旦那に誕生日忘れられてる

  • なんでも
  • ブラウ
  • 18/11/08 01:16:35

愚痴です。
結婚4年目。数日前は誕生日でしたが旦那からはおめでとうの言葉もなく完全に忘れているようです。
10日ほど前に、もうすぐ誕生日で歳とるなぁ~と話はしていましたが当日以降思い出してもらえないままです。
出会って7回目の誕生日ですが2回ほど夜になって思い出し、おめでとーと言われたことはありそれ以外は一応祝ってくれています。
何だかなぁ腹がたつと言うより悲しくなります…
自分から、私今日誕生日~!なんて言うキャラでもないし(笑)気も起こらずただ落ち込んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/09 19:10:35

    >>50
    素敵な友達だね。

    • 0
    • 18/11/09 19:09:48

    ウチなんか毎年だよ。中学時代の友達が毎年花束を送ってくれるんだけど、それ見て気づいておめでとうって言うくらい。

    • 0
    • 18/11/09 18:56:13

    >>48
    うんうん!旦那の次の誕生日はスルーしましょうねっ!

    • 0
    • 18/11/09 13:09:04

    わたしも、5日誕生日でした。旦那からはなにも言われずむかつきました。
    誕生日て気づいてるのに。
    ケーキもじぶんで用意しました。夜ご飯も自分の好きなものを作りました。てつだいすら一切しない!
    だからあいつの誕生日に同じことしてやろうと考えてます。

    • 2
    • 18/11/09 08:50:34

    みなさん本当にありがとう。コメント読んでいたら旦那に対しての悔し涙と、みなさんへの嬉し涙が…笑
    実家に帰らせていただきます!位の気分ですが子供が可愛いのでここに居座ります。
    これからは期待せず、意地悪ですが来年の旦那の誕生日は忘れたふりしてみます。自分でお祝いするって発想がなかったんだけど、 コメントを参考に今日は自分でショートケーキ買って食べます!!昼ごはんはステーキ買って食べます!笑

    • 3
    • 46
    • りゅうこつ
    • 18/11/09 08:36:12

    >>38
    逆ギレって最悪だね。
    私も3回だったか4回だったか、数えたくもないけど忘れられてた。これからもあるかも。ほんと腹立つよね。イライラしながらも何も言わす普通に過ごしてたら、数日後気付いてケーキと好きな物買って謝ってきた。うちの旦那も自分の事はアピールするタイプだから、誕生日にはわざと今日のご飯は漬け物と米でいいよねーって言ってる。
    主さん誕生日おめでとう。

    • 2
    • 18/11/09 08:29:06

    自分から今日誕生日とか言いたくないよね。
    その通りだと思うから安心して。私もプライドがあるから言わないキャラだよ。
    旦那さんはちょっと温かみのない男だね。
    今後も何かと似たことがあると思うよ、誕生日に限らず。そういう人と結婚したんだっていう認識が必要かもね。うちがそうだから。
    冷たい男だなって諦めてるよ。

    • 4
    • 18/11/09 08:22:06

    おめでとう!
    うちも旦那は結婚前は店を予約してくれて、そのあと夜景を見に連れて行ってくれて~とかしていたのに、3年目あたりからコンビニケーキになり、4年目は仕事で深夜帰り。
    5年目からおめでとうもなかったよ…
    今は15年だからもうどうでもいいけどね。
    誕生日だよ!って言うのは簡単だけど、そうじゃないんだよね。言わなくても気付いてほしい。
    別にケーキやプレゼントが欲しいわけじゃなくて思いやりが欲しい。

    • 3
    • 18/11/09 08:22:01

    嫁の誕生日忘れるってあるんだ!

    • 0
    • 18/11/09 08:21:49

    私も旦那の誕生日忘れてたー
    関心がないと毎年の習慣もすっ飛ぶ

    • 1
    • 18/11/09 08:19:30

    >>38
    わかる。忙しかったって言われると頭に来る。
    私もおめでとうって言わせるの嫌だ。
    旦那さんの気持ちの問題なんだよね。

    • 2
    • 18/11/09 08:15:43

    可哀想

    • 1
    • 18/11/09 08:14:15

    主さん、ハッピーバースデー!!

    私も誕生日に旦那から「おめでとう」って言ってもらった事ないよ。プレゼントもないし。
    期待するだけ虚しいから自分の誕生日は自分でお祝いして満足してるよ。

    • 1
    • 18/11/09 08:10:03

    みなさんのおめでとうの言葉嬉しいです。ありがとう。
    昨夜、誕生日だったのにおめでとうくらい言って欲しかった。悲しかった。
    と伝えると何故か軽く逆ギレされました。
    忘れてたわけじゃない、忙しかった。そんなに祝って欲しければ自分から言えばよかっただろ!と。誰だって旦那からおめでとうの言葉くらい欲しいと思う。と言うと、あーそうかーおめでとー!!と嫌味っぽく言われ一気に旦那のことが大嫌いになりまた。
    すみません。報告でした 笑

    • 3
    • 37
    • インディアン
    • 18/11/08 03:44:53

    おめでとう~

    • 1
    • 18/11/08 02:46:17

    おめでとう^ ^

    • 1
    • 18/11/08 02:29:54

    お誕生日☆おめでとう~

    優しい主さんは
    ステキな一年になるよ!

    • 1
    • 18/11/08 02:26:00

    >>18
    なにそれ。
    キャラキャラってただのオバさんが自意識過剰だよ。

    • 1
    • 18/11/08 02:19:05

    >>32
    ありがとう!

    • 0
    • 18/11/08 02:16:55

    主さんおめでとう!
    良い一年になりますように(^ ^)

    • 1
    • 18/11/08 02:08:26

    >>28
    ありがとう!
    そうやって甘えれる可愛い女性になりたいのになれない…

    • 0
    • 18/11/08 02:07:38

    >>27
    ありがとう!
    子供の誕生日は親も呼んでお祝いしたので流石に当日は忘れていませんでしたが、前日に、あっ!そう言えば!て感じでした。

    • 0
    • 18/11/08 02:05:41

    >>26
    ありがとう!

    • 0
    • 18/11/08 02:05:00

    おめでとー!

    私は自分の誕生日2週間~1ヶ月前くらいから、今年の誕生日プレゼントは◯◯が欲しいわって言う。

    • 1
    • 27
    • カシオペヤ
    • 18/11/08 02:03:20

    旦那さんは、お子さんの誕生日も忘れているの?
    カレンダーいいですね♪
    家族の誕生日には、花丸つけておけばいいよ。
    お誕生日おめでとう♪

    • 1
    • 18/11/08 01:58:22

    お誕生日おめでとうございます。
    4年目くらいなら、そりゃ気になるよね。
    うちは23年目になるので、それよりも大変だった事沢山あって今はそんなのどうでもよくなってしまいました。アドバイスになってないけど
    頑張って。

    • 1
    • 18/11/08 01:50:48

    >>21
    なるほど。
    そんな考えの人間かも。よく職場の同僚のことで 何でも言わな分からへん!と愚痴を言ってます。
    あと、思ったことを口に出さない人間は苦手や!と。
    遠回しに私のことを言われているのかも!

    • 0
    • 18/11/08 01:47:38

    >>20
    そう言えばうちにカレンダーがない。
    カレンダーを確認してくれるのか微妙ですが笑 来年はカレンダー貼ります。
    で、書きます!

    • 0
    • 18/11/08 01:46:17

    >>17
    そう!プレゼントはいらないからおめでとうと言われたいっ!
    アピールできるなんて羨ましいです。

    • 0
    • 18/11/08 01:44:08

    >>16
    ラインとかに〇〇さんのお誕生日ですみたいにでるやつですよね?!
    それって相手限定で表示させることはできないのかな。

    • 0
    • 18/11/08 01:43:01

    >>8
    旦那さん、誕生日のプレゼントのリクエストしてくるの?だったら、あなたからもしてくると思ってるんじゃない?言わないから思い出さないんだよ~っていう理屈なんじゃないのかな、もしかしたら。

    • 1
    • 18/11/08 01:42:10

    カレンダーにでっかく書いておくよ。

    • 1
    • 18/11/08 01:41:28

    >>15
    ですよね。
    言いたいです!でも勇気がないーー

    • 0
    • 18/11/08 01:40:31

    >>12
    すごくすごく言いたいんだけど、キャラが… …
    表向きは?!人に気を遣い過ぎて、自分から全くアピールできないんです涙

    • 0
    • 18/11/08 01:39:28

    私毎回、旦那覚えてようとアピールしまくってるよ!プレゼントとかいらないけど「おめでとー」言われたいし!

    • 1
    • 16
    • へびつかい
    • 18/11/08 01:39:24

    うちは、スマホのスケジュールに誕生日設定して当日、今日は誕生日ですって表示されるようにしてあるよ~

    • 2
    • 18/11/08 01:38:35

    そんなの一言バシッと言えばいいのに!

    言わずにモニョモニョし続けてる方が不健康。

    しかも旦那さんはしっかり祝ってもらってるなら、ちょっと、私には?何かないの?!しか言うことないでしょー!

    • 1
    • 18/11/08 01:38:35

    >>9
    ありがとう!とても優しいお子さん達で羨ましいです。
    うちもそんな子に育ってほしいです。
    数年後の子供からとおめでと~を期待してみます!笑

    • 0
    • 18/11/08 01:37:25

    前に忘れられた時から、旦那のスマホのスケジュールにアラーム付きで入れてある。

    • 2
    • 18/11/08 01:37:21

    明るく、「ねぇねぇ、何か忘れてなーい?」って言ってみては?

    • 1
    • 18/11/08 01:36:29

    >>7
    だといいです… (願望)

    • 0
    • 18/11/08 01:35:40

    >>5
    はいっ!!笑
    仰ってる意味がすごくよく分かります!

    • 0
    • 9
    • オリオン
    • 18/11/08 01:34:49

    >>2主さんおめでとう!!
    男の子人ってだんだんそうなるよねー。うちも仲間だよ。

    お子さん大きくなるときっと言ってくれるよ♪人に優しい子になってほしいよね(^^)

    うちは小学生と中学生の子供達が言ってくれるよー
    手紙くれたり、手作りで折り紙工作とか。めちゃくちゃ嬉しい。中学生は反抗期のくせに、私が欲しかった大人塗り絵の本買ってきてくれた。

    旦那なんかには期待しないで、自分にプチご報告買ってお祝いしてね。

    • 1
    • 18/11/08 01:34:20

    >>4
    ありがとう!
    旦那は自分大好きで、お誕生日には親や姉からもメールがきています。
    私にもプレゼントのリクエストをしてくるので毎年結構盛大に祝っています。なのにねぇ~て感じです。

    • 0
    • 18/11/08 01:32:05

    明日か明後日でも思い出して祝ってくれるよ

    • 1
    • 18/11/08 01:31:23

    >>3
    ありがとうございます!
    また、間の悪いことに?!誕生日前は珍しく帰宅も早くてゆっくりしていました。誕生日の日も早くて、ケーキでも買ってきてくれた?!なんて期待していた自分が情けないです。
    ウジウジしている自分も嫌いだしそのうち自分から明るく言えるようになりたいです!笑

    • 2
    • 5
    • ぎょしゃ
    • 18/11/08 01:27:21

    夫婦円満のために旦那に期待するな!矛盾してるけどさ。

    • 2
    • 18/11/08 01:27:10

    お誕生日、おめでとう♪
    旦那さん、そういうの気にしない家庭で育ったのかな。お子さんの誕生日はしっかり祝ってあげて。いつか言ってくれるように育つから。

    • 1
    • 3
    • さんかく
    • 18/11/08 01:25:29

    まだ結婚して浅いと、そう思うよね
    祝って欲しい気持ち分かるけど、忙しかったとかじゃない?
    言ってみてもいいんじゃない?
    私はおばさんだし、忘れる旦那だから自分から言っちゃうよ(笑)

    • 1
    • 18/11/08 01:23:36

    >>1
    ありがと~
    友達もいないし今年は誰にもおめでとうと言ってもらってません 涙
    かにさんだけです!笑
    子供がまだ小さくてお誕生日なんて分からないんだけど幼稚園児くらいになったらおめでとうって言ってくれるのかなぁ。

    • 1
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ