子育てで何年か休んでから新たに働こうと

  • 働くママ
  • こぐま
  • 18/11/04 15:47:06

思ってる方、どんな仕事をしていこうと思ってますか?
下の子を27歳で出産して来年から幼稚園で、可能なら働こうと思ってますが、、、
上の子出産前に夫の転勤のために仕事辞めてからずっと働いていないだけに、不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/05 23:07:26

    幼稚園なら夏休みがあるから融通利く会社か、学校の調理員とかは?
    私も幼稚園に入れて働こうかと検討していましたが、夏休みの壁は大きそうと感じたので、保育園に入れて正社員になりました。

    • 0
    • 18/11/04 19:22:50

    特に資格はありません。
    結婚して数年、夫の海外赴任に付いて行っていたので、英語はまあ話せますが、学んで取得したわけではなく仕事で生かすような語学力はないと思うので仕事では違うことを選びたいです。

    • 1
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/11/04 17:52:56

    資格がないなら融通が利く仕事

    • 0
    • 18/11/04 16:46:42

    上の子が中学生になってからスーパーのレジで働いてる
    高校生の頃に初めてレジのバイトしてから就職先もスーパーのレジだったのと好きな職業だから続いてる
    やりたい仕事などあったら挑戦してみるのもいいと思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ