職場で嫌われているなら辞めたほうが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/17 13:42:52

    私の今の状況、主さんと同じです。
    陰でコソコソ言い、態度に出し…。私からは関わらないようにしてあげてるのに。別に私をかまってくれなんて、言ってないんだからほっといてほしい。
    自分が手伝ってほしい時ばかり、いい顔をして…。
    私は文句を言われないよう、やるべきことはやり、私でできるなら人の助けになるよう動いて、文句があってもガマンしています…。
    陰口を言ってる人ほど、仕事で動いていません。いい大人なのに、やっていることが中学生レベルです。
    私のことをわかってくれる人、同じ考えの人もいますが…。
    なんだかがんばっている自分が、バカらしくなってきました。
    辞め時なのかなと。求人見始めました。
    人間関係の良いところで、心穏やかに、楽しく仕事がしたいです。

    • 7
    • 18/11/17 09:06:34

    >>20
    男なら下心か女の人ならそっちの場合もあるよ

    • 0
    • 25
    • らしんばん
    • 18/11/15 20:09:29

    >>23
    わたし家からちょっと遠くて時給もそこまでよくなくて、繋ぎで入ったパート先を気に入ってる。
    人間関係よすぎるから。

    たくさん入らないと目標額にいかないとかはたまーに思うけど、習い事行くくらいの気持ちで楽しく通える職場っていいよ。
    モチベーションとかも大事。

    • 3
    • 18/11/11 16:31:08

    >>23
    主です。

    • 0
    • 18/11/11 16:30:31

    >>9
    メリットは職場が近い、休みなど融通がきくのと時給がいいです。
    でも一番は自分が気持ち良く働けるかどうかですよね?毎日仕事に行く前は憂鬱で行ってからも陰口が聞こえると気分が沈んでしまいます。
    やっぱり辞めることを考えようかと思っています。

    • 12
    • 18/11/10 14:47:05

    あまりにも酷いやり方が続いたり、多勢に無勢なら辞めた方がいいと思うけど。
    我慢できる範囲ならまだやれるんじゃない?
    精神的に病みそうなぐらいなら本格的に病む前に辞めたら。

    • 9
    • 18/11/10 14:19:33

    どこにでも他人の事を言ってる人はいるし、例え自分の事を言ってるのが聞こえてきても、気にしない方がいいと思うよ。
    私も今のパート先でも、たまに自分の事を言ってるのが聞こえてきたりするけど、挨拶だけしっかりして後は仕事に集中して割り切ってるよ。

    • 9
    • 20
    • りょうけん
    • 18/11/10 08:10:33

    私、もうすぐ辞めるよ~
    良く来るお客様から、同じ職種のオープニングからどうかなっ?って
    話が来ました
    今の時給よりも良くなるし、働く時間帯も曜日も私にとって都合が良い感じ、、
    真面目に働いていた甲斐があったわ
    お局とか、悪口陰口ばかり言ってる人って、本当人相が悪いし、おしゃべりばかりしてるから、良いお客様はちゃんと見てるんですよねー

    • 12
    • 18/11/09 10:15:09

    >>18
    お、おう

    • 0
    • 18/11/09 10:14:45

    >>16
    だとしても、こっちがあいさつするのは社会人として常識なんだから、元気とか明るく関係なく、あいさつしてやったぜみたいなのはわざわざ発言することじゃない。
    仮に本人がこれ見てたら、むしろその人に笑われるよ。
    あたり前だって。

    • 0
    • 18/11/09 08:13:30

    >>10

    うちのスーパーもおなじです。
    せっかく仕事覚えてきたところで、お局がたっぷり仕事押し付けてくる。なんなら他の部門の仕事まで、おかしーでしょ。
    普通の神経だったらやめていくよ。
    だいたい3年~10年勤務してるパートばっかりで、休憩中も会話に入れないし、新人は省かれる。そして、孤立させて皆やめていっちゃって、残ったお局たちはまた好き放題。

    • 6
    • 18/11/09 07:53:45

    >>13
    無視してくる相手だったからなぁ。

    • 0
    • 18/11/09 07:16:10

    >>8
    理不尽な人はどう歩み寄ろうと理不尽でしか返さないよ
    仮に主が180度違う人間になれたとしてもそいつらは何も変わらないから

    • 7
    • 14
    • りゅうこつ
    • 18/11/09 07:12:31

    >>4言ってる側の人はそう思うんだろうね

    • 4
    • 18/11/09 07:11:35

    >>3
    挨拶するのは当たり前だけど

    • 0
    • 18/11/08 21:58:29

    私も同じ状況だったけど、周りに振り回され辞めるのは嫌だから知らん顔して続けたよ。しばらくして嫌み言ってた人が退職して今はまあまあかな。問題ないわけじゃないけど、前より快適。どうするのかは主次第だけど、よく考えた方がいいよ。周りに振り回されるのばからしいよ

    • 6
    • 18/11/08 21:38:37

    仕事が出来ないから嫌われてる。
    辞めたい。

    • 6
    • 18/11/08 12:32:35

    >>7
    私も主さんと同じ状況下で堪えられなくて先月末で辞めました。
    やっと半年経って仕事も覚えてきていたのに、一人の古株パートから嫌われて社員に嘘ばかりついて味方につけて酷い虐めを受けてました。
    仕事はとてもやりがいあって続けたかったのに、古株は自分の居場所がなくなるからと身勝手な理由で。
    それでも周りは古株の味方、アホらしくなったのと退職を余儀なくされてはそこに居られませんでした。

    • 9
    • 18/11/08 10:43:16

    >>6
    続けるメリットがあるんですか??
    給料がいいとか?
    覚えた仕事をまた覚え直しっていうのは大変かもしれないけどね。。
    他に行っても悪口言う人はいるかもしれないし。
    だけどその環境が辛いなら、いくらでも変わりの仕事はあると思いますよ。

    • 4
    • 8
    • うしかい
    • 18/11/08 10:40:56

    >>5
    波長が合わないらしいです。みんな気の強さがあって思ったことはハッキリ言うタイプでお喋りも上手で要領が良いかたが多いです。
    皆さんと気が合うようにお喋りをしたり溶け込む努力をしてきましが、疲れてきました。

    • 7
    • 7
    • うしかい
    • 18/11/08 10:28:49

    >>4
    そうなのでしょうか?ここまで嫌われたのは初めてです。職場の雰囲気、働いている人の人柄、人間関係の良し悪しって関係してくると思うんですが、結局は自分自身なのかな?

    • 2
    • 6
    • うしかい
    • 18/11/08 10:22:49

    >>3
    そんな気の強さはありません。心の中は傷ついていて泣きたくなります。職場で泣くことはできないから我慢するけど、このストレスがしんどいです。
    やっぱり辞めて他のところを探すべきなのでしょうか?

    • 2
    • 5
    • りょうけん
    • 18/11/08 10:12:11

    原因はわかってるの?
    よくあることだよ。でも本人としては陰で言われてたらショックだね。原因がわかっていればそこを直す努力をすれば何も言われないと思うけど。辛いね。

    • 1
    • 18/11/08 10:11:55

    実際言われてる人ってどこ行っても言われる

    • 4
    • 18/11/08 10:02:08

    続ける必要なければやめてもいいし、
    私は嫌がらせであえて辞めないし悪口言うタイプの人に元気に挨拶なんかしたりする笑
    周りに人がいると無視もできないしめっちゃ嫌がらせw性格悪いけどw

    • 5
    • 2
    • うしかい
    • 18/11/08 10:00:20

    >>1
    ほんとバカらしいですよね。
    こんなストレスとおさらばしたいです。
    でもせっかく仕事を覚えたのにそれがムダになると思ったら悲しくなってきますね。

    • 4
    • 1
    • はくちょう
    • 18/11/08 09:40:41

    私ならバカらしいから辞める。
    いい職場なんて他にたくさんあるよ。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ