1日のオシッコの回数6回以上は糖尿病の可能性あるんだって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/04 14:11:26

    寒いと冷えるから6回以上行くときあるよ。

    • 22
    • 18/11/04 14:11:32

    お茶もブラックも炭酸水もたくさん飲むよ

    • 1
    • 3
    • りょうけん
    • 18/11/04 14:13:03

    尿は不純物だからさっさと出した方がいいから、トイレも多く行く方がいいと思ってた

    • 2
    • 18/11/04 14:13:13

    6回って別に普通じゃない?

    • 18
    • 18/11/04 14:13:49

    逆に少な過ぎても毒素がたまるから水をしっかり飲んで排尿するように医師に言われたけど何回くらいが理想なのかな。

    • 2
    • 18/11/04 14:16:48

    お医者さんで、トイレの回数聞かれてなるべく水分多く取っていて7回くらいですって答えたら
    回数として普通ですって言われました

    • 5
    • 7
    • テーブルさん
    • 18/11/04 14:22:06

    正常なおしっこの回数は、一般的には、1日 に日中7~8回、夜間0~1回くらいを指します。

    • 5
    • 18/11/04 14:23:50

    >>7
    1日8回は頻尿だって今日のヤフーニュースに載ってたの。

    • 0
    • 18/11/04 14:24:04

    どこ調べよ?
    んなことないわ

    • 3
    • 18/11/04 14:24:20

    色が黄色じゃないのが良くないんだよ

    • 1
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/11/04 14:26:13

    >>8 
    そもそも頻尿の症状は他の病気の可能性もあるじゃん。

    • 1
    • 18/11/04 14:26:15

    トイレに行く回数は1日5~6回が正常です

    って書いてる
    そのまんま今日の記事コピーした

    • 1
    • 18/11/04 14:27:39

    妊娠9カ月だからしょっ中、トイレ行ってるわ…尿漏れパッドも必須よ

    • 0
    • 18/11/04 14:28:30

    エステで1日10回目標で行って下さい
    って言われたよ
    私元々1日3回位しか行かないから、頑張っても6~7回しか行けなかった

    でも、6回って普通じゃない?
    起床時、9時、12時、3時、6時、9時、寝る前
    これで6回だよ

    • 3
    • 18/11/04 14:29:45

    >>5
    私も内科で全く同じこと言われた。しっかり水分取って行きたくなくても1~2時間に一回はおしっこした方がいいって。

    • 0
    • 18/11/04 14:31:38

    サインの1つにはなるけど、泡立って消えないとか他の症状あればだけど、回数だけの問題じゃないよ。

    • 6
    • 18/11/04 14:33:03

    私、頻尿だわ。
    ずっとお茶飲んでるから。

    • 4
    • 18/11/04 14:33:30

    水を異常なほど飲みたくなる
    おしっこの泡がなかなか消えない
    おしっこにアリが寄ってくる(試しにくいけど)
    痩せる
    が糖尿病だからなったらわかりそう。

    • 0
    • 18/11/04 14:35:04

    >>15
    あまりそれをやると、膀胱に貯めておける尿量がどんどん少なくなって、過活動膀胱になるらしい

    • 0
    • 18/11/04 14:36:04

    コーヒーや緑茶ばかり飲むから日に15.6回行くけど糖尿じゃないよ。
    物凄い頻尿だとは思ってる。

    • 7
    • 18/11/04 14:38:26

    >>19
    内科の先生が間違ってるってこと?

    • 0
    • 18/11/04 14:47:01

    意識的に水飲もうとしてると6回どころじゃ済まない。「1日2リットル」とかやったらそれこそ起きてる時間は一時間おきかも知れない。寝る前に飲んだら夜中も二度はトイレに起きる。

    飲んでる分出すのは糖尿じゃないよね

    • 0
    • 18/11/04 14:58:49

    起床時6時半頃
    仕事で家を出る前9時頃
    昼休憩12時頃
    15時頃
    仕事帰宅後18時頃
    お風呂入る前21時頃
    寝る前0時頃
    夜中に行くときもある。

    基本はこんなかんじ。普通に6回以上行ってる。糖尿病の可能性があるの?


    • 2
    • 18/11/04 15:03:44

    >>23
    普通だよね。
    真夏で汗で水分出てるならまだしも、水分不足じゃないかな?って心配になっちゃう。

    私は糖尿は引っ掛かったことないけど、膀胱炎に頻繁になるから、行きたくなったら我慢しないですぐ行って下さいって医者に言われてこれよりもっと多い。

    • 4
    • 18/11/04 15:10:15

    緑茶一杯飲むから冬なんて10回位行くわ(笑)
    これさ~急に回数増えたら問題って事じゃないの?
    回数関係なく

    • 6
    • 26
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/04 15:10:57

    入院したときに看護師さんからオシッコの回数聞かれて、しっかり数えてなかっから適当に5回って答えたら少ないって言われたよ。

    • 1
    • 27
    • きょしちょう
    • 18/11/04 15:12:04

    私だわ。家にいるとそう。
    夜中も二回起きる

    • 1
    • 18/11/04 15:19:12

    がーん、糖尿だ

    • 0
    • 29
    • きょしちょう
    • 18/11/04 15:20:23

    >>23
    私もこんな感だよ。
    普通だよ。

    • 2
    • 18/11/04 15:24:27

    心因性の頻尿だわ。
    トイレに行かないと心配で心配で、度々行ってしまう。
    行っても出ない。。。

    • 9
    • 18/11/04 15:29:10

    糖尿病って根拠は?

    尿の回数多いのは歳いったら頻尿も出てくるし、水みたいに不純物含まない飲み物は尿の回数多いよ

    • 3
    • 32
    • りょうけん
    • 18/11/04 15:30:07

    冬なんて6回ぐらい行くよね

    • 1
    • 18/11/04 15:30:30

    うんこ6回は?

    • 1
    • 34
    • カシオペヤ
    • 18/11/04 15:31:50

    私6回以上行ってるよ、1日2リットル以上水分取ってるから普通じゃない?

    • 3
    • 18/11/04 15:33:36

    >>27

    夜中起きるのは辛いね。

    • 0
    • 36
    • ふうちょう
    • 18/11/04 15:37:50

    まじで?普通に行ってるわ。
    コーヒー飲むし、トイレ近いよ~。

    • 4
    • 18/11/04 15:44:19

    うちの爺さん糖尿だけど、トイレあまり行かないよ

    • 0
    • 18/11/04 15:47:25

    かなり頻尿で残尿感もあって病院行ったのに何も異常なし。地味に辛い。

    • 1
    • 39
    • カメレオン
    • 18/11/04 15:48:20

    まじ?
    20回ぐらい行くんだけど
    頻尿で病院いってる

    • 4
    • 18/11/04 15:51:55

    一日に1回か多くても2回しか行かないんだけど異常?水分はとってるんだけど。汗もとくにかいてないないし。頻尿のことはいろいろ情報あるけど少ないほうは誰も教えてくれない。

    • 0
    • 41
    • ケンタウルス
    • 18/11/04 15:54:27

    >>40
    毒素が外に出せないから体には悪いよ、医者行った方がいいよ
    腎臓悪くないか不安だわ

    • 3
    • 18/11/04 15:54:52

    >>12
    この記事の事?
    毎日8回以上で頻尿って書いてるね。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000001-withnews-sci&p=1
    若者でも頻尿つらい! 映画中も会議中も…頭ん中はトイレのことだけ 2時間に1回以上行けば頻尿?

    • 0
    • 18/11/04 16:04:56

    私は糖尿病だけど頻尿じゃないし。
    根拠のない事を書かないでください!

    • 13
    • 44
    • ふうちょう
    • 18/11/04 16:07:39

    緑茶やコーヒーでカフェイン摂取して腎臓の血流が増えても自然に回数は増えるよ。

    • 5
    • 18/11/04 16:08:07

    仕事に行く前に行って職場ついてからも行ってって感じでよく行く。どこか行く時とかはトイレ行っとかないと気になるんだよね。だから回数も増える。出てる量は少ない

    • 3
    • 18/11/04 16:11:55

    膀胱炎になった時、医者から治っても2時間に1回はトイレに行きなさいと言われたよ。

    • 2
    • 18/11/04 16:13:59

    普通だよね六回なんて

    • 18
    • 18/11/04 16:55:34

    >>38
    私も残尿感もあるし、頻尿……
    つらい。仕事出来る体じゃ無い

    • 1
    • 18/11/04 18:40:16

    >>48
    辛いですよね。私もかなりトイレ行きたい!ってなってもこんだけかい!ってなります泣
    自己流で膀胱炎かな?と思って水分とったら夜中のトイレの回数半端ない泣
    病院行っても治らないし出掛けるのも憂鬱です。

    • 1
    • 50
    • テーブルさん
    • 18/11/04 18:45:15

    >>40
    腎臓異常の可能性有り、それとも膀胱が異常に大きいか

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ