旦那連れ子高2男がジュースを飲んだコップを何回言っても戻さない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/07 16:53:39

    今高2連れ子が13歳の時に結婚、実子が4歳ってことはデキ婚?

    • 0
    • 18/11/07 16:49:44

    >>179
    子持ち男なんて選ぶからそんなことになるんだよ。
    しかもこの主は連れ子が嫌いみたいだし。少し考えればわかることだよね。
    自分の幸せばかり考えて浅はかだわ。

    • 4
    • 18/11/07 16:49:24

    >>159
    連れ子でも我が子でも躾るのが当然なら
    連れ子だからなおのこと腹が立つって
    コップ投げつけてやろうかとまで思ってる
    主が悪いと思うよ

    • 2
    • 18/11/07 16:46:28

    >>181 でも今の彼にはそれが出来ないんでしょ?だったら手助けするしかないよ。声がけはする必要はあるけどね。

    ずっとじゃないよ。きっといつか彼も気付く時が来るはず。出来る時が来るはず。それを信じて親が我慢するしかない。

    それさえ嫌なら虫が沸こうがほっとけばいい。もしかしたら発達障害があるのかもしれないよね。

    • 3
    • 18/11/07 16:14:48

    >>177もう高校とは言え未成年の子ども。
    親の責任は出来ないことを1つでも多く出来るようにしつける事だと思う。
    社会人になった時、結婚した時、出来なくて困るのは子どもだけじゃないと思うよ。
    こんなコップのひとつも片付けられないような男と結婚したくないでしょ?

    • 2
    • 18/11/07 15:55:34

    >>179
    連れ子がいるのをわかってて結婚したんだし、再婚したなら主にも子どもを躾する必要があると思うよ。

    • 6
    • 18/11/07 15:52:15

    高二になっても、何回言われてもコップさえ片付けることが出来なくて虫わかす連れ子なんて私も嫌になる。
    それでも主が悪い、離婚しろって言われるなら世の中おかしいな。

    連れ子いる男とわざわざ再婚して連れ子の面倒みてるのに、イライラしたり当たり前のこと躾けることさえしちゃいけなくて、主が片付けるしかない?なんて...
    みんな正気で言ってるの?

    そんな当たり前のこと出来ないのも前嫁のせいでしょ?
    批難されるのは前嫁と旦那だよ。

    • 4
    • 178

    ぴよぴよ

    • 18/11/07 15:44:50

    >>172 あっそうなんだ。教えてくれてありがとう。

    ならお母さんが毎日毎日片付けるしかないみたいだね。

    何で出来ないの?何でやらないの?っていくら考えたって人の考えてる事や気持ちなんてわかんないもんね。

    親の責任としてやるしかない。もう高校生だよ?って言っても出来ないんだから仕方ない。

    • 4
    • 18/11/07 15:44:22

    >>159
    トピ文に「輪をかけてそれが連れ子」なんて書いてあるから、そりゃ仕方ないんじゃない?
    連れ子だから余計にイラつくんでしょ?そんなに連れ子が憎いなら離婚したらいいのに。

    • 2
    • 175
    • いっかくじゅう
    • 18/11/07 15:43:31

    主婦の片付けと子供の片付けは意味が違う
    主婦の片付けはすっきり快感
    子供にはありません

    • 2
    • 174
    • いっかくじゅう
    • 18/11/07 15:42:36

    洗わなきゃいいじゃん
    潔癖なら自分で片付けなさい

    • 0
    • 173
    • いっかくじゅう
    • 18/11/07 15:41:57

    連れ子に怒りの躾いらないから、しぬほど愛情やれよ

    • 1
    • 18/11/07 15:41:08

    >>170飲みかけ放置で虫湧いたってよ。

    • 0
    • 171
    • いっかくじゅう
    • 18/11/07 15:40:22

    コップ放置のお陰でママの本質が分かるんだよ
    感情が見える

    • 2
    • 18/11/07 15:39:30

    既出だったら失礼。

    紙コップにすればよくない?

    地球には優しくないけど高価なものでは無いしお互いにイライラカッカしないなら紙コップ制度にすればいいと思うよ。

    釣りだろうけど。

    • 0
    • 169
    • いっかくじゅう
    • 18/11/07 15:39:13

    そういえば、継父が、私がした間違えだけ怒り方が凄かったな。再婚子には優しい
    躾らしい

    • 1
    • 18/11/07 15:38:42

    >>155
    はっ倒す!

    • 0
    • 18/11/07 15:38:39

    >>166そうですね。

    • 0
    • 18/11/07 15:37:37

    >>161
    これは対処は間違いではなかろうか

    • 2
    • 18/11/07 15:37:21

    それで反省してする子なら1つの方法なのかもだけど、元々暴力的?な子だとあまり良いとは思わないかな。
    子の性格による。
    主さん頑張って。

    • 0
    • 164
    • いっかくじゅう
    • 18/11/07 15:36:52

    そこブチ切れるとこじゃないもん。
    いらつきはするけど、
    自分も忘れる時あるし

    • 0
    • 163
    • いっかくじゅう
    • 18/11/07 15:35:50

    やだ、これは憎しみだわ
    嫌いだからキレるんだよ。
    きれたりはないわ

    • 0
    • 18/11/07 15:34:42

    >>152 
    再婚て本当に親の身勝手だよね
    私自身我が子が16のときに再婚したよ
    我が子も了承しての再婚だけど
    我が子を振り回してると思ってる。
    息子たちは旦那とは普通になかいいけど、子供巻き込んだことには間違いないし、もうしわけないなとも思ってる。

    コップを片付けないとか私も我が子に怒ってる、イライラするよね、躾として注意してもいいと思うけど、連れ子連れ子って誰も主に再婚してくれって頼んでないのにってその息子さんからしたら思うよね!お前(主)でてけよって他人だろーがって。

    • 0
    • 18/11/07 15:34:27

    うちの娘も片付けない。6個くらい部屋にあるんじゃないかしら。
    うちは新しいコップ買ってくるよ。

    • 0
    • 18/11/07 15:34:21

    >>85
    爽快!

    • 0
    • 18/11/07 15:34:12

    連れ子のせいなのか主が批難されてるけど主悪くないよね?
    我が子でも使ったものは片付けるって皆当たり前に教えてるんでしょ?
    連れ子だからって大目に見る様な事じゃないしこのまま放置する方が親としての責任問われそう。

    • 2
    • 158

    ぴよぴよ

    • 18/11/07 15:30:00

    連れ子だから気に入らないだけでしょ。

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 18/11/07 15:23:19

    お父さんの連れがジュースを飲んだコップを置いといただけで何回も片付けろとうるさい
    まだ使うからいちいち洗わなくていーし
    今度言われたらコップ本人にうるせぇってぶん投げてやろうかな!

    • 2
    • 18/11/07 15:18:54

    >>46
    妄想か。主は精神科に入院になるかもね。コップの件も主の妄想なのでは?

    • 0
    • 18/11/07 15:11:10

    主、ちっちぇえおかあだな。こんな継母でかわいそww
    離婚しろよww

    • 5
    • 18/11/07 15:06:27

    こういうトピって連れ子かわいそうみたいに言われるけど、連れ子だって父子家庭より継母が来てくれてプラスになった部分は沢山あると思う。
    でもどうしてもマイナスな部分だけピックアップされ、大人の都合で!子供がいることわかってて結婚したんでしょ!子供は選べない!可哀想離婚してあげて!ってなってしまうんだよね。
    連れ子だからって継母がそれくらい良いよーって甘やかしてたらろくな人間にならないし将来他人様に迷惑かける。
    それは誰の為にもならないのではないかな。

    あと、13歳から面倒見始めた男子に我が子のように愛情をもってあげてっていうのはほぼ不可能。綺麗事。

    • 3
    • 18/11/07 14:52:13

    >>150
    そういう子って、そもそも気にならないから
    放置し続けるよ。そしてコップが全部汚れて使うのなくなったら1個だけ洗って使う。

    • 1
    • 150
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/07 14:48:45

    ずっとその人ままにしておいたら?
    気になるけどいつか片付けるかもよ。

    • 0
    • 18/11/07 14:48:42

    すごい人生大失敗って感じの主だね。
    バツイチ男(笑)と結婚して連れ子も実子もうざいかわいくない、共働きでいつもピリピリ…。
    こんな人生じゃなくて本当に良かった。

    • 2
    • 18/11/07 14:47:57

    >>140うちもだ。やっとキッチンリセットしたのに、喉乾いたってジュース飲んでお菓子食べて、ゴミは調理台に放置。しかもお菓子のくずがボロボロ。気持ちよく朝迎えられない

    • 1
    • 18/11/07 14:47:17

    連れ子って言ったって、今はあなたの子でしょ?その覚悟で再婚してるよね?
    その子が継母だから自分にだけ厳しい事を言っていると勘違いしないように、
    ちゃんと最低限の躾はするからね、いう事を聞いてね、って分かってもらった上で我が家のルールとして自分でやった事の後始末はするようにとか、
    (今回の場合、すぐに洗わないと不衛生だから止めてね、とか理由を説明して)家族の一員のお手伝いとして何をどうして欲しいとか旦那も含めて家族会議したら?

    主、激しそうだから物を投げたりして相手に当ててしまって傷害罪にならないようにね。

    • 3
    • 18/11/07 14:41:54

    >>129
    うちの次男も全く同じです。その上、ベッドからお菓子のくずやスプーンまで出てくる始末。
    上の子がすごい綺麗ずきなので、その落差に驚いてます。同じように躾てきましたが…
    難しいですね。

    • 0
    • 18/11/07 14:39:31

    >>141
    洗わせなよ
    自分がその立場に成らないと解らないのかね

    • 0
    • 18/11/07 14:38:24

    一日に渡って飲むから原則出しっぱなしにしてるけど。
    主のほうがうっとおしいなぁ。
    そういうのって常識じゃなくて、各々のこだわりだからね。

    • 0
    • 18/11/07 14:36:03

    >>135
    コップ戻さないならゴミ箱にすらいれなそうだけど!

    私なら、片付けれるようになるまでジュース買わないしなんなら家中のコップも全てなくすヒステリックなタイプ。笑

    • 0
    • 18/11/07 14:35:35

    >>137
    …。
    使ったコップを流し台まで持って来いってことでしょ。

    • 0
    • 18/11/07 14:34:31

    朝、起きてきてシンクに立つと、洗い物全て済ませて寝たはずが何個もコップが置いてあるのがうんざり。お茶飲んでコップ変えて次はジュースって、やっちゃってるから水ですすいで違う飲み物のめばいいでしょ。って言ってるけど、旦那までもやってるからね。

    • 7
    • 18/11/07 14:34:25

    うちなんて旦那がそのタイプ

    ネチネチ言わないで、たまーにガツンと言ったら段々と自ら進んでやるようにはなったが、調理台にゴミを置きっぱなしなのが、また腹立たしいよ

    振り向けばゴミ箱があるっつーの


    • 2
    • 18/11/07 14:33:00

    できるならやりなよ、継母(笑)

    • 0
    • 18/11/07 14:32:59

    >>134
    そうそう。

    • 0
    • 18/11/07 14:32:47

    飲んだコップ戻すって?
    洗って戻せってこと?
    洗わないで戻すの?

    ウチはいちいち一口でも新しいコップだすから、夕飯終わって寝るまでに10個はたまってるわ。

    • 3
    • 18/11/07 14:32:09

    >>125
    うーん。まあね。

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ