「年金暮らしジジイ」 青森市議当選者が投稿謝罪「任期を全う」

  • ニュース全般
  • ケンタウルス
  • 18/11/05 14:31:39

先月28日投開票の青森市議選で初当選した無所属新人の山崎翔一氏(28)が、ツイッター上で「年金暮らしジジイ」などと差別的、侮辱的な表現を含む投稿をしたとして5日、記者会見し、「不適切な投稿で多数の方に不快な思いをさせ、誠に申し訳ございません」と謝罪した。議員活動に関しては「任期を全うし、不快な思いをさせてしまった方に報いたい」と述べ、続ける考えを示した。
 山崎氏によると、選挙用とは別のプライベート用のアカウントを使い、投開票日に「年金暮らしジジイを舐めすぎ…」などと書き込んだほか、8月から先月まで3回にわたって障害者や性的少数者などを差別、侮辱するような投稿をしていた。友人との会話の中での書き込みで「軽率で思慮のない投稿だった」と話し、差別的な意図を否定した。
 今後に関しては「高齢者、障害者などに対する知識を深め、市政に反映させることで問題解決に向けて取り組みたい」と述べた。
 山崎氏は同市出身。早大卒業後、建設コンサルタント会社を経て現在、IT(情報技術)エンジニア。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/16 10:09:07

    辞めないの?

    • 0
    • 18/11/11 13:51:07

    意見を言っても信用されないから議員になっても無言で4年間給料もらうのね
    給料ドロボー

    • 1
    • 72
    • ペルセウス
    • 18/11/10 12:54:56

    いくら謝って弁解しても、性悪だってことがバレたから無理

    • 3
    • 18/11/10 12:20:51

    こいつ結局辞めるの?

    • 0
    • 18/11/07 22:32:27

    こういう発言する奴って叩かれるって分かってて発言してるのかな?

    • 2
    • 18/11/07 11:52:16

    若くてPCにもSNSにも精通しているだろうに。
    学生時代の過去投稿じゃないよね?
    昨日今日の投稿だよね?

    市議を目指した時点で
    身辺整理をしない不思議。



    • 5
    • 18/11/07 11:47:57

    馬鹿なのエンジニアなのに裏アカがバレるの分からないって
    エンジニアってマヌケ過ぎ

    • 6
    • 18/11/07 11:45:47

    本当に政治家って馬鹿とクズの利権集団ばかりだね

    • 2
    • 66
    • ヘルクレス
    • 18/11/07 09:28:26

    >>63
    とりあえず、橋本元市議と向き合って一線を越えるという勉強はしたみたいだな。笑

    • 0
    • 18/11/07 05:55:56

    実家暮らしで両親も息子にたいして甘いね
    すぐ辞退しろ

    • 9
    • 64
    • エリダヌス
    • 18/11/06 19:15:57

    >>58
    知識より常識勉強しないと。一般人だって言いたいこと我慢してる人多いのに、議員になろうって人が思ってたって言ったり、書き込んだりしたらまずいであろうこと、わからないなんてバカすぎる。

    • 7
    • 63
    • へびつかい
    • 18/11/06 18:59:52

    >>61
    ちゃんと勉強したのかしらねぇ...?

    • 1
    • 18/11/06 18:58:49

    アホだな

    • 3
    • 18/11/06 15:24:05

    >>58
    そういや今井絵理子も当選した時に普天間基地問題について質問されても無関心で『これから向かい合っていきたい』だとか『これから勉強していきたい』とか言ってたな(笑)

    • 5
    • 18/11/06 14:42:19

    謝罪会見なんてうわべだけ
    中身薄っぺらな口だけ男だよ
    潔く辞めろよ

    • 13
    • 18/11/06 12:57:56

    年金暮らしババァもいるよ、って教えてあげないと。

    • 6
    • 18/11/06 12:39:14

    これから知識つけて行くって…
    知識つけてから議員になれよ。
    あんたが税金泥棒なんだよ。

    • 24
    • 18/11/06 12:34:03

    親兄弟、親類だって地元にいるだろうに。
    家族のために議員辞めた方がいいよ。

    • 12
    • 18/11/06 12:33:51

    >>55
    電車の中で男買おうとしてるとかわかるものなのかね?
    見たことないからわからん。

    • 1
    • 18/11/06 12:31:38

    >>53
    男を求めての物、乞いでは?

    • 1
    • 18/11/06 12:29:34

    >>53 不適切なってなかなか投稿できなかった。

    • 0
    • 18/11/06 12:29:01

    札束持ってるオ。カマの物、乞いって
    札束あるなら物、乞、いでは無いと思う。

    • 5
    • 18/11/06 12:28:45

    全うせんでええがな

    • 5
    • 18/11/06 12:28:02

    頭でっかちの若者

    • 0
    • 50
    • けんびきょう
    • 18/11/06 12:04:04

    >>47 私はハシケン臭も感じた。
    写真と比べて貧相なイメージだったね。

    • 3
    • 18/11/06 11:07:31

    こういう奴はさ、口でいくら反省しても表面上だけで絶対治らない。根っからの差別主義者

    • 11
    • 18/11/06 11:04:54

    そりゃジジィでまともにサラリーマンしてたなら、当たり前に年金貰えますけど。

    • 8
    • 18/11/06 11:02:03

    バカリとコムケイを足して2で割ったような顔

    • 4
    • 46
    • りゅうこつ
    • 18/11/06 10:41:12

    >>44
    違うんじゃない?年金未納でまだ働いているか、生活保護なんじゃない?てか、年金受給しながら生活保護受給してる方も多く居るけどどう思っているんだろうね。市民から相談された時、口に出しちゃってそうだよね。

    • 1
    • 18/11/06 10:20:40

    「高齢者、障害者などに対する知識を深め」てから市議にならなきゃダメじゃん?
    裏垢って他人を口汚く罵るために使うもんなの?
    そもそも思ってもいないことならツイート出来ないよねぇ。
    これじゃ、酔っ払って暴言吐いて覚えてないからと責任逃れする奴と同じようなもん。

    • 7
    • 18/11/06 09:48:34

    この人の親や祖父母は年金暮らしじゃないの?

    • 4
    • 18/11/06 09:47:21

    恥ずかしい人

    • 3
    • 18/11/06 09:46:59

    >>19
    年金って銀行振り込みじゃん。青森は役所で配付なの?

    • 2
    • 41
    • らしんばん
    • 18/11/06 09:44:49

    不快な思いをさせてしまった方に報うには、辞職しかない。

    • 10
    • 18/11/06 09:40:16

    プライベートのアカウントだからとか言い訳っぽく言ってたけど、
    要は本音なんでしょ?
    28歳で議員になって調子に乗っちゃったのかね。

    • 12
    • 39
    • ペルセウス
    • 18/11/06 09:26:12

    こんなのがよく市議になれたね。

    • 9
    • 38
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/06 09:14:06

    議員辞めろ

    • 9
    • 18/11/06 08:59:03

    >>19実際、老害はタチ悪い。

    • 5
    • 18/11/06 08:42:33

    横顔が思ってる以上にシャクレ。

    • 4
    • 18/11/06 08:42:17

    >>34
    お里が知れる

    • 5
    • 18/11/06 08:40:00

    お育ちが知れるというやつですね

    • 1
    • 18/11/06 08:39:33

    >>19
    言いたい気持ちは分かるけど市議が公の場で言っちゃお終いよ。
    裏アカだってすぐにバラされる。

    • 5
    • 18/11/06 08:37:11

    >>29
    「罵声叫んでる」とかね。

    • 0
    • 31
    • インディアン
    • 18/11/06 08:27:38

    >>22

    私もバカリ似だと思ってトピに来た。

    それにしても人間性が低すぎる。
    人として怖い。

    • 3
    • 18/11/06 08:20:40

    この会見の様子 反省してないね。

    • 7
    • 18/11/06 08:17:10

    日本語下手くそじゃね?

    • 4
    • 18/11/06 07:55:16

    >>21言ってる事はわかるけどこの言い方…ギャグっぽくしてるつもりか知らんけど、クソ寒くてクソ滑ってる

    • 0
    • 18/11/06 07:32:48

    >>6
    自分で裏アカのことばらしたの?友達からバラされたのかと思った!友達に実は嫌われてるのかと・・・

    • 0
    • 18/11/06 06:57:03

    >>21
    言い方でしょ
    ふざけた感じだったし

    • 1
    • 18/11/06 06:47:04

    どう取り繕った所で根本の人格かわらないからアウト。汚ない言葉使いしてると、高齢の政治家みたいに失言繰り返すから早めに辞任したら。

    • 14
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ