奈川県相模原市南区)を傷害致死容疑で逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。調べに対して、大筋で容疑を認めているという。当時は事故死とみられていたが、再捜査の結果、虐待死だったと判明した。

 捜査関係者によると、堀田容疑者は2006年12月30日昼頃、東京都新宿区新宿のマンション2階の一室で、同居していた娘を部屋の壁に投げ付けて頭の骨を折るなどし、死亡させた疑い。娘は妻と別の男性の間に生まれ、事件当時は生後11か月だった。

 妻は当時外出中で、堀田容疑者は事件後、自ら119番していた。娘は意識不明の重体で救急搬送され、治療を受けていたが、約2か月後の07年3月9日に死亡。司法解剖の結果、頭蓋骨骨折や硬膜下血腫、脳浮腫があり、頭に強い衝撃を受けていたことがわかっていた。

 堀田容疑者は当時、警視庁の調べに対し、「(娘は)こたつから落ちた」と説明。事件後、妻と離婚していた。警視庁は当初、事故の可能性があるとみて、重過失致死容疑などで捜査していたが、難航していた。

 今年に入って、長期未解決事件(コールドケース)を担当する警視庁捜査1課の特命捜査対策室が再捜査を開始。複数の専門家の意見を聞いたところ、娘の頭の傷は、高さ約30センチのこたつから転落した際にできる傷よりも大きく、外部からの激しい衝撃による傷の可能性が高いことが判明した。強いストレスを受け続けると縮み、体の免疫力が低下するとされる心臓近くの「胸腺」が萎縮(いしゅく)していたことも確認されたという。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/11 10:43:29

    トピずれだけど、いつも子供に怒鳴り散らしてるからストレスで胸腺が縮んでないか心配になった



    • 2
    • 18/11/11 09:54:50

    >>56
    ワードや言葉尻だけに反応しないで言われてることの意図を理解してからレスしよう

    • 0
    • 56
    • アンドロメダ
    • 18/11/11 04:59:51

    >>15
    アメリカにはあった。それが人気ドラマに。日本でも放送。警察庁が新しく創設、かもよ。

    • 0
    • 55
    • インディアン
    • 18/11/10 11:44:33

    あげ

    • 0
    • 18/11/08 23:23:26

    >>13
    特命グッジョブ!
    杉下右京みたいな人を想像しちゃったわ
    これからも未解決事件をもっと掘り起こして解決して欲しいよね

    • 4
    • 18/11/08 23:06:42

    こたつから叩き落としたって言うのはテレビで見た
    酷すぎる…

    • 1
    • 52
    • ペルセウス
    • 18/11/08 23:05:42

    >>39
    11ヶ月でもストレス感じるんだね…
    どうせこんな男この先生かしておいても世の中の害になるだけだから死刑でいいよ。
    裁判とか時間がもったいない。

    • 10
    • 51
    • はくちょう
    • 18/11/08 23:01:56

    野生のイノシシとか猿の話じゃないよね??

    • 0
    • 18/11/08 22:34:57

    嫁をボコれ

    • 8
    • 49
    • けんびきょう
    • 18/11/08 21:25:34

    >>4
    本当これ。てか生後11ヶ月の別の男性の子って色々突っ込みどころありすぎ。
    父親も母親もヒトじゃなくて動物だったのね

    • 14
    • 18/11/08 21:23:08

    あの紫のマンション近所なんだけど

    • 0
    • 18/11/08 20:32:35

    私も赤ちゃんの頃に虐待されて、この子と同じような状態になった。頭蓋骨骨折まではいってないけど。未だに後遺症がある。
    同じような目にあわせてやればいい。

    • 10
    • 46
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/08 20:32:01

    堀田知ってる。

    どうしようもないな…。

    • 2
    • 18/11/08 20:26:41

    訳わかんないよね。子供に罪はないじゃん。妻を壁にぶん投げてやればいいのに

    • 14
    • 18/11/08 20:25:29

    本能本能って動物じゃないんだから
    自制心や理性のない人間マジで怖い
    メスもよくオスと赤ちゃん2人だけに出来るね
    オス気違い
    メス馬鹿

    • 6
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/08 20:22:28

    >>39

    ほんとこれ。

    何か、もう辛すぎるだろ。
    次は優しい両親の元で幸せになって欲しい。

    • 3
    • 41

    ぴよぴよ

    • 18/11/08 19:57:57

    悪いのは嫁で、子供は悪くないのに。

    • 5
    • 18/11/08 19:41:52

    この子はたった11ヵ月で強いストレスを感じ続けてたんだね…胸が痛む

    • 23
    • 18/11/08 16:39:24

    父親が悪いけど元々の原因は嫁だよね。
    嫁も逮捕で。

    • 32
    • 18/11/08 16:26:28

    これすごいよね12年前の事件が何故今頃?って思う
    今になってわかるようになったから逮捕できたってなら
    昔の事故とされた件が本当は虐待死だったってのも多いのかもと思うと怖いね

    • 18
    • 18/11/08 16:03:03

    不倫相手の子?

    • 7
    • 18/11/08 15:04:00

    今年に入って、と書いてあるけど、こたつから落ちた傷じゃないことぐらいすぐに分からないもの?

    • 20
    • 34
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/08 15:03:03

    つまり日常的に虐待されてたってこと?
    妻は何してたんだよ…
    不倫托卵の末に虐待って妻も相当悪い。

    • 22
    • 18/11/08 14:59:35

    あげ

    • 0
    • 18/11/08 13:55:22

    >>21
    自分の子孫を残そうとするのが雄の本能。
    その為には他の雄の子は邪魔な存在にしか思わないから殺す。動物の雄の本能。

    • 4
    • 18/11/08 13:54:27

    >>28
    原因を作った母親も相当罪深いよね。

    • 15
    • 18/11/08 13:51:57

    妻が産んだ別の男性の子供って書き方からして、連れ子再婚ではなくて不貞の子だよね。
    離婚して慰謝料請求してやればそれで済んだのに。

    • 22
    • 18/11/08 13:48:32

    コタツから落ちたのと壁に打ち付けられた傷って明らかに違いすぎるよね。これがわからなかったっておかしい話だや。

    • 17
    • 28
    • らしんばん
    • 18/11/08 13:42:40

    母親がどんな女だろうとその子供を虐殺して良い理由にはならないよね。
    筋肉の萎縮がしてたって部分を見ても日常的に虐待してたって事だろうし。
    まだ生後11ヶ月の、人の悪意なんて何にも知らない赤ちゃんがそんな苦しい思いをして短い生涯を生きていたって思うといたたまれないわ。

    • 30
    • 18/11/08 13:34:04

    他人の子を妊娠してる女にデキ婚させられたとかならへんな女に引っ掛かった事を後悔してるだろうね。

    • 2
    • 18/11/08 13:30:30

    不倫の末の子?それとも生後11ヶ月で既に再婚してたの?
    お母さんも変わってるね。

    • 27
    • 18/11/08 13:12:44

    逆に湾岸署はドラマ、映画が架空の署を作ってから実在させたけどね

    • 1
    • 18/11/08 13:09:08

    >>17
    本当にあるのが驚いた

    • 0
    • 18/11/08 13:08:45

    >>15
    架空の部署が舞台の時もあるけどね。

    • 4
    • 18/11/08 13:08:32

    >>15
    簡単にバカって言えるの凄いね。そこまで言わなくてもいいと思うけど。
    いつも言ってるの?

    • 8
    • 18/11/08 13:07:58

    >>4本能なの?なんで?

    • 0
    • 18/11/08 13:07:58

    今から助け出して来るわ!

    • 0
    • 18/11/08 13:07:03

    >>4
    あらま。義妹やばいわ

    • 1
    • 18
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/08 13:04:30

    さぁ、みんなで歌おう

    • 1
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/08 13:02:53

    >>13これがなかったら逮捕もなかったんだね。

    • 2
    • 18/11/08 13:00:09

    >>14は?6年生か中学1年位じゃないの?

    • 13
    • 18/11/08 12:58:52

    >>13
    バカなの?
    何でドラマ基準なの?
    現実を基準にドラマや映画が生まれるんでしょ

    • 0
    • 14
    • カメレオン
    • 18/11/08 12:57:42

    もし生きてたら中学3年位かな
    人を殺しておいて今まで平気で生活してきたのか堀田。

    • 4
    • 18/11/08 12:47:29

    【今年に入って、長期未解決事件(コールドケース)を担当する警視庁捜査1課の特命捜査対策室が再捜査を開始】

    ドラマみたいな部署が本当にあるんだね。

    • 30
    • 18/11/08 12:47:09

    アホの極み

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 18/11/08 12:45:21

    この男、今は家庭があって自分の子供がいたとしたら怖いね。

    • 16
    • 9
    • いっかくじゅう
    • 18/11/08 12:42:17

    猿だからチンパンジーだかゴリラだかも同じことするよね。
    人間も所詮は動物だね。

    • 3
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ