布巾や雑巾を使わないお宅

  • なんでも
  • ろくぶんぎ
  • 18/11/05 19:22:49

ママ友宅なんだけど、ふだん布巾や雑巾を使わないみたいなの。
不衛生だからとかでキッチンペーパーや除菌シートを使うんだって!びっくりしない?
わたしはびっくりした。
そんなの毎日布巾はハイターにつけて綺麗にしているし、おしゃれな布巾は素敵じゃない?
それに、キッチンペーパーや除菌シートを毎回使うなんてゴミ増えちゃうし、毎回キッチンペーパーやら除菌シート買うって経済的にどうなの?
エコが叫ばれてる今の時代にびっくりしませんか??

ご意見よろしくお願いします。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/05 19:24:39

    あげます

    • 0
    • 18/11/05 19:26:03

    人の勝手。

    • 23
    • 3
    • かみのけ
    • 18/11/05 19:26:44

    ごめん、うちもそう。雑巾は使うけどたまに。布巾は使用済みを置いておくのも嫌なのよ。使ってポイが楽でね~

    • 19
    • 4
    • レチクル
    • 18/11/05 19:26:56

    うち使わない。雑巾あっても洗った茶碗拭くだけの。主に子どもたちのお手伝いようで。可愛い布ふきんはわかるよ!
    でも実家で布巾使ってたけどまじで臭かったからトラウマなの。だからテーブル拭いたりシンクの所はメラニンスポンジとかキッチンペーパーだよ。

    • 4
    • 18/11/05 19:27:02

    他所はよそ

    • 8
    • 18/11/05 19:27:25

    まず食洗機だからふきんの出番が少ない。それでももったいないから、掃除に使って捨ててるよ。
    ぞうきんに除菌シートは使わないけど、そもそもぞうきんの出番もないな。普段はクイックル系だし、布で拭きたいときは古いハンカチとか使う。

    • 4
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/11/05 19:27:36

    まぁ別によその家のことだから いいんじゃない?
    掃除してないわけでもないなら。

    • 2
    • 8
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/05 19:27:45

    >>4雑巾で茶碗ふくの?
    それもびっくり

    • 2
    • 18/11/05 19:28:30

    私も布巾は使わない。
    雑巾は使うけど、要らなくなったタオルや服を取っておいて使い捨てにしてる。

    • 11
    • 18/11/05 19:28:54

    うちはどこでもおしりふきだ。
    赤ちゃんなんてとっくにいないけどどこでも拭けるし、ウェットシートよりコスパもいい!
    布巾は洗うのめんどくさい。

    • 15
    • 18/11/05 19:29:05

    テーブルはアルコールスプレーしてティッシュで吹くから台布巾使わない

    • 0
    • 18/11/05 19:29:17

    私もウェットティッシュと洗えるキッチンペーパー使ってる。布巾すぐ汚くなって苦手。毎日ハイターも嫌だし。
    そんな人けっこう多いんじゃない?

    • 14
    • 18/11/05 19:30:05

    各家庭の勝手口だよ

    • 7
    • 14
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/05 19:30:48

    >>11ティッシュ!?
    ティッシュははなかむだけのものじゃないの、、?あと口紅ちょんちょんと。

    • 0
    • 18/11/05 19:31:44

    アルコールのウエットティッシュ、キッチンペーパーをよく使う。
    一応、布巾と雑巾あるけどほぼ使わない。

    • 5
    • 18/11/05 19:31:49

    雑巾洗うの嫌いだからキッチンペーパーや除菌シート使ってる。

    • 9
    • 18/11/05 19:31:49

    >>14
    どんな使い方しようが勝手でしょ

    • 9
    • 18/11/05 19:34:27

    >>13
    勝手口w

    • 6
    • 18/11/05 19:34:29

    前は私もそうだったんだけど、もったいないって発想の人はむしろ今現在のキッチンペーパーの種類や使い方がもったいないからそういうの思い浮かべちゃうんだと思う。

    • 1
    • 18/11/05 19:35:15

    コストコのキッチンペーパーを布巾代わりに使っているよ。水に濡らしても破けないからまさに布巾にもってこい。いちいち除菌しなくていいし、手間かからなくていいよ。オススメ。

    • 4
    • 18/11/05 19:35:54

    >>15
    うちもこんな感じ
    可愛い布巾はほこりよけにかごとか家電の上に置いてる

    • 3
    • 18/11/05 19:36:34

    >>14
    主の家庭では、ティッシュは鼻かみと口紅用にしか使っちゃ駄目なの?

    • 6
    • 23
    • テーブルさん
    • 18/11/05 19:37:45

    私はこれ愛用。
    毎回は捨てないよ。

    • 3
    • 18/11/05 19:38:59

    キッチンペーパー、除菌シートを使うよ
    雑巾も使うけど使い捨てにしてる

    • 5
    • 18/11/05 19:39:10

    >>14いつの時代の人?

    • 3
    • 18/11/05 19:45:55

    使わない。
    ゴミ増えるって言うけど、そんな増えないよ
    お皿も自然乾燥だから、布巾いらない。掃除するのはフローリングシートでやってるから雑巾いらない。経済的に困るほど高いものじゃない!

    • 6
    • 18/11/05 19:46:15

    うちも使わない
    ハイターしてたってそれを置いておくのも嫌
    使い捨てがいい
    テーブルはアルコールスプレーしてキッチンペーパーで十分
    食器は食洗機だから布巾なんて必要ない
    床はクイックルワイパーのウエットタイプを器具につけないで手でそのまま雑巾がけみたいな感じで拭いてる
    雑巾は絞りきれない水分が水拭き後すごく汚く見えるから絶対嫌

    • 3
    • 18/11/05 19:47:27

    自然乾燥とおしりふきでポイント拭くだけの私、
    定位置からの見物。

    • 3
    • 18/11/05 19:47:51

    布巾や雑巾、臭くなるのが嫌~

    • 9
    • 18/11/05 19:49:50

    私は布巾つかうけど、1回使ったらすぐ洗濯機にポイだよ。
    ハイターなんてしない。
    マイペット吹き付けて付近で拭いて洗濯機へ。
    だから布巾は10枚くらいある。

    • 1
    • 18/11/05 19:50:51

    白雪ふきん可愛くて
    集めるだけで使えない

    • 1
    • 32
    • カメレオン
    • 18/11/05 19:52:13

    うちは全部おしりふきだな。
    繊維が汚れを絡め取ってくれてキレイになる。

    • 17
    • 18/11/05 19:55:39

    床をシートみたいので拭く人ってリビングで何枚くらい使うの?

    昔ながらにバケツに雑巾でゴシゴシしてるわ。

    • 3
    • 18/11/05 19:56:33

    >>33そんなゴシゴシして、コーティング剥がれない?

    • 7
    • 18/11/05 19:56:41

    私も除菌スプレーとキッチンペーパーで拭き掃除

    • 7
    • 36
    • けんびきょう
    • 18/11/05 19:57:55

    >>32
    ベタベタしない?

    • 0
    • 18/11/05 20:00:15

    >>34 まぁゴシゴシっていってもタワシでやってるわけじゃないから。大丈夫です。

    • 1
    • 18/11/05 20:05:26

    雑巾を洗うのも嫌だし、干してる間も嫌。乾いたのをしまっておくのも嫌。
    どれだけ綺麗に洗っても雑菌いそうだし。

    • 8
    • 18/11/05 20:05:38

    雑巾洗うのだって、洗剤使うし、水で何回も濯がないと気持ち悪いし、使い捨ての方がエコな場合だってあると思うよ。

    • 12
    • 40
    • インディアン
    • 18/11/05 20:07:34

    今の時代お金があるのなら余程ペーパーの方が衛生的で優れていると思う

    • 4
    • 18/11/05 20:08:25

    エコな時代だけど潔癖性なら仕方ない

    • 2
    • 18/11/05 20:09:18

    雑巾を洗うってのが無理だわ。ふきんも使いたくない。

    • 6
    • 18/11/05 20:10:39

    毎日ハイター流すのはエコなのかい?

    • 17
    • 18/11/05 20:10:49

    うちもキッチンペーパーとアルコールスプレー。
    タオルは使わない。
    キッチンペーパーもアルコールスプレーも安いし、ゴミも気にしたことない。

    • 1
    • 18/11/05 20:13:00

    再生紙使用してるやつならいいと思うよ

    • 1
    • 18/11/05 20:13:24

    まあ…

    水道代をかけるかペーパー代をかけるか

    だよね。

    • 4
    • 18/11/05 20:14:54

    >>23
    これいいよね
    うちはペットいるからこれをクイックルワイパーに付けて床拭いてる

    • 1
    • 18/11/05 20:15:00

    >>32
    うちもだよ~、って思ったらハートマークが結構多かった(笑)
    そう、紙がしっかりしてるからただのウェットティッシュとかより使いやすい!

    • 1
    • 49
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/05 20:18:07

    >>48
    同じく!!
    子供がうまれてから使いはじめたけど
    おむつがとれた今も手放せない 笑

    • 3
    • 50
    • ペルセウス
    • 18/11/05 20:19:51

    出たっ!
    余計なお世話トピw
    みんなから反論されてるバカ主はどんな気持ち?

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ