39歳。3人目を妊娠したのですが

  • 妊娠・出産
  • らしんばん
  • 18/11/07 20:40:45

最後に生理がきたのは9月23日。
10月23日に茶色いおりものがあり生理かと思ったのですが、すぐ止まりました。
10月26日に検査薬をつかったら、薄く陽性反応あり。
11月1日に病院に行ったら、胎嚢がありました。
でも先生に、最後にきた生理の日にちから察するには小さいと言われ不安でいます。

以後、ナプキンをひいていますが、黄色っぽい様な茶色っぽい様な微妙に判別ができないおりものがでてます。
私は高齢だし、もしかして危ないのかもしれません。
すぐにでも病院にいきたいのですが、田舎のため、かなり遠く、旦那の車を頼るよりありません。
次に病院へは、20日以降になります。
その時には、きっとハッキリするのでしょうけど、不安でたまりません。
恐くてブルーになってしまい、食欲もなく、家族にも辛く当たっている気がします。もう、どうしたらいいのか…(泣)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • がんばって!
    • 18/11/10 19:03:27

    もし今回が万が一ダメで、三人目が欲しいならすぐに不育症の検査をした方が良いよ。
    私も34才から3年連続で流産。
    一回目できちんと検査をしてれば、赤ちゃん授かったかもしれない。
    高齢だから流産の可能性はあるけど、何より繰り返すのは辛いよ。

    • 1
    • 33
    • へびつかい
    • 18/11/10 19:02:23

    >>13
    呑気というかなんというか。。最悪

    • 0
    • 18/11/10 19:00:15

    まず薄く陽性っていう時点で覚悟した方が良い。正常妊娠ははっきりくっきり出るから。

    • 1
    • 18/11/10 19:00:00

    病院に行く以外の選択肢があるの?なんて言って欲しくてトピ立てたの?

    • 0
    • 18/11/10 18:58:23

    >>20 こういう言い方嫌い。
    赤ちゃんが必死でしがみついてる??
    流産は赤ちゃんにしがみつく力がなかったから??

    違うだろ。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 18/11/10 18:51:45

    いざとなったとき、どう動くの?

    • 0
    • 18/11/08 17:54:58

    ママスタで伝え方を指導(笑)

    • 2
    • 18/11/08 17:46:25

    >>25そうだね分かった分かったよー

    • 0
    • 18/11/08 15:54:51

    >>24正論でも伝え方は大事。

    • 3
    • 18/11/07 22:53:43

    >>23正論だと思うけど

    • 1
    • 18/11/07 22:51:29

    >>16 言い方があるよ、あなた。キツイ顔してるんだろうね

    • 4
    • 18/11/07 22:50:42

    田舎なのに免許持ってないことあるの?
    免許ないと仕事や病院はもちろん、買い物すら行けない。

    • 7
    • 18/11/07 22:49:43

    初期は受精卵側の問題。

    妊娠してるのも気が付かないでスノボしたとか、お酒もタバコもやったとか色々な人が居るけど、最初のうちは受精卵がどのように細胞分裂して育って行ってるか?
    だから、ジタバタしてもどうしようもない。

    ただ、後から後悔するのもしんどいから、あまり動き回らないように安静に。

    私も同じような年齢の時に7週でダメになってしまったんだけど、お腹がすごく痛くなってきて出血が始まって、これはもう無理だなってわかったよ。

    今は体を冷やさないようにゆったり過ごしてください。

    • 0
    • 20
    • きょしちょう
    • 18/11/07 22:48:50

    まずは落ち着いて。
    今病院に行っても、何もできないです。
    赤ちゃんは必死にしがみついてます。
    だから信じてください。

    前回の生理予定日からは小さいかもしれませんが、今回は排卵が遅れただけかもしれないです。

    もし出血したり、腹痛があれば病院へ。

    • 2
    • 18/11/07 22:38:10

    今の時期はどうにもならないから、ただ赤ちゃんの生命力を信じるしかない。病院に行ってもわからないんじゃないかな。次の検診まで落ち着いて。変化があれは病院行かなきゃだけどね。

    • 0
    • 18/11/07 22:35:56

    安静になさい

    • 2
    • 18/11/07 22:35:44

    >>14免許取得すればいいじゃん…子供がいたら尚更必要だよね。タクシーも来ないような場所に住んでいて子供が急病の時はどうするんだろ。

    • 1
    • 16
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/07 22:31:36

    3人目なのに、こんなにオロオロするもの?ドンと構えられないのかな?
    ダメなら仕方ないよね高齢なんだから。
    ジタバタしても仕方ない。赤ちゃんにも悪影響だわ。田舎ならなおのこと静かにしてろと思うわ。

    • 8
    • 15
    • らしんばん
    • 18/11/07 21:09:59

    >>14バスも乗り継げば行けるみたいですが、最短で3時間かかります。
    帰りのバスはないけども…

    • 0
    • 14
    • らしんばん
    • 18/11/07 21:04:56

    >>12私も都心育ちだったのでここに嫁いだ当初はかなり不便を感じ、鬱になりました。どこにも行けないので…
    バスはあります。でも運行本数はかなり少ないです。しかも産婦人科がある市までのバスはなく…

    • 0
    • 13
    • らしんばん
    • 18/11/07 20:57:22

    >>11ありがとうございます。
    緊張しますが、
    あした、電話してみます

    • 0
    • 18/11/07 20:53:32

    タクシーもないって凄いね(笑)主は運転出来ないの?

    • 7
    • 18/11/07 20:51:06

    >>10
    落ち着いて~
    電話頑張れ!

    • 0
    • 10
    • らしんばん
    • 18/11/07 20:49:57

    タクシーはないですね。町外から呼び寄せるにしても病院まで2、3万以上はかかりそう…
    腹痛は特にありません。
    そうですね、とりあえず、電話してみます。
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/11/07 20:48:51

    タクシーあるじゃん

    • 1
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/11/07 20:47:57

    私も 始めの時 小さいって言われた
    頑張れ赤ちゃん!

    • 0
    • 18/11/07 20:46:21

    わたしも経験あり
    年齢的にも同じだよ
    無事に生まれるか、今いる子の負担にならないか考えて子どもが流れた翌月に避妊リングいれたよ

    • 0
    • 6
    • レチクル
    • 18/11/07 20:45:57

    初期のことなら胎児の生命力に祈るしかないよ

    • 11
    • 18/11/07 20:45:33

    タクシーでも高額なの?

    • 0
    • 18/11/07 20:45:05

    そんなに不安なら電話してから早めに病院行ってみたら?

    • 2
    • 3
    • おひつじ
    • 18/11/07 20:44:23

    タクシーないの?

    • 4
    • 2
    • さいだん
    • 18/11/07 20:44:09

    どうもしようがないんじゃない?
    お腹痛いとかはないんでしょ?

    • 5
    • 18/11/07 20:43:09

    病院に電話して聞いてみれば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ