赤ちゃんの障害の確率について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/20 00:58:48

    そんなん分かったらノーベル賞ものだわ…

    • 2
    • 18/11/18 15:33:15

    確率なんてわからないよ。病院によっても確率ってちがうし。
    遺伝だけでじゃなくて、突然変異する事もあるし。
    運だと思う。

    • 1
    • 18/11/18 15:23:13

    障害を持って生まれる子なんて滅多にないと思うよ。
    親族の範囲だけど、知ってる限りで1人もいないわ。

    35歳でダウン症の確率が400ぶんの1くらいでしょ?
    新生児の聴覚スクリーニングで難聴の子は1000人に1人くらいらしいし。
    新生児マススクリーニングなんて、1番多いクレチン症で4000人に1人くらいのまれな確率。

    発達障害は遺伝だから、そんなに怯えなくてもいいと思う。

    • 0
    • 18/11/17 23:50:23

    障害って認定されてないだけで、
    自分の親やじいちゃん、ばあちゃん見てみ
    障害っぽくなかった?
    うちは実父と義父、実祖母が障害あると思ってるよ。
    私の愛娘は障害です。

    • 1
    • 18/11/09 15:42:06

    >>2 ほんとそうだよね。

    • 1
    • 18/11/09 08:55:52

    普通の学校でさえクラスに3人は障害児はいるらしいよ。

    • 0
    • 18/11/09 08:55:03

    障害の種類にもよると思うよ。
    それにその生涯にも遺伝するしないもあるし。
    義兄弟に障害の人いるけど
    義兄・義姉の子供はみんな健常者で
    我が子も一人目は健常者。
    2人目は妊活中。

    • 0
    • 18/11/09 08:48:18

    確率は知らないけど、
    障害ある2分の1
    障害なし2分の1

    • 2
    • 18/11/09 08:44:13

    主さん、検査の結果はどうだったんだろう

    • 0
    • 18/11/05 22:38:02

    >>9

    あー……不安だろうけど確率とか考えてたらキリないよ。

    とりあえずよく寝てよく食べてたくさん話しかけていくしかないさ。

    • 5
    • 18/11/05 22:37:17

    障害があると大変です

    堕胎できるならしたかったなー…遠い目

    • 1
    • 18/11/05 22:35:36

    >>9
    医者がそう言ってるんだから
    おたくの場合、確率でいえばかなり高いかと

    • 3
    • 18/11/05 22:35:12

    >>9
    医者がそう言ってるんだから
    おたくの場合、確率でいえばかなり高いかと

    • 2
    • 18/11/05 21:48:14



    主です。

    コメントして頂いた方々ありがとうございます。


    私は現在24週の妊婦で
    数日前に赤ちゃんの脳に異常があるかもしれないと診断を受けました。
    もちろん、大事だという気持ちに変わりはないですしもし障害があったとしても愛情がなくなることは絶対にないと思います。
    数日後に胎児スクリーニング検査?を受ける予定になっており、不安で質問させて頂きましたm(_ _)m

    不愉快な思いをさせてしまったようでしたら申し訳ありませんでした。

    • 0
    • 18/11/05 20:43:43

    色んな障害があるし、みんなそれぞれ症状は出てなくても因子を持ってるから、何%とか割り出せないよ。

    • 2
    • 18/11/05 20:38:43

    障害があったら捨てる気?

    • 0
    • 18/11/05 20:38:25

    遺伝とか全く関係ない病気や障害もたくさんあるからなんとも言えないよ。

    • 0
    • 18/11/05 20:35:35

    障害も病気も先天性だけとは限らないよ
    たくさんの障害や病気があるんだしね

    • 1
    • 4
    • こぎつね
    • 18/11/05 20:33:53

    私も気になって
    いろいろ調べたら不安が増幅するだけだったよ。

    障害って多岐にわたるし原因がはっきりしてるものだけじゃない。
    胎児アルコール症(?)でさえ、妊娠期に飲酒した親全員の子供がなる訳じゃないからさ。

    あと後天的な障害も含めるとさらにね。

    そういう気持ちにどう答えを出すかは旦那さんとよくよく話し合ったらいいと思う。

    • 1
    • 18/11/05 20:26:10

    そんな確率はありません。
    障害を持って産まれることを気にするのならやめた方がいいよ。

    • 6
    • 18/11/05 20:18:25

    障害があったら育てられないとか思うなら子供持つのはやめた方がいいよ。
    どんな子供でも自分の子供として受け入れられないなら覚悟が足りない。

    • 9
    • 18/11/05 20:15:08

    知らんがな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ