誕生日とかクリスマスに手作りケーキ食べさせられる子供可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/06 23:05:43

    >>41
    1度くらい買わなきゃわからないし、だから今は作ってるって言ってるよね?

    • 0
    • 18/11/06 09:16:50

    うちは毎回料理上手な義母の手作りケーキ。
    甘さがちょうど良くて美味しいから、子供達は義母のケーキを楽しみにしてるよ。
    子供の口に合うもので喜んでれば何でもいいじゃない。

    • 2
    • 18/11/06 09:12:39

    不器用だけど、一度ケーキ作ってその周りにプチシューにアンパンマンの顔をチョコペンで書いたのを出したらめちゃめちゃ喜んでたよ。

    • 0
    • 18/11/06 09:07:02

    >>57
    なんか嘘くせーw

    • 2
    • 58

    ぴよぴよ

    • 57
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/06 00:50:09

    それは料理下手なあんたが自分の作った生ゴミみたいなケーキを想像して可哀想に感じるんだと思うよ
    私は某有名ホテルで働いてた元パティシエだから可哀想なケーキ作らない(笑)

    • 1
    • 18/11/06 00:02:43

    最近はケーキ屋さんでばかり買っていたら、なんで前は作ってくれたのにーといわれたよ。

    • 1
    • 18/11/06 00:00:15

    子どもは味だけ求めてるわけじゃないから。大人みたいに美味しくないと損だとは思ってない。
    大失敗でない限り、お母さんが作ってくれたことに自分へしてくれていることを感じて喜んでるものじゃないのかな。誕生日にお金はかけて親不在よりは、手間かけて親がいたほうが普通の家庭なら嬉しいと思うよ。

    • 1
    • 54
    • みなみのさんかく
    • 18/11/05 23:50:04

    なんで?手作りケーキなんて心こもってて素敵じゃん?

    私はうまく作れないから買うけど主も作れないから負け惜しみ??主はそんな心の持ち主で可哀想だね

    • 0
    • 18/11/05 23:47:15

    >>48本当。
    中学生の子供二人いるけど、手作りは赤ちゃんの時に一回くらい?作ったかな。後は、買ってた。今年ケーキいらないって言われたからチーズケーキ(誰でも作れる簡単なやつ)作ったら今までで一番喜んでた。来年は買うとおもうけど!

    • 1
    • 18/11/05 23:43:18

    主に反対している人の家庭の方が主の家庭より温かくて幸せそう
    主の家のクリスマスって寂しそう

    • 3
    • 18/11/05 23:37:47

    まぁプロが作った方が美味しいのは間違いない。

    • 2
    • 18/11/05 23:36:42

    これからクリスマスまでこれ系のトピが立ち続けるのか…

    • 1
    • 18/11/05 23:35:37

    姉がパティシエですわ(笑)毎回くれる。

    • 0
    • 18/11/05 23:33:35

    手作りすごい良いと思うけど。私は料理下手だから余計にそう思う

    • 1
    • 18/11/05 23:32:10

    バターケーキ

    • 0
    • 18/11/05 23:28:17

    可哀想と思う理由が知りたいわ。
    うちの旦那、ケーキ作るの上手だからむしろ作って欲しいくらいだけど。
    こんな家もあるんだよ。
    なぜ可哀想???

    • 3
    • 18/11/05 23:27:56

    子供が小さい頃は出来るだけ手作りで作ってたよ。
    何がいけないの?
    失敗作みたいなのもあったけど、心は込めてた。
    中学生くらいからかな、近くの美味しいケーキ屋さんにお世話になってるけど。
    でも手作りが一番いいって本音では思ってる。

    • 2
    • 18/11/05 23:23:26

    手作りするけど子供かわいそうだとか考えた事なかった。

    チョコペンや溶かした板チョコ・食紅使って好きなキャラクターのチョコプレートを作ってあげるとすごい喜んでくれて作ってよかった!って思う!
    兄妹で好みが違うから去年のクリスマスはモンスターボールチョコプレートとマイメロチョコプレートが1つのケーキの上でコラボしてたよ。笑

    • 3
    • 18/11/05 23:22:24

    私が子どもの頃、母が毎年焼いてくれて嬉しかったなあ

    • 3
    • 18/11/05 23:20:32

    うちは夫がパティスリーで働いてるから退職するまでは永遠にパパの手作りケーキだわ

    • 3
    • 18/11/05 23:18:08

    >>30
    貴女が正しいと思うけど貴女のケーキが美味しくて作るなら買わなきゃいいのにとは思う

    • 1
    • 18/11/05 23:17:04

    ホットケーキにロウソク立ててクリスマスした同級生がいた。

    • 0
    • 39
    • へびつかい
    • 18/11/05 23:14:53

    私は料理下手だから羨ましいけどな。

    • 2
    • 18/11/05 23:10:39

    5歳から毎年一緒に作ってる。
    本人がやりたがるので、毎回大事故レベルだけど、楽しい。
    そして2人でいつもケーキ職人さんて、本当すごいんだねーと尊敬しておる。

    • 7
    • 18/11/05 23:10:19

    我が家は祝い事はキノトヤ

    • 0
    • 18/11/05 23:07:50

    Eじゃん

    • 0
    • 18/11/05 23:06:32

    親がこんなトピたてて、子がかわいそう

    • 8
    • 34
    • みなみのさんかく
    • 18/11/05 23:05:56

    手作りだったり買ったり。
    子供に聞いて決める

    • 1
    • 18/11/05 23:04:41

    羨ましいと思う
    私は作れないけど...

    • 3
    • 18/11/05 23:04:10

    友達が凄くケーキ作り上手くて、そこらへんの店では買えないような素敵なセンスのデコレーションケーキを毎回作ってるから相当羨ましい。
    うちはそんな器用さもないし面倒くさがりだから美味しいケーキ屋で注文するけど、ママがあんだけ上手なら手作りの方が絶対いいよなーって思う。

    • 3
    • 18/11/05 23:03:57

    毎年作るしお店でも買うけど、作った方が先になくなるよ。
    美味しいって(*^_^*)

    • 1
    • 18/11/05 23:01:04

    高いからって買ってもらえなく家で作ったのなら可哀想だけど、うちは買ったのは子どもは1切れだけ食べて後は私が食べなきゃいけないから作ってる。逆に手作りだと子どもがおかわりして、私と旦那は1切れしか食べられない。作ったのが喜ぶ子どももいるよ。

    • 1
    • 29
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/05 22:59:12

    他人の幸せは主には図れないよ。
    ここ見てても、世の中にはお母さんのケーキ好きな子供もいるのわかるでしょ。

    私自身、拙いながらも家で母や兄弟とケーキ作るのは楽しかったし、父が一度だけ作ってくれたパイの美味しさは今でもよく覚えてるよ。
    製菓得意なお母さんを持つ友人を羨ましく思ったこともあるしね。

    • 2
    • 18/11/05 22:55:25

    >>21
    えー…
    悲しいね( ;∀;)

    • 2
    • 18/11/05 22:53:46

    私の母が、何でも手作り、何でも家ご飯…の人だったけど子供の頃は辛かった。おかげで、冷凍食品大好き、コンビニ大好き、マック食べたら心から感動しちゃうような子だったよ。程よく市販も食べたい。

    • 6
    • 26
    • いっかくじゅう
    • 18/11/05 22:50:14

    お菓子作るけど、手作りケーキはおやつ止まりだなー。

    • 0
    • 18/11/05 22:45:34

    手作りでも美味しいものあるから一概に可哀想とは言えないよ。
    不味い手作りなら残念だけど、ケーキの味ではなく誰かからお祝いされる事がまず嬉しいだろうなと思うけどね。

    • 2
    • 18/11/05 22:44:43

    なんで?美味しかったらいいじゃん

    • 2
    • 18/11/05 22:41:56

    え?
    毎年リクエストされるんだけど?

    誕生日、クリスマス、ひな祭り
    中1だけど未だに言うよ。
    私はケーキ屋さんのが食べたい

    • 4
    • 18/11/05 22:39:29

    手作りだろうが市販だろうが子供が喜ぶならどっちでも良くない?

    • 6
    • 18/11/05 22:35:51

    母が作るチョコとバナナのケーキが大好きで、誕生日とかクリスマスに作ってもらってた!けどある時もうめんどくさいって言われて市販のケーキになったときは悲しかったなぁ‥‥

    • 1
    • 18/11/05 22:33:20

    プロみたいには作れないけど、手作りがいいって言うし。最近は娘が私の誕生日はケーキ焼いてくれます。
    うちの家族はそれでも楽しく幸せにやってるんで気にしないでおいてください。

    • 3
    • 18/11/05 22:33:01

    お店のケーキの方が好きなのに強制的に手作りを食べさせられるなら可哀想。
    私は子供の頃お店のケーキの方が美味しくて好きだったのに、作ってくれる母に気を使ってお母さんのケーキの方が好きって言ってたな。

    • 2
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/11/05 22:30:17

    自分の子供にならいいじゃない別に。

    • 3
    • 18/11/05 22:30:00

    レベルによるよね。そこまで…なら、手作りは普通の日用かなーと思う。私は見た目が悪くなっちゃうから、特別な日はやめてる。

    • 1
    • 18/11/05 22:29:09

    >>4 わぁ!凄いわそういう人からの手土産やバレンタインでの手作りならきちんとしているよね。大歓迎!!

    • 0
    • 18/11/05 22:28:52

    その発想が謎。

    • 2
    • 18/11/05 22:26:53

    作って欲しいと言われるから作る。
    ケーキ屋で働いていたから。

    • 3
    • 13
    • みなみのさんかく
    • 18/11/05 22:26:16

    ケーキ作ってよって言われるからしゃーない、売ってるケーキは好きじゃないらしい

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ