ベランダのスリッパすぐに汚くなる問題

  • なんでも
  • きょしちょう
  • 18/11/06 21:21:12

誰か解決策下さい!

家は乾燥機で洗濯も乾かすので、たまにしかベランダに出ないんですけど、出ようと思うとスリッパがすごく汚くなってる。洗うのも面倒だし、出るときまで中に入れておくのも汚くて嫌です。

こんな悩みを綺麗に解決できるいいアイデアお待ちしてます。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/06 21:22:22

    スリッパをビニールに入れて置いておく

    • 0
    • 18/11/06 21:23:52

    ベルメゾンかニッセンで、サンダルに被せる取っ手付きのカバー?みたいなの売ってたよ。

    • 3
    • 3
    • いっかくじゅう
    • 18/11/06 21:24:28

    100均で、スリッパが入るくらいの桶を買って、スリッパの上に被せておく。
    うちはずっとそれ。

    • 2
    • 4
    • とびうお
    • 18/11/06 21:26:27

    楽天で買いました

    • 0
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/11/06 21:26:35

    うちのスリッパは
    最近排水の調子が悪くて雨の日の後ひっくり返って浮かんでました
    ごめんなさい自分語り

    • 0
    • 6
    • へびつかい
    • 18/11/06 21:26:53

    >>2
    これ良い!って思ったけど
    風の強い時に飛んで行きそうで買えない

    • 0
    • 18/11/06 21:27:14

    >>4
    笑ったダサいww

    • 0
    • 8
    • みなみのさんかく
    • 18/11/06 21:28:27

    トイレのスリッパって必要ないよね。汚いし。

    • 0
    • 9
    • とびうお
    • 18/11/06 21:28:46

    >>7
    何がダサいの?
    サンダルが?
    サンダルはうちのじゃないけど

    • 0
    • 10
    • きょしちょう
    • 18/11/06 21:29:26

    スリッパをガードする案が大半ですね!取っ手付きのカバーなかなか良さそうと思ったけど、確かに風が強いと飛んでいきそうかも。

    • 0
    • 11
    • アンドロメダ
    • 18/11/06 21:30:42

    スリッパを良いものにする
    自然と大切にするから問題解決!

    • 1
    • 12
    • カメレオン
    • 18/11/06 21:31:47

    穴あきのビニール製のものでも汚くなる?

    • 0
    • 18/11/06 21:32:23

    >>11
    主が言ってるのは、そういう事じゃないんじゃない?

    • 3
    • 18/11/06 21:34:19

    足つく部分が、穴開きのがある。
    それほど汚れなくて、なかなかいいよ。

    • 2
    • 18/11/06 21:35:49

    窓の内側にタオルかけみたいなのをつけておいて、サンダルをそれにひっかけるというか、窓とタオルかけの間に挟む
    っていうのはどう?
    そんなに汚い感じはしないと思うんだけど。

    • 0
    • 16
    • きょしちょう
    • 18/11/06 21:36:12

    >>12
    今置いてるのがそんなんだけど、めちゃくちゃ汚くてなってて、触るのも億劫になって結局ベランダ出るのやめました。

    • 1
    • 18/11/06 21:37:29

    ベランダにスリッパ?など出しっぱなしにしなきゃ良いだけ。

    なぜ放置するの?
    毎日使うとしても雨風しのげない環境なら埃とかつくのは判りきってるんだから放置しないと思うけど。

    ずぼらなんだから気にしなきゃ良くない?

    • 3
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/11/06 21:39:31

    >>17
    ズボラなんだけど潔癖なんです。
    だから、外に一度出たスリッパを家の中に入れるのも汚くて嫌だけど、そのままで汚れたスリッパも嫌なんです。

    • 4
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/11/06 21:43:45

    ベランダ用の靴下でベランダ出る
    脱いだら軽く洗って洗濯機へポイ

    • 0
    • 18/11/06 21:44:28

    屋根付いてないの?

    • 0
    • 22
    • きょしちょう
    • 18/11/06 21:45:52

    >>20
    えええー…。靴下洗うの面倒だし、外に出た靴下なんてもう洗濯機入れるのも嫌です…

    • 0
    • 23
    • きょしちょう
    • 18/11/06 21:46:21

    >>21
    屋根付いてますよー!付いてても余裕で汚れますよ!

    • 0
    • 18/11/06 21:46:24

    カバーかける。ビニール袋に入れておく。

    • 0
    • 25
    • カメレオン
    • 18/11/06 21:46:40

    今思いついたけど、靴を干すハンガーに吊るして物干し竿とかにかけておくのはどうかしら?

    • 2
    • 26
    • みなみのさんかく
    • 18/11/06 21:47:16

    ベランダサンダルカバーってのがあるよ

    • 4
    • 18/11/06 21:49:27

    道路や工場や海が近いの?

    • 1
    • 28
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/06 21:50:03

    やっぱりカバー

    • 0
    • 18/11/06 21:53:29

    >>28
    なにそれ?うける(笑)

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/06 22:00:54

    立てかけといたらいいんじゃないの?

    • 0
    • 18/11/06 22:00:55

    潔癖症なら取り敢えずベランダ毎日拭いて、
    毎回玄関から外履き持ってきたら?

    • 3
    • 18/11/06 22:04:09

    >>23
    ベランダ自体が汚いとか?

    • 1
    • 18/11/06 22:09:45

    ごめんなさい、水を差すようなんですが、そのサンダルカバーなるもの自体が汚くなりそうな気が…(T-T)カバーも洗う必要が出てきそう。うちも主さんの様にベランダサンダルに黒い砂埃みたいなのがすぐ付いて汚くなるのが悩みだったもので。

    • 2
    • 35
    • ヘルクレス
    • 18/11/06 22:10:26

    袋に入れて置いては?

    • 2
    • 18/11/06 22:12:24

    拭いてから履けば?ダメ?

    • 0
    • 18/11/06 22:16:39

    うちもベランダにサンダル出しっぱなしだけど、そんなにも黒くなる事はない。
    ①はじめから真っ黒なサンダルを置いておけば汚れていても気付かない。
    ②使う度に新しいサンダルを下ろして使い捨てにする。(ホテルにあるような薄っぺらい白スリッパを使う)

    • 2
    • 18/11/06 22:17:35

    たまにしか出ないなら、室内にしまっておけば良いと思うけど。

    • 1
    • 18/11/06 22:26:46

    めっちゃ分かります!
    ちなみに、家の前が大通りで近くに海も工業地帯もあります。ベランダも真っ黒になるしサンダルも砂埃?が凄い。
    もう諦めて面倒だけどその都度玄関に直します!

    • 1
    • 18/11/06 22:43:49

    >>39
    そんな砂埃すごいなら洗濯物どうしてるの?ベランダに干してるの?

    • 4
    • 18/11/06 23:15:10

    >>40
    ベランダ干したら洗濯した意味なくなるから、乾燥機してます!一度、布団を干したらクシャミ止まらなくてビックリしました!本当は天日干ししたいですけどねー

    • 0
    • 42
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/07 00:14:11

    ケユカのこのサンダル良いよ。
    砂も水もたまらないしゴキブリが中に入ってるかも…なんて心配も無い。

    • 1
    • 43
    • ケフェウス
    • 18/11/07 00:17:31

    たまにしか出ないなら普通に玄関から靴持って来れば良くない?
    ベランダ用作るのはなぜ?

    • 0
    • 18/11/07 00:17:40

    わかる。

    外に蓋つきのプラケースおいてそこに入れてる。
    一応台風とかでも飛ばされないように固定してる。

    専用のサンダルカバーとかも楽天とかで出てくるよ。

    • 1
    • 18/11/07 06:35:11

    そんなの考えた事もなかった。
    100均のサンダルだから汚れたらすぐポイだし。

    • 2
    • 18/11/07 07:13:39

    >>42
    カインズホームにも似たようなの売ってる。
    我が家はカインズホームのサンダル

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ