旦那が5日間出張を理由に、家事一切やってない・風呂にも入ってない・運動してない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/05 16:48:15

    掃除はするけどご飯は適当

    • 2
    • 18/11/05 16:48:18

    実家に帰る

    • 1
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/11/05 16:48:37

    旦那は居なくても子供はいるんじゃないの?
    自分一人なら風呂は入るけど主さんとほとんど同じ

    • 0
    • 18/11/05 16:48:39

    うちは旦那が9月から長期出張中で、帰ってくるのは2週間に1回。
    いない間の2週間はとことんサボってるよ~。
    その分、何でも買って済ませてるからお金かかるけどね。

    • 1
    • 5
    • レチクル
    • 18/11/05 16:54:24

    くさ 髪脂ぎってる

    • 1
    • 6
    • うみへび
    • 18/11/05 16:55:09

    お風呂入ってないのは汚いわ…。

    • 3
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/05 16:55:15

    掃除は後で大変だからやるけど、ご飯は適当

    • 2
    • 18/11/05 16:57:47

    普段から掃除は適当だし料理も完璧じゃないけど、いつもと変わらないや。むしろイキイキしてるかもしれない

    • 1
    • 18/11/05 16:59:40

    多分嬉しくて2倍は動ける

    • 3
    • 18/11/05 17:00:11

    もう、気が緩みすぎだよね。私。

    寒いからお風呂掃除もしたくない。

    • 0
    • 18/11/05 17:00:52

    ご飯は旦那がいたら嫌がるようなメニューにしたりするから、いる時より張り切って作ってるかも。

    • 2
    • 18/11/05 17:01:19

    頭痒くならないの?枕臭いよ

    • 2
    • 18/11/05 17:02:01

    ふだんキッチリやってるんなら多少羽伸ばしてもいいんじゃない?でも、予定早めて帰ってくるかも?

    • 0
    • 18/11/05 17:03:20

    普段から掃除嫌いだから、やっぱりやらないとダメか。

    • 1
    • 18/11/05 17:03:37

    旦那いないとシャキシャキ動ける。
    逆にいるとだらだらしてしまう。

    • 4
    • 18/11/05 17:04:50

    散らかす人がいないからここぞと掃除して、ご馳走食べて、夜中にジョギング それからひとりワイン たまってる録画みる

    • 1
    • 17
    • テーブルさん
    • 18/11/05 17:05:05

    家事は子どもに必要な分だけ。
    風呂は高い入浴剤入れて入る。
    ご飯は外食したり惣菜買ったりしていつもより豪華&手抜きをする。
    子どもが寝たら高いコーヒー入れながらゆっくりDVD観る。
    旦那が帰ってくる少し前にざっと片付けて「あなたがいなくて大変だったわ」ってか弱いふりをする。

    • 4
    • 18/11/05 17:05:18

    急に帰ってきたらびっくりするね。
    うちそれやられたよ。
    超焦った。
    連絡ぐらいしてよって言ったら、やましいことでもしてんのか?だって。きっしょ。

    • 4
    • 18/11/05 17:11:43

    なんか、手際が良さそうな要領良い人いるねー!羨ましい!

    • 0
    • 18/11/05 17:20:50

    子供が小さいから、逆に困る。
    普段、家事育児やってくれるし。

    • 0
    • 18/11/05 17:25:59

    せめてお風呂に入ろうよ。
    洗ってスッキリしたらやる気出るかもよ?

    • 5
    • 18/11/05 17:28:32

    もう!私が立てたトピかと思うくらい。私も今日から出張だからのびのびするわー。でもお風呂は入ろw

    • 0
    • 18/11/05 17:32:51

    旦那がいないほうが色々やる気でるから張り切って掃除してご馳走食べて子供寝てからお酒飲んで幸せな気持ちで眠りにつくw

    • 3
    • 24
    • アンドロメダ
    • 18/11/05 17:36:44

    うちの旦那は日帰り出張ばかり…
    旦那いない方が気楽で楽しい。

    • 1
    • 18/11/05 17:39:48

    羨ましい~!
    うちも1週間くらい出張行って欲しいわ。
    私もいつもより贅沢、家事はサボるな。

    • 1
    • 18/11/05 17:39:54

    私は旦那が出張のときは子供達と美味しい物食べてお風呂入れて寝かせた後ゆっくり買ってきたつまみと酒飲んでまったりする

    • 0
    • 18/11/05 17:43:32

    あんまり手抜きに度が過ぎと罪悪感が出てくるかも。

    • 0
    • 28
    • ケンタウルス
    • 18/11/05 17:45:23

    お子さんは?
    お出かけは一切しないの?

    私もかなりのグウタラだけれど子供の幼稚園や買い物など出かける用事あるからお風呂は入る。

    もし、一切お出かけの用事なければ入るの面倒な気持ちは解る。

    • 0
    • 18/11/05 17:45:45

    とりあえず何もしないよw
    子供も大きいから部屋も汚れないし。
    ただ部活があるから洗濯はする。
    お弁当は作るけど夜は出前か外食。
    そして私はのんびり晩酌です。

    • 1
    • 18/11/05 17:45:59

    怖いから早く寝る。なんかあったら私一人でどうにかしなきゃと思うとプレッシャー。
    掃除は旦那いないほうがらく。

    • 0
    • 18/11/05 17:46:03

    掃除機はかけようと頑張るけど、
    水回りとか風呂掃除が寒くて嫌だ。

    今旦那海外にいるから突然は無いかも。
    だから一層気が緩むよ…

    • 0
    • 18/11/05 17:46:09

    え?だらしなさ過ぎ

    • 0
    • 18/11/05 17:48:25

    主の気持ちわかる。私も月に1週間出張へ行ってほしいもの

    • 1
    • 18/11/05 17:50:01

    たまには良いじゃない。
    思いっ切りダラダラしちゃって~

    • 2
    • 18/11/05 17:51:43

    お風呂ぐらい入れば?

    • 0
    • 18/11/05 17:51:46

    みんなごめんね。
    お風呂掃除ってどのタイミングでやってる?

    寒くてヤル気ない。

    • 0
    • 37
    • アンドロメダ
    • 18/11/05 17:55:50

    いいよいいよ~旦那がいない時ぐらいだらけちゃえ。5日も帰ってこないとか羨ましい。
    人に会う前だけでもきちんとシャワー浴びてキレイにすれば問題ないよ。もう一回言うけど5日も帰ってこないとか本当に羨ましいよ。

    • 5
    • 18/11/05 17:58:54

    掃除はともかく、自分はシャワーくらいはするよん。

    • 0
    • 18/11/05 18:00:23

    >>36
    お風呂入ったついでに掃除すれば、そんなにめんどくさくないよ!

    • 0
    • 18/11/05 18:34:48

    うちは逆。普段は単身赴任だからいないペースで動いているのに、たまにまとまって帰ってくるときは人数増える以上に急に食費がかさむ。掃除してもしても追いつかないから週末にまとめてやる。夫が帰ってくると決まった時間にトイレ行けずに便秘になるし。

    • 0
    • 41
    • りょうけん
    • 18/11/05 18:40:07

    普段通りに掃除と洗濯はするよ。
    部屋が綺麗じゃないと何か落ち着かないから。
    料理は簡単に済ませるけどね。
    お風呂は通っているジムのお風呂に入る。

    あとは時間をかけてじっくり作れるものに挑戦する。
    ちょうど今、主人が出張中でいないのでニット帽を編んでる。

    • 0
    • 18/11/05 18:40:44

    >>36
    桶とか壁とか床とかは入ったついでにやってるよ。浴槽は入る直前。でもこれでは入ることが面倒になりがちだよね。朝にやってしまったらいいんだけど。

    • 0
    • 18/11/05 18:45:20

    夫がいなくても子供はいるから、ただ戦力が欠けてしんどくなるだけだな。
    子なし時代なら勿論朝から晩までゲームして酒飲んで食っちゃ寝してたと思う。
    元々夜行性だから生活サイクルも一瞬で崩せるしね。
    私なら出張から帰って来た後のご飯だけ手を掛けて掃除洗濯なんかは笑って済ませると思う。

    • 0
    • 44
    • みなみのかんむり
    • 18/11/06 03:40:30

    頭ベッタベタにならない?

    • 0
    • 45
    • アンドロメダ
    • 18/11/06 03:57:41

    風呂はいらないやつはだいたい発達

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ