熊田曜子 3人育児で児童館断られ「まさか」 代案も拒否され…

  • なんでも
  • ケンタウルス
  • 18/11/05 05:53:47


3児のママであるタレント・熊田曜子(36)が4日、ブログを更新。5歳、3歳、4カ月の女の子3人がいるが、
この日、墨田区の児童館に連れていったところ、厳格なルールで断られ、中に入れず、ショックを受けたことを明かした。

雨が降っていたため、子供3人と墨田区の東向島児童館分館へ行った熊田。
この児童館は時間制で、事前チケットを取るシステムで、順番がきて中に入ろうとしたところ、
入り口にいるスタッフから「お子さんは3人ですか?大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と断られたという。

熊田は「予想外の出来事に私はキョトン」と驚き、「まさかと思い『5歳、3歳、4ヶ月の子供がいて、
今日は私1人なのですが・・・』と伝えると『大人1人につき子供2人なので、申し訳ありません』と入室許可が出ませんでした」とやりとりを詳細に明かした。

遊ぶ気マンマンだった子供たちも訳が分からない様子で、3歳の次女は「遊びたいー」と怒り初めてしまったという。

熊田は「私が4ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?
」などと粘って交渉してみたが、別の係員がやってきて「ダメです」と断られたという。

「まさか、そんな決まりがあったなんて」「まさか児童館に入れなくなるとは思ってもみませんでした」とつづり、
「これからは初めての児童館に行く時も事前に大人1人で子供3人連れでもOKかどうか確認するべきですね」と自分に言い聞かせるように記していた。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1960件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/15 07:50:24

    >>1955
    ほんとそう。
    ジェットコースターやアトラクションだとさ、2人乗り4人乗りが普通だから、3人家族だと少し寂しいんだよね…
    でも3人で乗らせてください、子供まだ小さくて抱っこしてるから…なんて言わないわ。

    • 0
    • 18/11/12 23:28:58

    >>1957alternative plan

    • 0
    • 18/11/12 23:28:24

    今朝も名古屋の番組で取り上げてた、名古屋の人はフツーの児童館だと思ってるから「母親同士助け合ってー」とか、「制限されるのは困りますー」って言ってた。
    取材する相手違うだろって思ったわ。
    その墨田区の児童館を利用しているに人に聞けばいいのに、行政が悪になるような内容でがっかりしたわ。

    • 2
    • 18/11/12 23:23:06

    ルールに対して「代案」って何だよ

    • 2
    • 18/11/12 23:22:00

    >>1953
    発券された用紙に子供の年齢を書くようになってて、それにも注意書きあったよ

    • 1
    • 18/11/12 23:09:45

    なんでもルールはあるでしょ。
    守らないと。
    ジェットコースターで何センチまでってあっても代案でどうにか乗せるの?
    それとおんなじようなものだよ。

    • 5
    • 18/11/11 10:40:14

    【熊田曜子の児童館騒動 実名記載で多数問合せ…墨田区HP「安全に特段注意必要」と説明】

     モデルの熊田曜子が、3人の子供を連れて訪れた東京都墨田区の児童館で入館を断られたとブログに記載して物議を醸した騒動で、墨田区が公式HPで、多数の問い合わせがあったとしたうえで、当該施設に関しては、安全管理上の理由で「大人1人につき子ども2人まで」としている詳細事情を説明し、理解を求める文面を掲載している。
     4日付で熊田がブログに児童館の実名を記したことから、墨田区はHPで「電話やメール等で多数のお問合わせをいただいております」「ご利用者並びに関係者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしております」との文面を掲載した。

     そのうえで「本施設におきましては、大型遊具やボールプール設置等の特殊性から、入場者数の制限を行っています。また、乳幼児室は、0歳から5歳までの子どもが一緒に遊ぶ部屋であることから、保護者様にも一定の安全管理をしてもらう必要があるため、大人1人につき子ども2人までのご利用とさせていただいておりますので、引き続き、ご理解・ご協力をお願いいたします」としている。

     他の同区内の児童館では入場制限はないことや、当該施設に関しては「安全管理面に特段の注意を払う必要があることから、現在、入場制限を行っております」と説明。

     今後はさらにルールの周知をはかり、「運用状況を確認しながら、利用者の利便性・安全性向上に向けた検証と必要な改善に取り組んでまいります」としている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000121-dal-ent

    • 0
    • 18/11/11 10:39:20

    チケット取る時のパネルに
    大きく絵付きで説明書いてあるじゃん
    これで入れなかったなんてブログによく書けたね
    頭悪いだけじゃん

    • 13
    • 18/11/11 10:36:48

    えー、謝罪したの?
    これから同じこと言ってごねる人増えたらどーすんだろね困るの現場だよ

    • 2
    • 18/11/11 10:33:24

    墨田区は謝罪しなくていいのにね

    • 9
    • 18/11/11 10:31:49

    サンデージャポンでやるよ
    スタジオのコメント楽しみ

    • 1
    • 1949

    ぴよぴよ

    • 18/11/10 23:54:02

    墨田区が謝罪したね。
    熊田曜子は?

    • 1
    • 18/11/10 19:49:59

    放火されっぞ

    • 0
    • 18/11/09 12:48:43

    この人 岐阜県出身で 飛騨美濃観光大使をして行政関係の催しに出る仕事をしてるんだから行政の名称まで書かずに大人しくしてればいいのに。
    岐阜もペニオク詐欺で謝らない人をよく任命したと思うよ。

    • 3
    • 18/11/09 12:44:49

    >>1942
    そうだよ
    インタビューされた事をインスタに「観てね」なんて書くんだもん。
    悪意の塊にしか見えないもの。

    • 2
    • 18/11/09 08:23:10

    >>1942
    だね、相当小銭稼げて本人ウハウハだよ。

    • 1
    • 18/11/09 00:05:53

    そんなことよりペニオクの謝罪はした?

    • 5
    • 18/11/08 23:34:37

    >>1940
    逆にたくさん取材されて嬉しいんじゃない?
    テレビでインタビュー見たけどずっとニヤニヤニヤニヤして話してて見てて不愉快だったな。
    児童館に悪いなんて思ってないだろうね。どうかしてるわ。

    • 17
    • 18/11/08 23:33:27

    私は熊田曜子だよ!?
    なんで入れないの!?キィィィ
    ブログに書こ。児童館潰れろー

    • 6
    • 18/11/08 23:29:30

    ちょっと関係ないけど、この件に関して出演する情報番組の宣伝をインスタグラムでしてたけど、なにあの写真、って思ったよ。
    こんなに大事になってすみませんって感じは皆無だったからね。
    さっき見たんだけどね。

    • 10
    • 18/11/08 23:26:50

    >>1933
    自分のミスだとわかってるなら、特定の施設名も可哀相な私アピもいらなかったよね?
    娘まで引き合いに出してさ…

    • 7
    • 18/11/08 23:26:21

    失礼だけど、したたかそうじゃん。
    どこかで子供3人連れが不公平だと訴えたいのかなと私は思った。

    • 7
    • 18/11/08 23:23:36

    >>1935
    私も、自分が芸能人だって自覚が足りなかったと思う。
    入るときまで人数制限に気付かなかったっていうのも…

    • 7
    • 18/11/08 23:23:27

    >>1933
    いやいや、皮肉だよ。自分のミスなんて思ってないよ。被害者ヅラしてるだけ。
    わざわざブログに書くなんて腹いせだわ。

    • 14
    • 18/11/08 23:20:43

    >>1933
    芸能人の影響力なめてんの?
    実際児童館に迷惑かけたんだよ。
    何が多目に見ようやだよ(笑)

    • 12
    • 18/11/08 23:17:36

    >>1933
    だけど、現実問題、区にも児童館にも多大な迷惑を掛けてしまったんだよ。
    もしかしたら本人は悪気なんて無かったかもしれない、軽い気持ちで書いたのかもしれない。
    それでも、芸能人でママタレとして活動している自分の立場を考えたら、もっと慎重になるべきだったよね。

    • 11
    • 18/11/08 23:12:49

    ブログ読んだけど、全く嫌な感じ無かった。


    完全に私のミス、ってあるし。

    児童館を名指しにしたのも、悪意がある訳じゃなくて。
    ブログに書くときに普通に、○○の××ってところに来ました。みたいに書くじゃん。

    今日は、代官山の自然食レストラン○○に来ました。
    みたいな感じで。

    いつもの癖のようなもので、気にせず普通に書いちゃったんだよ。
    クレームのつもりなら、あえて名指しでは書かないよ。
    匂わすだけでハッキリとは書かないと思う。
    計算してそうするよ。
    調べたらわかることだし。

    名指しだったのは、クレームのつもりが無くて、その日の出来事として日記で書いたからでしょ。


    それにさぁ、まだ産後4ヶ月でしょー、みんなも子供産んだ立場ならわかると思うけど、ちょっとしたことでイライラして子育てに支障きたしたりするんだから、あんまり目くじら立てなさんな。

    坂上や矢作が批判したらしいけど、お前らが言うなよ、みたいな。
    小さい子3人連れて児童館行くだけでもどれだけの労力かわかってないだろ。
    坂上なんか子供もいないし。

    ここは母親同士で多目に見てあげようや

    • 1
    • 18/11/08 23:03:34

    擁護派乙

    • 0
    • 18/11/08 23:01:20

    >>1920
    ブログにコメント書き込み出来ないようにしてあるし、インスタはインタビューされた見てねとか書いてアップしてたからコメントがインスタに流れただけ。
    騒動になって楽しんでるから確信犯だよね。

    • 4
    • 18/11/08 22:18:57

    最低だよ。熊田曜子

    • 5
    • 18/11/08 22:15:54

    >>1909
    児童館の職員は、保育士とか教諭免許とか児童福祉司とか児童指導員とかの資格持ちじゃないとなれないですよ。
    補助なら資格なくてもいいですが。

    • 1
    • 18/11/08 20:56:04

    ちなみに、すくすくルームとはこんな所のようです。
    写真は、朝日新聞デジタルのものです。

    • 1
    • 1927

    ぴよぴよ

    • 18/11/08 20:39:28

    不幸せな人って底意地悪くなるよね

    • 1
    • 18/11/08 20:39:19

    >>1922
    なんじゃそら(笑)
    熊田さん?

    • 1
    • 18/11/08 20:38:25

    >>1915一人で三人連れて雨だけど児童館に行きましたー!


    というブログネタのためだと思うよ。

    • 2
    • 18/11/08 20:33:41

    インスタ見たら、通帳作ったっていうコメントで三女の事three womanって…
    そういう言い方もあるの?

    • 0
    • 18/11/08 19:07:49

    いくらスタイル抜群で綺麗だからって
    この人叩きすぎ。
    これがやわらちゃんだったらここまで叩くかな?

    • 1
    • 18/11/08 19:03:29

    >>1917
    批判コメントわざわざ書き込みに行く方がよっぽど感じ悪いよ。
    なんでスルーできないのかな?

    • 1
    • 18/11/08 17:48:30

    ここまでくるともういじめだよね。ママスタであーだこーだ言ってるのは可愛く見える。
    ブログとは関係ないインスタ投稿にまで批判コメするなんて人としてどうなんだろうね。

    • 2
    • 18/11/08 17:41:49

    スッキリは今日取り上げてた?

    • 2
    • 18/11/08 11:37:17

    >>1914
    坂上もおぎやはぎも熊田曜子がこれ以上恥をかかないようにチクリと言って優しいと思うよ。嫌いなタレントだったら焚き付けたりして熊田曜子が真っ赤になるまで煽って番組に引っ張り出すよ。

    • 6
    • 18/11/08 11:12:42

    >>1903
    私も消されまくってる。
    本当に感じ悪い。

    • 5
    • 18/11/08 11:09:59

    >>1914
    インスタグラムは削除してるから擁護が多く見えてたけど他のサイトではかなり叩かれてたよ。

    • 8
    • 18/11/08 10:20:58

    この人嫌いだけど、一人で子供3人連れていくだけ偉いと思う
    そもそも児童館なんて一度も行ったことない
    行かなくても子供は育つよね(笑)

    • 7
    • 18/11/08 09:53:47

    坂上や矢作がやっとまともなことをいってから急に風上が変わったね。
    ヤフコメぼろくそだし、インスタにも熊田への苦情増えてる
    今まで、熊田擁護だった人はどうおもってるんだろうね

    • 11
    • 18/11/08 09:07:25

    >>1905
    いくらでも遊び場はあるよ。墨田区でも問題のあった児童館以外は職員さんも子供を見ていてくれる。
    この施設でどうしても遊びたい、でもワンオペで子供3人、どうしたらいいのよ!!
    って人は、子供3人生んじゃだめだと思うよ。
    心もお金もキャパオーバー。

    • 10
    • 18/11/08 08:57:09

    >>1895
    矢作は別に熊田が好きじゃないからではないよ。ごく当たり前のことを言ってた。最初にごめんなさいいいつつ
    児童館の分館名前だして批判してほしいのみえみえなやり方がよくない。
    こんなことがありましたに留めるべきなのに経緯をクドクド書いてたことへの批判。

    • 9
    • 18/11/08 08:54:38

    そもそもまだこの人芸能界に居たんだ?

    • 8
1件~50件 (全 1960件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ