【異物混入】エッグマフィン異物は「人の歯」金沢のマクドナルド

  • ニュース全般
  • じょうぎ
  • 18/11/07 23:49:32

金沢市保健所は7日、同市の「マクドナルド金沢有松店」が8月に販売したソーセージエッグマフィン1個に混入していた複数の異物について、人の歯のかけらだったとする報告書がマクドナルド側から提出されたと明らかにした。

 市保健所によると、報告書は、パンを製造した愛知県の工場やソーセージを作った米イリノイ州の企業なども調べたが、混入した経緯は分からなかったとしている。

 8月2日に店内で食べていた男性客が申し出た。健康被害はなかった。


2018年11月7日 産経新聞

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/16 09:23:37

    >>70 馬鹿みたい。
    人肉手に入れる方が大変だろ。

    • 1
    • 18/11/16 01:51:45

    >>70
    えー、怖いよ。

    • 0
    • 18/11/16 01:48:33

    >>20
    まさにだね

    • 0
    • 72
    • ケフェウス
    • 18/11/10 03:35:22

    どう考えても自分の歯

    • 4
    • 18/11/10 02:01:10

    これはひどい

    • 0
    • 18/11/10 01:59:07

    >>42私も今回ほんとにそう思ったわ。
    パテとか、肉の味が牛だけじゃなくて独特な味するもんね。

    • 1
    • 18/11/10 01:43:41

    あれ、オーストラリア産って嘘ついて米産だし、悪いけど牛肉の切れ端だけの味じゃないのわかる。
    何度も入ってる異物から何を使っているのかいい加減わかるでしょ。ディ〇〇ーにもユ〇バ〇サ〇にも気を付けないとマックにされるね!軍需産業はどんな事もするよな。

    • 1
    • 18/11/09 23:41:48

    いずれにしても口にする勇気ない
    異物の類いが恐ろしすぎる
    まぁナゲットの件から疎遠だけど

    • 0
    • 18/11/09 20:00:49

    前のポテトに歯が入ってたってのはどうなった?

    • 3
    • 18/11/09 19:47:01

    アシタノワダイがマックの事やってた!
    ひ〇ご〇しってね。それでも買ってしまう衝動やユダヤ的なものが何かを握ってるから絶対にマックは潰れない。

    • 2
    • 18/11/09 19:39:52

    何で今更?
    夏に報道されてたじゃん

    • 0
    • 18/11/09 19:36:17

    拐われた方々の肉か…。半信半疑だったけど
    アノニマスの有力な情報力に震える

    • 1
    • 18/11/09 13:25:54

    工場でわざと入れたんだよ!
    気持ち悪

    • 2
    • 18/11/09 13:23:40

    >>40
    本人否定していたし上下歯並びも綺麗だし抜けてなさそうだったよ。
    奥歯だから見えないけど。

    • 0
    • 18/11/09 13:16:04

    みんなマスクもしないで口開けて仕事してるのかな?
    被害者の物でもない工場の従業員でもない、なら怨みのある人間が故意に入れたのかな?

    わずか数年の間で異物混入繰り返してるけど店は潰れないんだね、日本人はマクドナルドが好きなんだね
    普通の飲食店なら潰れてるだろうに

    • 5
    • 18/11/09 12:24:25

    >>40とくダネでインタビュー受けてたけど
    最初の一口めだから自分の歯ではないって言ってたよ
    自分の歯じゃないか?と言われたけど
    って

    • 0
    • 59
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/09 11:59:33

    気持ち悪い

    • 0
    • 18/11/09 10:06:31

    もう食べない

    • 0
    • 57
    • あわわわわ
    • 18/11/09 08:50:49

    ((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル…………

    • 0
    • 18/11/09 08:46:07

    >>25
    既にミンチにされてるから無理だと思われるわ。

    • 0
    • 18/11/09 08:36:21

    >>42
    信憑性が高いね!確実だと思う。

    • 0
    • 18/11/09 08:32:10

    ヒューマンミートロッカーで検索!
    行方不明の子供達はどうなっているか検索!

    • 1
    • 18/11/09 08:29:28

    ナメクジじゃなくてよかった

    • 0
    • 18/11/09 08:28:16

    本人は否定って言ってるけど、わからないよねえ。本人も含めて関係者のDNA 鑑定できないのかな?

    • 6
    • 18/11/09 08:28:08

    インタビュー受けるからには自分の歯ではない証拠を持って…だと思ったら違うんだね。
    故意に誰かが入れたとは思えないけどな…

    • 5
    • 18/11/09 08:26:30

    食べた本人の歯じゃなければ、どうやってどうして歯が入るのか謎。怖すぎる。

    • 4
    • 18/11/09 08:26:00

    ヒトの歯じゃなくて、牛の歯ってことはないんだ…

    • 1
    • 18/11/09 08:25:55

    >>32
    従業員の満足度でさえ操作するブラック企業がお客にまで悪行し出したらしまいだわ…

    • 1
    • 18/11/09 08:24:34

    やっぱり米のパティだね。悲しい事に
    悪魔崇拝、マックで調べればすぐ納得出来るわ。

    • 1
    • 18/11/09 08:23:31

    自分の歯なら、本人の歯を調べればいいじゃん。

    • 2
    • 18/11/09 08:22:57

    >>37
    信じられないとこに行くわけないだろばか

    • 0
    • 18/11/09 08:18:57

    とくだねインタビュー出てる

    • 1
    • 18/11/09 08:18:40

    マックは異物混入が多いし、まずいし、週末混んでるのを見ると、信じられない。

    • 5
    • 42
    • カシオペヤ
    • 18/11/09 08:18:13

    人肉が混ざってるんじゃないの?

    • 10
    • 18/11/09 00:35:15

    >>38
    だから怖いって…。

    • 0
    • 18/11/09 00:34:23

    オニギリ食べてたらガリっとして。なんだろうと思ったら歯!驚いたけど自分の歯だったよ。笑
    この男性は自分の歯調べてから言ったかな

    • 7
    • 18/11/08 20:49:08

    >>38
    私も真っ先に思い浮かんだ。

    • 0
    • 18/11/08 19:29:01

    人肉なら混入しててもおかしくない…

    • 8
    • 18/11/08 18:28:23

    >>34 そのセリフをマック店内で言ってみ

    • 0
    • 18/11/08 18:19:35

    自分の歯かもね
    今さら言えないだろうけど

    • 10
    • 18/11/08 18:05:35

    トラウマになってもう食べられないな

    • 1
    • 18/11/08 18:03:24

    まだマック食べてる人いるのが信じられない

    • 6
    • 18/11/08 18:02:54

    今回の歯。

    • 1
    • 18/11/08 18:00:07

    >>31
    その時に、会見が何かでマック側がお客さんの歯の可能性は否定出来ないって言ったから、確か、被害者の人が激怒してたよね。
    出てきた歯は治療痕あったのに、被害者の人は一度も歯を治療したことないしDNA鑑定してハッキリさせてって訴えてた記憶はある。
    その結果ってニュースになってないから不明だけど。
    歯をマック側が持って行った時点で、もう真相は闇の中。
    被害者が何訴えてもDNA鑑定に応じてくれないだろうね。

    • 2
    • 18/11/08 17:25:04

    前も歯入ってたことあったよね。ナゲットだっけ?なんで入るの?今回は3個くらい入ってたんでしょ。

    • 3
    • 18/11/08 17:23:31

    どうやったら歯が入るの?

    • 7
    • 29
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/08 16:55:18

    >>24
    歯の内部が虫歯になっていたら
    ポロポロとれるよ

    加工途中で歯が混入されるのって想像できない

    • 8
    • 18/11/08 16:53:19

    いやいやいやいや
    自分の歯だったらさすがに気づくでしょうが。
    欠けてたりしたらかなりの違和感だと思うけど。
    みんな食べ物から歯出てきても、自分の歯だなって納得するの?!?

    • 5
    • 18/11/08 16:48:46

    何でこんなにけっこうな頻度で歯が見つかるの?
    怖いわ。

    • 11
    • 26
    • りょうけん
    • 18/11/08 16:45:08

    >>23
    複数だし、お客さんの歯かどうかは診察したらすぐわかるよね。
    保健所が8月の事を今発表したんだから、お客さんの歯じゃなかったって事じゃない?

    • 8
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ