参観日いかない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ぎょしゃ
    • xRdC26Of3H
    • 18/12/01 03:38:53

    そんな自分本意だから、参観こないでって、言われるんだよ。
    ぼっち、でぶ、ブス、不潔、化粧濃すぎ、うるさい、そんな母親来てほしくないって言わないけど思うもの。そうなら、行くなよ?観たってしょうもな。

    • 0
    • 17
    • 富士山
    • CBplJ5+2fS
    • 18/11/30 23:36:09

    中学なんてほぼ来てないよ
    うちも行かない

    • 3
    • 16
    • カメレオン
    • +dyOcxAwHi
    • 18/11/20 11:55:48

    >>13こー言う人って一人だと何も出来なくておとなしいんだよね笑
    そのうち貴方もぼっちになるよ

    • 1
    • 15
    • はえ
    • 6QyXhvvj2Z
    • 18/11/20 06:53:17

    参観の後にだいたい懇談会とかあるけど、それも出ないの?

    • 1
    • 18/11/18 13:01:53

    >>13
    性格悪すぎ…残念なお母さんだね。
    子供も絶対気づいてるよ。
    意地悪な母親だとね。

    • 8
    • 13
    • こぎつね
    • A1YaJUNzu3
    • 18/11/18 12:56:42

    ぼっち嫌だから小学生の時から同じマンションのママ友と待ち合わせしていってる。
    ぼっち見下すの楽しいよ!

    • 0
    • 12
    • ろくぶんぎ
    • Sb+cYcXL+u
    • 18/11/08 11:59:56

    本当に会いたくない人だらけのうえパニック持ちだから、さっと行ってさっと帰る。
    子供を見るのは楽しみだけど、ただ日にちが近付いてくるとストレスが半端ない。動悸するしソワソワする。

    • 6
    • 11
    • やまねこ
    • XwW4Ng+0Xr
    • 18/11/08 11:57:21

    ほとんどが1日公開してる参観だから、1時間目とかに行く。そしたらほとんど誰も居なくて気楽笑

    • 0
    • 10
    • けんびきょう
    • qlzweMCwei
    • 18/11/08 06:26:52

    高学年の時から行ってない。
    あ、土日に組まれていた時は行ってたな。
    平日は行ってない。
    今、高校生だけど参観日があるかも知らないや。
    多分、子供がどうせ来ないとお知らせの用紙を出して来ないんだと思う。

    • 3
    • 9
    • みなみのかんむり
    • UoTmpuPGR1
    • 18/11/07 15:32:22

    ボッチだけど、中学は行くよ。でも面白くなさそうな授業は行かない。数学とか?この前は音楽の授業で、保護者も合唱させられた。

    • 2
    • 8
    • 匿名
    • wnqdpYxqsL
    • 18/11/07 13:32:37

    一人は苦にならないけど
    来ないでと言われてしまう

    • 1
    • 7
    • ヘルクレス
    • 8KR3Ha/zG3
    • 18/11/07 07:13:00

    今、中三だけど、高校に入ったら、スカウトで遠くの高校行ってしまうから、行かなくなるだろうな…

    • 0
    • 6
    • ほうおう
    • xRdC26Of3H
    • 18/11/07 07:06:15

    自分より子供大事だから、一人でも観に行く。
    子供は、来たかったらくればいいよって言うし。終わる頃、チラッと観て、そのあとの懇談会に毎回でるわ。

    • 2
    • 5
    • 65s+grjQoX
    • 18/11/07 05:16:30

    いいんじゃない?
    中学生でお母さん来て来て!って子も居ないだろうし

    • 5
    • 4
    • モナリ
    • bzX5BlkQT8
    • 18/11/06 23:46:43

    子供の様子みたいからひとりぼっちでも気にしない。

    • 4
    • 3
    • エリダヌス
    • yDmNNhPVbl
    • 18/11/06 23:18:08

    こどもがいるから行くけど、いないならひとりぼっちだから行かない。

    • 0
    • 2
    • こぐま
    • Lk7aEk6Loh
    • 18/11/06 23:16:57

    そもそも行かない

    • 1
    • 1
    • ペルセウス
    • wPW9D1GRhg
    • 18/11/06 20:47:08

    そんなこと考えたこと無かったな。
    子供の姿を見て帰る。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ