共働きになる場合

  • なんでも
  • ベーグル
  • 18/11/04 15:13:30

子供が一人です
今後出産の予定がなくなり、幼稚園入園を機に少しずつ社会に出たいと思います
子育ては大変だけど一人っ子ということで私が神経質になりすぎていて、社会と関わり視野を広げたい、将来の貯蓄のために少しでも経済的自立をしたいという気持ちです
旦那は働くことには賛成だけど、家事育児の協力はしないそうです
実家は遠方です

おそらく働いても私の今までの負担は変わらないです
共働きの友人に相談すると、「子供の体調次第で職場に迷惑もかかるから、返って邪魔になることもある。しかも旦那が家事育児協力しないなら、働いてもただ疲れてストレス溜まるだけだよ。実家も遠いし、一人っ子の子供預けて働く意味あるの?」と言われてしました

やっぱり今のこの状態だと厳しいですか?パートや正社員含め、共働きのメリットや上手くいく方法があれば教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/11/05 10:12:43

    実家は遠く頼れる人いないし、旦那は家事しないけど、その代わり手抜きでも文句言わない人なので楽かな。
    パート先は、子持ちに理解のある職場なので
    当日欠勤や早退OKだし。

    週5だけどそこまで大変ではないかな。

    • 1
    • 6
    • かんむり
    • 18/11/04 15:38:24

    旦那は働くことには賛成だけど家事育児には協力しないそうです。ってなにさ。
    随分勝手な男だね。
    奥さん専業だって普通は協力するだろ。
    旦那の教育からしないと。

    • 5
    • 5
    • みずへび
    • 18/11/04 15:24:14

    1日四時間、週3日とかで探したら?
    旦那も実家も頼れない人は山ほどいるわ。
    悩むなら行動するべき、と私は思う。

    • 3
    • 18/11/04 15:22:55

    扶養内パートなら余裕だよ。
    主婦が多い職場を選べば、子供が具合悪いのもお互い様って感じでフォローしあえるし。

    • 3
    • 18/11/04 15:21:14

    どうせ小学校入っても最初の一カ月は早く帰ってくるし、小2くらいから働いたら?
    幼稚園の時は13時くらいまでの時短パートでいいよ

    • 2
    • 18/11/04 15:20:25

    旦那の給料のみで充分生活していけるんだよね?それならあなたが働くことはあなたの勝手になるから旦那の言いぶんはわかるかな。同じ状況で協力してくれる旦那もいるけど、残念ながらあなたの旦那はそうじゃないので。

    • 0
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/11/04 15:17:09

    そんな事は考えたってしょうがない。親には頼らない、旦那はいないものとする、自分ひとりで全部やるって気合いだけで乗り切るしかない!働くとはそういう事だ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ