義母に新築のキッチンを使われてた

  • なんでも
  • 18/11/06 14:12:27

新築へ引っ越した日に、実両親と義両親が手伝いに来てくれました。
私と実親が2階に行っている間に、義母がお湯を沸かしてお茶を入れていたので、要は食器やキッチンを使われてしまっていました...私はまだ使った事がありませんでした。
で、義両親だけで座って先にお昼ご飯を食べていました。
皆さんだったら、嫌じゃないですか?私が元々、義母が苦手だから余計に嫌だったのかなぁ。
旦那には、そんな事を気にする方がおかしいと言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~46件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/06 18:43:14

    特に嫌ではない

    >>128
    主さんのは嫌じゃないけど、あなたのは凄く嫌だね!非常識すぎる。何故勝手に人の家に入ってる?
    しかも新築で家主がまだ鍵をもらう前に。
    買ったのはお前らじゃないわ!ってなるね。

    • 0
    • 18/11/06 18:14:32

    特に嫌ではない

    きりがないわよ

    • 2
    • 18/11/06 18:07:38

    特に嫌ではない

    手伝いにきてくれたなら充分ありえる事だし、
    誰が一番に使ったとか気にしない。

    • 2
    • 18/11/06 18:05:07

    特に嫌ではない

    いちいち神経尖らせて疲れないかなーって思うな。こういうトピ見てるとさ。
    今は新築でもいずれはボロキッチンになるし、手伝ってくれたことに感謝感謝だよ。
    自分が引っ越したときは妊婦だったからそのありがたみがどれだけの事か、すごい実感した。

    • 1
    • 18/11/06 18:01:43

    特に嫌ではない

    何で?

    • 0
    • 18/11/06 17:51:41

    特に嫌ではない

    料理したわけじゃなくてお湯沸かしただけだよね?で、湯のみとかを使われたってこと?それだけなら嫌ではないけど、お茶入れるわねーぐらいは欲しいね。それより自分が用意した弁当を先に食べられるのが嫌!!

    • 1
    • 18/11/06 17:46:50

    特に嫌ではない

    料理作られたら嫌だけど、お湯沸かしてお茶飲んだだけなら気にしない。

    • 2
    • 18/11/06 17:22:50

    特に嫌ではない

    先が思いやられるね。
    旦那さんからすれば、自分の親を嫌う嫁って可哀想。

    • 0
    • 18/11/06 17:16:35

    特に嫌ではない

    義母と仲いいから気にならない
    険悪だったら嫌だったと思う

    • 0
    • 111
    • みなみのさんかく
    • 18/11/06 17:08:30

    特に嫌ではない

    たったこれだけの事が嫌だなんて主も姑さんもこれから大変だね。

    • 0
    • 18/11/06 16:34:13

    特に嫌ではない

    嫌なら、最初から呼ばなければいいのに
    義母がどうしても嫌なら、旦那と別れればいいのに

    • 3
    • 18/11/06 16:33:43

    特に嫌ではない

    旦那は何処に?
    何も言わず、義両親だけ残して2階に上がらない
    上と下に別れて何してたの?
    私も先に食べてたらびっくりするよ
    よくお茶っ葉がわかったね

    • 1
    • 18/11/06 16:23:25

    特に嫌ではない

    何でイヤなの?

    • 1
    • 18/11/06 15:59:56

    特に嫌ではない

    実親と二階に何しに行ったか知らないけど、お昼時に姿消すならお茶の準備くらいして行けばいいのに。実親だったら嫌じゃないんでしょ?

    • 5
    • 18/11/06 15:53:29

    特に嫌ではない

    むかつく気持ちは分かるけどしゃあないよ、息子の物は私の物、だもの。
    使われるのが嫌なら実親と2階でしけこんでないで、義親ファーストでお茶でも出しておかないとね。

    • 8
    • 18/11/06 15:50:17

    特に嫌ではない

    • 0
    • 18/11/06 15:43:02

    特に嫌ではない

    実母と二人で何してたの?義親さん昼飯食べてたってさ
    昼飯時に、、何してたの?

    • 4
    • 18/11/06 15:38:45

    特に嫌ではない

    実母ならどうなの?
    そして
    それを旦那に愚痴る。
    嫌だそんな嫁。

    • 4
    • 79
    • カシオペヤ
    • 18/11/06 15:35:01

    特に嫌ではない

    世代の違いなのか価値観の差なのか分からないけど、うちの義母は女はよそ様の家へ行っても積極的に動くのが当たり前!みたいな考えだから、主さんの義母さんもそんな感じなのかな~と思った。

    • 3
    • 18/11/06 15:29:30

    特に嫌ではない

    そんな小さいことはどうでもいいぐらいの圧倒的な地獄が5年後に待ってるのを知らないの?

    医療保険と年金引き上げと、介護の需要過多、増税が重なってかつてない貧困になり。みんなしぬまではたらかされる

    だから介護費や医療費をこれでおさえることは大きい
    http://lubiy.blog.jp/archives/11334110.html
    ちゃんと私は伝えたからね
    年金などの財源がなくなったらみんなのせいだよ

    • 0
    • 18/11/06 15:26:40

    特に嫌ではない

    手伝いに来てくれているし別に気にならない。

    • 3
    • 18/11/06 15:21:28

    特に嫌ではない

    気にしない

    • 2
    • 71
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/06 15:20:22

    特に嫌ではない

    何も嫌じゃない

    • 3
    • 18/11/06 15:20:05

    特に嫌ではない

    手伝いに来てくれてたんだし喉乾いただろうし。
    お湯沸かすくらいなら気にならない。

    • 6
    • 18/11/06 15:15:15

    特に嫌ではない

    アポなしで来て、勝手に使われるのは嫌だけど、手伝いに来てもらってるなら別に。

    • 7
    • 18/11/06 15:14:12

    特に嫌ではない

    なんで嫌なの?

    • 1
    • 58
    • はちぶんぎ
    • 18/11/06 15:09:13

    特に嫌ではない

    うちは義父に引っ越しの日に
    新居でタバコ吸われた

    • 1
    • 54
    • 気が利かないだけじゃん
    • 18/11/06 15:05:36

    特に嫌ではない

    お茶くらい出してやればよかったんだよ。年寄りは喉が乾くんだよ

    • 3
    • 18/11/06 15:02:12

    特に嫌ではない

    実母でも嫌なら仕方ないけど、義理だからなら心が狭いわ。

    • 1
    • 44
    • りゅうこつ
    • 18/11/06 15:00:37

    特に嫌ではない

    なに?その子供みたいな考え。
    私が先に使うの~義母はだめぇ~って感じ?
    馬鹿みたい

    • 6
    • 18/11/06 14:55:03

    特に嫌ではない

    そんなに嫌なら一度使ってから呼べばよかったね

    • 6
    • 18/11/06 14:53:14

    特に嫌ではない

    お湯沸かすくらいなら特に。
    がっつり料理されたらちょっと嫌かも。

    • 3
    • 18/11/06 14:46:47

    特に嫌ではない

    神経質過ぎ!
    一人で生きてるんじゃないんだから(笑)

    旦那さんの言う通りだよ(笑)

    • 4
    • 30
    • みなみのかんむり
    • 18/11/06 14:44:57

    特に嫌ではない

    だって旦那のお金で買った家でしよ
    実親だけ特別扱いする方がおかしい。
    じゃあ全部主がやればいいじゃん。

    • 9
    • 18/11/06 14:44:53

    特に嫌ではない

    細かい

    • 4
    • 18/11/06 14:43:19

    特に嫌ではない

    義親に買ってもらったから思わない。

    • 0
    • 18/11/06 14:43:12

    特に嫌ではない

    じゃあ来てもらわないで自分達で頑張ればよかったじゃん。

    • 2
    • 24
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/06 14:42:35

    特に嫌ではない

    それくらい何も気にならないけど

    • 0
    • 17
    • ケフェウス
    • 18/11/06 14:35:02

    特に嫌ではない

    最初っから手伝ってもらわなければいいだけ。
    手伝わせるだけ手伝わせて文句言う人には本当に呆れる。

    • 3
    • 18/11/06 14:30:31

    特に嫌ではない

    2階にいて、キッチンにいなかったなら仕方ない
    私は、別に気にならないし、ありがとうございますと言う。

    • 4
    • 18/11/06 14:16:25

    特に嫌ではない

    手伝って貰ってその言い方。嫌なら頼まなきゃいいじゃん。

    • 9
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/06 14:15:48

    特に嫌ではない

    逆に気をつかわれるほうが嫌だから
    そのぐらい自由に使ってくれたほうがいい。

    • 4
    • 18/11/06 14:15:37

    特に嫌ではない

    嫌なら呼ぶな、て事だよね。

    主の気持ちはわからなくもないけどさ。

    • 2
    • 18/11/06 14:15:19

    特に嫌ではない

    その流れなら仕方ない。
    自分がいないすきに勝手に入って触ってたら怒ると思う。

    • 3
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/11/06 14:14:32

    特に嫌ではない

    綺麗につかうなら。
    トイレなんかも仮設撤去したあとは業者とかつかってたと思うよ。

    • 0
    • 18/11/06 14:14:07

    特に嫌ではない

    私はあまり気にしないけど、普通は勝手に使わないよね。

    • 0
1件~46件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ