義母に新築のキッチンを使われてた

  • なんでも
  • 18/11/06 14:12:27

新築へ引っ越した日に、実両親と義両親が手伝いに来てくれました。
私と実親が2階に行っている間に、義母がお湯を沸かしてお茶を入れていたので、要は食器やキッチンを使われてしまっていました...私はまだ使った事がありませんでした。
で、義両親だけで座って先にお昼ご飯を食べていました。
皆さんだったら、嫌じゃないですか?私が元々、義母が苦手だから余計に嫌だったのかなぁ。
旦那には、そんな事を気にする方がおかしいと言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/06 14:14:07

    特に嫌ではない

    私はあまり気にしないけど、普通は勝手に使わないよね。

    • 0
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/11/06 14:14:32

    特に嫌ではない

    綺麗につかうなら。
    トイレなんかも仮設撤去したあとは業者とかつかってたと思うよ。

    • 0
    • 18/11/06 14:14:33

    嫌だ

    使われる事はいいんだけど一言借りるねとか言ってほし
    配慮の無さが嫌

    • 6
    • 4
    • へびつかい
    • 18/11/06 14:14:42

    お茶入れてご飯食べるなんてそんな長時間二階で一体何してたの?

    • 5
    • 18/11/06 14:14:53

    嫌だ

    嫌に決まってる!
    くそばばあ。
    合鍵渡しちゃだめよ!!

    • 2
    • 18/11/06 14:15:19

    特に嫌ではない

    その流れなら仕方ない。
    自分がいないすきに勝手に入って触ってたら怒ると思う。

    • 3
    • 18/11/06 14:15:37

    特に嫌ではない

    嫌なら呼ぶな、て事だよね。

    主の気持ちはわからなくもないけどさ。

    • 2
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/06 14:15:48

    特に嫌ではない

    逆に気をつかわれるほうが嫌だから
    そのぐらい自由に使ってくれたほうがいい。

    • 4
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/11/06 14:16:14

    嫌だ

    使う前に一言は欲しいね

    • 3
    • 18/11/06 14:16:25

    特に嫌ではない

    手伝って貰ってその言い方。嫌なら頼まなきゃいいじゃん。

    • 9
    • 18/11/06 14:18:23

    ありがとうございます。
    手伝いは、私は来て欲しくなかったんです。
    でも呼ばなくてはいけない流れになってしまいました。

    ひとこと言ってくれれば全然違うんですよね。

    • 0
    • 18/11/06 14:21:04

    嫌だ

    嫌だねー
    息子の建てた家は私の家みたいな考えなのかしら

    • 4
    • 18/11/06 14:24:40

    嫌だ

    では一応アンケートも。
    息子が建てたってわけでもないんですよー。
    土地は元々私の実家のだし、どちらかと言うと私の方が出していて、義親は特に何も...
    いろいろと揉めたし、もう結婚前からなので。

    しかも、帰り際に何故か実母に「今度ゆっくり泊まりに来てくださいね☆」と言っていた...

    • 0
    • 18/11/06 14:30:31

    特に嫌ではない

    2階にいて、キッチンにいなかったなら仕方ない
    私は、別に気にならないし、ありがとうございますと言う。

    • 4
    • 18/11/06 14:33:27

    嫌だ

    自分が最初に使いたい。
    あと、先にご飯食べてるのもちょっと嫌。

    • 6
    • 18/11/06 14:34:22

    >>14
    お礼を言うなんて偉い!
    義両親二人分のみお茶入れて、お昼を食べてたの...
    1階に降りたら「お先にいただいてまーす」と言われ、実父は特に驚いてたな。
    価値観の違い?かな?

    • 0
    • 17
    • ケフェウス
    • 18/11/06 14:35:02

    特に嫌ではない

    最初っから手伝ってもらわなければいいだけ。
    手伝わせるだけ手伝わせて文句言う人には本当に呆れる。

    • 3
    • 18/11/06 14:35:40

    仮の引越し祝いみたいな感じで、一応は豪華なお弁当を用意してたの。
    だからてっきり揃って食べるかと思ってた。

    • 1
    • 19
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/06 14:37:13

    嫌だ

    >>13
    名義とかちゃんとしとかないと義親に我が物顔されちゃうよ。
    引っ越しの時ってご飯とか一休みするときはみんなで一緒にじゃないの?
    非常識だと思う。

    • 5
    • 18/11/06 14:38:17

    嫌だ

    嫌だとかより、先に食べてる方が気になるし嫌だ

    • 3
    • 18/11/06 14:40:22

    嫌だ

    嫌だ。新築じゃなくても無断でキッチンを使われたり冷蔵庫や食器棚を見られるなんて不愉快なのに。
    私の場合は泊まりに来た友人にそれをやられてすごく嫌だった。

    • 2
    • 18/11/06 14:40:53

    >>13
    は?いや、それはこっちの台詞ですよ。って言いたいね。

    • 1
    • 18/11/06 14:41:53

    >>2
    それはないでしょ!
    業者にトイレ先使われてたら許せない。

    • 0
    • 24
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/06 14:42:35

    特に嫌ではない

    それくらい何も気にならないけど

    • 0
    • 18/11/06 14:42:38

    >>16
    ええーっありえない。
    別の場所にいて到着が遅れるとかならともかく、同じ家の二階にいるんだから一声かけてくれればいいのにね。
    それすらせず勝手に新品のキッチンを使って自分達だけ食事してるって時点で非常識だと思う。

    • 3
    • 18/11/06 14:43:12

    特に嫌ではない

    じゃあ来てもらわないで自分達で頑張ればよかったじゃん。

    • 2
    • 18/11/06 14:43:15

    2階にいくのに、お湯を沸かしたまま行く方がどうかと思う

    • 2
    • 18/11/06 14:43:19

    特に嫌ではない

    義親に買ってもらったから思わない。

    • 0
    • 18/11/06 14:44:53

    特に嫌ではない

    細かい

    • 4
    • 30
    • みなみのかんむり
    • 18/11/06 14:44:57

    特に嫌ではない

    だって旦那のお金で買った家でしよ
    実親だけ特別扱いする方がおかしい。
    じゃあ全部主がやればいいじゃん。

    • 9
    • 18/11/06 14:46:47

    特に嫌ではない

    神経質過ぎ!
    一人で生きてるんじゃないんだから(笑)

    旦那さんの言う通りだよ(笑)

    • 4
    • 18/11/06 14:47:47

    >>30
    ん?土地は私の実家
    更に私の方が多く頭金を払って、名義は共有だよ

    • 2
    • 18/11/06 14:48:58

    特に実親を特別扱いしたつもりはなかったけどな...
    どの辺でそう思ったんだろう。

    • 0
    • 34
    • はちぶんぎ
    • 18/11/06 14:52:54

    嫌だ

    私達、夫婦で建てた家だから嫌だ。

    両親に少しでも出して貰っていたなら、嫌じゃないかな。
    お金頂いといて、嫌とか言えない。笑

    • 2
    • 18/11/06 14:53:14

    特に嫌ではない

    お湯沸かすくらいなら特に。
    がっつり料理されたらちょっと嫌かも。

    • 3
    • 18/11/06 14:54:36

    >>30
    良く読んでコメントしなよ

    • 5
    • 18/11/06 14:55:03

    特に嫌ではない

    そんなに嫌なら一度使ってから呼べばよかったね

    • 6
    • 38
    • みなみのかんむり
    • 18/11/06 14:55:53

    >>32
    じゃあそのまま義親に言えばいいじゃん。
    「うちの実家の土地で私の方が頭金多く出したから何も触らないでくださいって」
    で、旦那からも呆れられて
    大好きな実親と住んで下さいな。

    • 7
    • 18/11/06 14:56:09

    嫌だ

    ひと声かけて皆で食べる。

    • 3
    • 18/11/06 14:58:00

    嫌だ

    実母ならきっとありなんだろうね
    義母が嫌だからが全てなんだと思うよ
    だからそれを旦那に言ってもだめなんだと思う

    じゃあ、新しいトイレを実母が使って、旦那が主に文句を言ったらどう思う?

    • 5
    • 18/11/06 14:59:22

    >>38
    よく読まず勘違いしておいて何偉そうに言ってんの

    • 2
    • 18/11/06 14:59:39

    >>38
    何も触らないでとまでは思ってないよ。
    そんな事言う人いないでしょ笑
    下にも書いたけど、ひとこと言ってくれれば全然違うよー。

    • 5
    • 18/11/06 15:00:11

    >>13
    うわーそれはもう自分ち間隔だよ。
    知らない間に当たり前のように同居してきそう

    • 3
    • 44
    • りゅうこつ
    • 18/11/06 15:00:37

    特に嫌ではない

    なに?その子供みたいな考え。
    私が先に使うの~義母はだめぇ~って感じ?
    馬鹿みたい

    • 6
    • 18/11/06 15:00:57

    >>38
    そんなに熱くならなくても良くない?
    気にするかしないか聞いてるだけじゃん。

    • 2
    • 18/11/06 15:00:59

    嫌だ

    分かるよ。私は新築で引越しの手伝いに来てくれた義両親に餃子焼いてって冷凍餃子出されたから仕方なく焼いたけどものすごく嫌だった笑
    今はもう気にならないけどすごく頭に来たのを覚えてる

    • 2
    • 18/11/06 15:02:11

    >>40
    姑!!だからね...
    トイレの場合は生理現象だから、違ってくるかな。
    キッチンはわざわざ使わなくてもいいから。
    しかも私が用意した弁当、いつの間にか食べてるし。

    • 0
    • 18/11/06 15:02:12

    特に嫌ではない

    実母でも嫌なら仕方ないけど、義理だからなら心が狭いわ。

    • 1
    • 18/11/06 15:02:38

    嫌だ

    義両親だけで先に昼ごはん食べてるあたり無神経やわ。我が物顔でキッチン使われたらムカつく

    • 7
    • 18/11/06 15:03:48

    嫌だ

    両家が同じ目的で来て、同じ作業していて、他人の家にいてそれはないかな。勝手にキッチン触るのを100歩いいとして休憩するなら「そろそろ休憩にしましょう。お茶入れましたよ」ってみんな揃ってお茶するなら分かる。まるで我が家のようにくつろがれたらイラってする。しかも新しい食器使うなら「これ使っていいやつ?お客様用?」とか聞くことあるよね?勝手に食器使わないでほしい。

    • 4
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ