母子家庭でダブルワークしてる方教えて下さい。

  • なんでも
  • とびうお
  • Fh+H7PrcR+
  • 18/11/06 22:58:48

はじめまして(^^)
私は、母子家庭で
今の職場の給料では、とても足りなくて
手当てだけじゃ足りなく、職場に内緒で
副業しようかと思ってます。

それで
母子家庭の方で職場が副業禁止だけど
ダブルワークしてる方にお聞きしたいのですが自分で言ったり誰かがチクったり、住民税を普通徴収?雑所得にしたらいいと言いますが、よくわからなくて。
バレないように何かしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • りゅうこつ
    • Fh+H7PrcR+
    • 18/11/15 23:03:41

    掛け持ちでバイトしてるかたいないですか?

    • 0
    • 2
    • こと
    • C75hlIj8G2
    • 18/11/15 23:28:08

    脱税しようとしてるの?

    • 0
    • 3
    • Fh+H7PrcR+
    • 18/11/15 23:34:03

    いえ。
    確定申告は自分でしますよ?
    ただ本業にバレたくないだけですが?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • けんびきょう
    • L6a7yWZeQ2
    • 18/11/16 00:12:56

    雑所得の金額超えたら(申告が必要な額になったら)、たしか職場にはバレるはず。

    社則で副業禁止されてるの?


    • 1
    • 6
    • Fh+H7PrcR+
    • 18/11/17 08:11:13

    >>5コメントありがとうございます(^^)
    年間で20万超えたら?
    バレるみたいな感じですよね^^;

    超えないようにするしかないか
    転職するかしかないですかね。。

    そうなんですよね。
    アルバイトは、掛け持ちOKですが
    パート社員は、副業禁止です。

    ありがとうございました。。

    • 0
    • 7
    • エリダヌス
    • t5cwyiIIZr
    • 18/11/17 08:13:19

    投資はダメなの?
    私かなり稼いでるよ

    • 0
    • 8
    • らしんばん
    • qXbCOELY0+
    • 18/11/17 08:20:57

    私もよく分からないし、そんなこと考えた事もないけど勤め先から何か言われたことは一度もないですよ。
    独身の頃から20年以上。
    アルバイト先は何度か変えましたが、全て自営業で給料手渡しです。

    • 0
    • 9
    • こぎつね
    • G2fBRz6dfc
    • 18/11/17 08:24:36

    水商売とか運転代行は公的にバレないって昔ダブルワークや失業保険受給期間にやる人多かったけど今どうなんだろうね。

    • 0
    • 10
    • ヘルクレス
    • OacZSO89Bu
    • 18/11/17 08:29:43

    ネットで調べたけどよくわからない。
    20万って月給?年収??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ