吉岡里帆、映画も連ドラも大コケ 同性人気得られず

  • ニュース全般
  • いるか
  • 18/11/08 07:59:08

スターダムにのし上がらん、というはずが大コケで、周囲も呆気にとられたのである。主演のドラマも映画も爆死して、吉岡里帆(25)が、スターダムどころか女優生命まで危うくなってきたのだから。その原因だが、押さえるべきを押さえなかったから、なんだとか。

 実際、1月から連続ドラマ初主演で、今年は幸先よいスタートを切ったはずだった。が、TBS系で放送されたその「きみが心に棲みついた」は、平均視聴率7・7%に終わり、7月に始まったフジテレビ系「健康で文化的な最低限度の生活」(ケンカツ)にいたっては、平均5・8%。

 もっとも、生活保護のケースワーカー役は地味すぎたか。そう思って、10月12日に公開された阿部サダヲとのW主演映画「音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ‼」に期待すると、興行通信社の「国内映画ランキング」で初週トップ10圏外。目下「Yahoo! 映画」のユーザーレビューでも5点満点で2・3点。目も当てられないありさまである。

 吉岡について知識のない読者のために、芸能記者に解説してもらうと、

「元々女優志望で、いろんなオーディションを受けながら、『週刊プレイボーイ』のグラビアに出たりもしていた。2015年、NHKの朝ドラ『あさが来た』でヒロインの親友役を演じて注目され、翌年からは民放の連ドラに4期連続して出演。昨年1月からのTBS系『カルテット』では、脇役なのに、主役4人以上の存在感を発揮したと、話題になりました」

 で、今年は鳴り物入りの主演だったのだが。

女性が敵では…

 さる民放の幹部社員は、

「みなドラマや映画を観てまで暗い気持ちになりたくない、という声がある」

 と、こう続ける。

「『ケンカツ』は生活保護の話だし、『音タコ』は明るいものの、声を出すために覚醒剤を打つなど、奇想天外すぎて共感できません」

 だが、ほかの理由を挙げる人も多いのだ。その一人である芸能記者が言う。

「吉岡は若い男には人気でも、女性に人気がない。ドラマを見るのは主に女性なので、その影響は侮れません。よく新垣結衣に似ているといわれますが、10代前半からファッション誌『ニコラ』のモデルを務めていたガッキーは、女性の好感度が高い。一方、男性向けのグラビアに出ていた吉岡は、今は健気で素朴なキャラを演じていますが、女性からすれば、水着で媚びて売っていたくせに、あざとい、となってしまう」

 女性のテレビ関係者も、

「蒼井優、広瀬すずらは少女雑誌のモデルだったので、女性ファンが多い。そうでない場合、なんらかのキャラやエピソードが必要です。その点、元AKB48の川栄李奈なんかは、握手会での襲撃事件で女性からの同情を一気に集めました。女性から見たとき、媚びている感じがする吉岡は、なにか逆転エピソードがないと厳しい」

 男性からの同情票はある。先の民放の幹部社員は、

「吉岡は苦労人で上昇志向が強く、意志がある。京都に住みながら夜行バスに乗って東京のオーディションを受けていたのは有名な話です。また、お父さんはNHK大河ドラマのプロデューサーなのに、彼女は父がそういう職業だとは、周囲に一切言わずにきた。コネで起用されたくないという意思表示だったんです」

 上昇志向が強い分、主役を張りたいんだろうけど、同性に嫌われたのが急に好かれるようになったって話は、あまり聞かないなあ。

「週刊新潮」2018年11月8日号 掲載

新潮社

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181107-00551338-shincho-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 16:01:49

    >>179
    そもそも本人の知らない所で勝手にトピ立てて悪口書いてる時点でトピ主に非があると思うけどねw

    • 2
    • 18/11/13 14:36:10

    >>89
    ん?細い?
    外見よりバラエティー出てる時の
    ガツガツ感とあざとさが
    女性の反感買うんじゃない?

    • 14
    • 18/11/13 14:19:25

    枕してそう

    • 11
    • 18/11/13 00:36:10

    >>178
    確かに(笑)主が書いたトピ文じゃないのに勘違いしてる人が必死~
    ファンなのかね?あまりに嫌われ過ぎて見えない主の顔批判するしかないんじゃない?
    ちなみに私は吉岡里帆好きでも嫌いでもない

    • 3
    • 18/11/13 00:31:49

    何でトピ主の顔の話を出す人がいるのか謎
    記事書いた人の顔出せなら分かるけど

    • 9
    • 18/11/13 00:04:15

    演技も大して上手くないし、女優としての存在感もオーラもない。可愛いんだろうけど個性のない顔で印象に残らない。
    主役の器じゃない。

    • 16
    • 18/11/12 21:04:03

    何か嫌って感じ

    • 13
    • 18/11/12 21:02:02

    さすがに一般人のおばさんと吉岡里帆を比べるのは失礼というかなんというか…w

    • 2
    • 18/11/12 20:11:50

    >>168
    わかる気がする。

    • 2
    • 18/11/12 20:08:20

    大嫌い
    CM出るたび、イライラする

    • 14
    • 18/11/12 19:59:34

    大嫌い。更に映画で玉森裕太とのベッドシーンをしやがったから、消えてほしい位嫌いw 可愛いのは認めるw

    • 3
    • 18/11/12 19:43:23

    >>170
    あんた芸能人と比較するなんて卑怯でしょ!
    多分マイナス76 点くらいだろうけど(笑)

    • 8
    • 18/11/12 19:39:34

    吉岡80点としたらトピ主何点かな?

    • 0
    • 18/11/12 19:37:30

    最近ハゲかけてるよね

    • 4
    • 18/11/12 19:34:42

    脇役タイプなんだよ

    • 12
    • 18/11/12 19:32:43

    トピ主の顔なんて出したらみんな吐いちゃうから危険、ダメ

    • 7
    • 18/11/12 19:30:34

    トピ主の顔も出して!
    みんなで比較してみようよ!

    • 4
    • 18/11/12 19:20:25

    代表作:どんぎつね

    • 6
    • 18/11/12 18:51:51

    藤田朋子に似てる。

    • 6
    • 18/11/12 18:36:13

    >>161
    悪霊が見える

    • 3
    • 18/11/12 18:21:08

    好きか嫌いかと言うよりも。
    この人は脇で光るタイプだと思うから、主演は当分やめたほうがいい気がする。

    • 8
    • 18/11/12 18:08:17

    トピ主に夜叉が取り付いてるね

    • 4
    • 18/11/12 18:01:24

    引退しても大丈夫。
    代わりはいくらでもいる。

    • 16
    • 18/11/12 13:52:50

    この人と本田翼はあざとく見えて嫌い

    • 8
    • 18/11/12 13:44:16

    なんというか、インパクトがないボンヤリした顔って印象しかない。

    • 10
    • 157
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/12 07:16:56

    その辺にいれば可愛いと思うけど、テレビで見ると微妙。女優としての特徴がない。

    • 19
    • 18/11/12 06:53:31

    >>154
    へぇ

    • 0
    • 18/11/12 06:52:46

    どん兵衛は狐というか人外だからまだ見ていられるのかも
    あ、別に演技は棒だけど上戸彩とかのニヒヒみたいなのは許せるよ
    ただ単に可愛い人が嫌いなわけじゃない
    要は内から

    • 8
    • 18/11/12 06:46:51

    >>152
    私は綾瀬はるか好きじゃないけど、周りはけっこう好きとか可愛いっていう人いるよ。女の人で。

    • 6
    • 18/11/12 06:43:07

    グラビアやってたとか知らないし別にどうでもいい。妬みとか訳わからん。男に人気でも石原さとみ、綾瀬はるか、ガッキーは可愛いから大好きだし、吉岡里穂は可愛くないのに出まくっているから嫌なだけ。

    • 10
    • 18/11/12 06:37:22

    >>151
    綾瀬はるかは好かれてるのか?

    • 0
    • 18/11/12 06:22:36

    この人が女性受け悪いのはグラビアやってたからじゃないでしょ。
    綾瀬はるかだって昔グラビアやってたけど女性からも人気あるじゃん。

    あざといから嫌われてるだけじゃない?
    男性共演者や男性スタッフにはベタベタボディタッチしたり媚び売ってるし女性の時と態度違うもんね。

    • 17
    • 18/11/12 05:33:31

    >>149ガッキーでさえ今は落ち目なのに、その二番煎じじゃ出汁すらもう取れないよね。

    • 10
    • 18/11/12 02:30:20

    なんというか…
    ガッキー二番煎じという感じ

    • 2
    • 18/11/12 02:08:24

    >>144
    さる民放の幹部社員
    新潮の記者
    吉岡父

    誰が嘘つきなんだろう
    どれにしても吉岡さんの周りには嘘つが居るんだね

    • 4
    • 18/11/12 00:46:04

    >>男性からの同情票はある。
    同情って

    • 5
    • 18/11/12 00:42:16

    そもそも主演を張れる程の女優じゃないと思う。

    • 24
    • 18/11/12 00:16:52

    可愛いけど垢抜けてないよね。石原さとみも若い時は芋くくて人気なかった。
    男の人には人気って言ってもセンスとか見てる若い人にはそんなに人気ないよねおっさん受けだと思う。
    おっさんだとある程度の地位にいるからキャスティングされたりこういう擁護記事が採用されるんだろうな。

    • 8
    • 18/11/12 00:16:50

    >>133
    お父さんはNHKの職員じゃないと否定してたよ。実際お父さんは京都で会社やってるみたいだしね。

    • 0
    • 18/11/12 00:14:47

    >>142
    キチの役とヒールはまた別

    • 1
    • 18/11/12 00:13:50

    しばらくはヒール役でいいんじゃない?

    • 0
    • 18/11/11 15:10:27

    吉岡里帆かわいいし、スタイル良いし、結構好きだけどな

    • 10
    • 18/11/11 14:35:46

    >>103
    お金貰って書かされてるんじゃない?

    • 3
    • 18/11/11 14:34:01

    >>103
    同じこと思った

    • 1
    • 18/11/11 14:27:35

    分かった、頭にボリュームがないから変なんだ!アップにしたら可愛いんじゃない?!
    ぺた~んとしてる

    • 3
    • 137
    • みなみのかんむり
    • 18/11/11 14:27:00

    可愛すぎるから

    • 4
    • 18/11/11 14:23:45

    ねぇ、親が動いてるの?
    さっきもYahoo!ニュースでこの人の擁護記事が上がってたよ
    映画が爆死したのは吉岡里帆のせいではないとか本人は頑張っていたとか何とか、本人悪くないのに叩かれてる芸能人なんて山ほど居るのに何でこんなに擁護記事がでるの?

    • 13
    • 18/11/11 13:01:07

    >>134
    黒木華のファンなの?
    名前変えてるけど特徴出まくりだよ …

    • 0
    • 18/11/11 12:28:15

    顔がそのままで身長高くて貧乳だったらこんなに叩かれなかったでしょうね。

    • 1
    • 18/11/11 11:09:41

    父親、業界人かよ、なんかがっかり。

    • 11
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ