3才ちんこさわる。男の子ママ教えてください。

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/11/07 18:15:26

おむつが外れてから、DVD見せてる間のときに気づけばここ最近いつもちんこさわっています。遊んでるときはさすがにしませんがわたしが掃除や家事をするときにDVDを見せてると、やはりずっとちんこさわります。
男の子て、これが普通なんですか?
旦那に聞いたら、普通はそんなにさわらない。と言い、子供がテレビみてる間ちんこさわりをはじめると旦那はいちいち子供に注意します。
注意するのもよくないですよね?男の子のおかあさん教えてー。やめさせるべき?ほっとくべき?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/15 11:50:05

    確か明石家さんまは今でも触るんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 19/02/15 11:49:29

    うちも三男だけやった。3歳になった頃とかだと思う。やたら触ってたから私は触ってるとバイ菌入って痛くなるよ!とか注意してたよ。それでも治らなかったけどいつの間にかやらなくなった。

    • 0
    • 19/02/15 11:46:54

    >>19かわいい
    うちも赤ちゃんの時、オムツ変える時ビヨーンて伸ばしてたの思い出したw

    • 1
    • 34
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/15 11:46:34

    うちと同い年だ。うちも引っ張ったりしていじってたけどばい菌が入ったら凄く痛くなって病院行くんだよー?大変だからやめようねって言ったら触らなくなったよ。

    • 0
    • 19/02/15 11:43:19

    うちの35才児 スマホいじりながらちんこいじってるわ。子離れ出来てない義母から前に幼稚園の発表会、運動会その他諸々の動画見せられたことあるけど全部さいじってたよ。おえぇ

    • 0
    • 19/02/02 02:06:11

    うちもたまにお風呂の時に「かわいいでしょ?」って言って触ってる。小さくてかわいいんだとか
    なぜか、うんちって呼んでる。私がちんちんて教えたのがうんち、って聞こえたのかなぁ。

    • 0
    • 19/02/02 01:58:05

    >>28
    あー知的か

    • 0
    • 30
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/02 01:56:49

    抜いてあげレバ触らなくなる時間はあるよ
    うちは、そうだった

    • 0
    • 19/02/02 01:52:09

    大家さんのマンガ書いた人も触るよね
    緊張かららしいけど
    大御所の芸人に注意されてもストレスになっただけで未だに治らないみたい

    • 1
    • 19/01/04 01:09:53

    >>26
    息子はまだ少し幼いところがありまして、おむつの中に手を入れて、おむつの中にあるゼリーみたいな物を食べようして口に入れてしまうことや、おむつの中にあるウンチを手で掴んで、粘土のようにして遊ぶことや、手で掴んだウンチを食べようして口に入れてしまうことが多いですけど、障害はありません。

    • 0
    • 18/12/29 12:39:13

    >>24
    あるある笑
    うち息子5歳だけど、あんまり触らなくなったよ
    3歳のぐらいは触ってた
    何ついてんだ、これ?って感じで触るらしいよ
    気になったけど、何も言わなかったよ

    • 0
    • 26
    • あなたのお子さんは
    • 18/12/29 12:37:33

    >>21 知的障害だから参考になりません。

    • 0
    • 18/12/29 12:36:31

    >>21は?ちんこ以前の問題

    • 0
    • 18/12/29 12:36:05

    うちの旦那も寝てる時とか無意識に触ってるよ
    治らなかったパターンなんだろうな

    • 0
    • 23
    • ソーセージ
    • 18/12/29 12:34:08

    止めたほうがいいらしい。
    でもおこらずに
    バイキンはいるよーやめなー。
    ってサラッと。
    腫れて、痛くなっちゃうよー。と
    毎回言う。

    • 0
    • 22
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/29 12:32:33

    ねぇ、うちの子寝るときも触っててそのまま寝ちゃってオムツずれたままおしっこでて布団まで濡らしてくれる。しかも何回も何回も何回も…しょうがないとは思いつつも、布団洗うのだって大変だからつい怒ってしまう…。負のループ…どうしたらいいんだろう(;ω;)

    • 0
    • 18/12/29 11:36:34

    私の小学4年生の息子も、おむつの中に手を入れて触ることがありますし、おむつの中にあるゼリーみたいな物を食べようして口に入れてしまうことや、おむつの中にあるウンチを手で掴んで、粘土のようにして遊ぶことや、手で掴んだウンチを食べようして口に入れてしまうことも多いです。
    汚いことですので、やめさせようとしますけど、「イヤ!」と、泣き叫んでやめてくれません。

    • 0
    • 18/12/29 11:24:17

    >>18
    言い方もあると思うよ~
    ばい菌入るからやめなさい!!って怒られてると思うようなのだといくら理由を言ってても子供は嫌なイメージ残るよね。

    • 0
    • 18/12/29 11:22:46

    生後8ヶ月の赤ちゃんだけど
    玉までむしり取るように引っ張る
    オムツで蒸れて痒いだけかな?

    • 1
    • 18/12/29 11:19:30

    >>11
    なぜダメなのか理由もいってるからいいんじゃない?
    恥ずかしい!とかやめて!だけならよくないけど、バイ菌はいるよ!痛くなるよ!とかなぜダメなのかを知らせてやめさせるのは私はいいと思ってそうしてたよ

    • 3
    • 18/11/08 00:18:50

    >>11
    同じく!今度から言わないようにしよ

    • 0
    • 16
    • はくちょう
    • 18/11/08 00:11:36

    女の子も触ってる子よく見かけるよ。

    • 0
    • 18/11/07 23:08:27

    うちの息子も気になるのか触ってた時期があったけど、特に気にせず放っておいたらいつの間にか触らなくなってたよ。

    注意するから余計に気になって触るんだと思う。

    • 0
    • 18/11/07 23:08:05

    >>9だよね。そうだよね。やっぱり。それは分かってるんだけど、うちの2歳児、人前でもやるからつい注意してしまう…。

    • 0
    • 18/11/07 23:06:04

    触るね。触りやすい位置についてるから仕方ない。とはいえ、うちはバイ菌はいっちゃって、ちんちん周りからお尻まで湿疹ができ、掻いて飛び火になり水疱瘡のようになったよ。
    そうなると可哀想。うちはその時に痒くなるからやめようねって話したら理解して辞めたよ。

    • 0
    • 18/11/07 23:04:28

    >>11
    私も。
    気を付けよー。

    • 0
    • 18/11/07 23:03:06

    >>9
    もっと早く知りたかった。
    バイキンはいるからやめなさいって注意しちゃってた。

    • 0
    • 18/11/07 23:02:13

    たぶん手持ちぶさたなんだと思う。

    ズボンに手を入れるの?それともフルチン?
    注意する代わりにクッションとか渡してみたり、繋ぎ着せてみては?

    • 0
    • 18/11/07 22:59:57

    私もこどもが触ってたから小児科医に聞いたことがある。その小児科医は、突起があれば触ってみたくなるでしょ、そういうことだよ。触ってるのを見てもダメとか注意してはダメ。男性器がよくないもの、きたないものと認識して大きくなった時の性行為にも影響することがあるから絶対注意してはいけないと、言われた。なるほどと思って放っておいたら自然と触らなくなった。

    • 2
    • 18/11/07 22:22:22

    みなさまありがとうございます。よくあることで、安心しました。m(_ _)m
    親が神経質になりすぎてはのコメントくれたかたはっそうだ!と思いました。
    あまり考えすぎず、おおらかにしてないとですよね。ありがとうございます。
    みなさま教えていただいて、本当にありがとうございます。身近に男の子ママがいないため不安なってました。相談してよかったです。

    • 0
    • 18/11/07 18:26:06

    >>2 名言出た

    • 1
    • 6
    • みずへび
    • 18/11/07 18:24:22

    親が神経質になると逆効果のことがある。旦那に聞いたらって旦那になにがわかる?小児科医?子どもはそれぞれだから、気にしないほうがいい。他に夢中になるものが見つかるとすぐやめるから。大人の感覚でものを考えないほうがいいよ。

    • 2
    • 18/11/07 18:22:22

    長男は触らなかったけど、末っ子は触ってる
    丁度いい位置にあるから触るのかね?

    • 1
    • 18/11/07 18:19:25

    うちの子もやってて、触るとバイ菌入って痛い痛いなるよーって言ってたけど、いつの間にかやらなくなったよ

    • 4
    • 18/11/07 18:19:02

    うち、小学生の低学年まで。他の子もそうだったから気にしなかった。

    • 1
    • 18/11/07 18:18:24

    あるあるだと思う。
    やる子はやるし、やらない子はやらない。けど、どちらも普通だよ、その年齢なら。
    幼児がちんちんを触る理由、それは『そこにちんちんがあるから』らしいよ。

    • 13
    • 1
    • いっかくじゅう
    • 18/11/07 18:17:14

    痒いのかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ