子供服、裏起毛ばっかり売れててイヤになる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/05 02:47:50

    あなたが着せたことのある服は質の悪いやつだと思う。裏起毛で痒くなるのは、だいたい安物の裏起毛。

    • 3
    • 18/11/05 01:58:05

    こんな寒いのにTシャツ一枚で遊んでるガキって貧乏かなんかとしか見えない

    • 3
    • 18/11/05 01:56:53

    GAPとか無印は?

    • 0
    • 126
    • いっかくじゅう
    • 18/11/05 01:56:01

    子供のボトムスなんか裏起毛が絶対だわ。
    タイツより裏起毛のパンツ履かせておけば真冬でも安心

    • 2
    • 18/11/05 01:45:32

    売れるから売ってるんでしょ

    • 1
    • 18/11/04 22:18:38

    本当に!!
    うち子供アトピーだから綿100で探してるのになかなかない。雪国住みだけど裏起毛なんて大人も着ないわ!

    • 0
    • 18/11/04 22:18:20

    本当に!!
    うち子供アトピーだから綿100で探してるのになかなかない。雪国住みだけど裏起毛なんて大人も着ないわ!

    • 0
    • 18/11/04 22:14:02

    わかる!!
    まさに昨日買いに行ったら
    裏起毛ばっかり!
    普通の綿100はないのかとイライラした!
    子2人肌弱いから特に。

    • 2
    • 18/11/04 21:58:20

    未だに半袖で登校している我が子には真冬でも裏起毛はいらない。
    朝は無理やり上着は着せるけど、学校ついたらすぐに脱いで半袖で帰ってくる。
    今買うとほとんど裏起毛だよね。
    裏起毛じゃないのは早めに買えって言われてもシーズン中に追加で買えないのはつらいわ。

    • 1
    • 18/11/04 21:32:08

    しまむらでたまに綿100%なのに500円くらいのトレーナー売ってるから、その時はまとめ買いする。
    デザインは後回し

    • 0
    • 18/11/04 21:32:02

    しまむらでたまに綿100%なのに500円くらいのトレーナー売ってるから、その時はまとめ買いする。
    デザインは後回し

    • 0
    • 18/11/04 21:21:50

    >>97
    そんなことない。
    うち小学生男児2人だけど、1人はヒートテック必須で真冬は上下極暖…

    • 4
    • 18/11/04 17:27:48

    売れてて?売られてて?

    • 8
    • 18/11/04 15:57:57

    >>79
    表が綿でも、裏起毛の部分がポリエステルなのは汗吸いとらないけど、、

    裏起毛の部分が綿100%は、汗吸い取るよ。

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 18/11/04 13:43:39

    裏起毛いらないよね。
    うちの子たちも肌弱いから、綿100%しか着せられない。
    毎年春、秋にまとめ買いしとくか、今の時期はネットで買ってる。

    • 5
    • 18/11/04 13:39:37

    へー。うちは学校の中寒いわ。ママ友と網走刑務所って呼んでる
    冬はカイロ持たせてるよ

    • 2
    • 18/11/04 13:38:02

    子供みたいなケンカするババアが必ず現れるな

    • 3
    • 18/11/04 13:36:30

    >>109
    ね、北海道こそいらないよね。
    室内入れば暑いくらいだし。
    冬に参観行った時、教室入った瞬間メガネ曇った。

    • 2
    • 18/11/04 13:08:56

    裏起毛は汗をかく子には合わないよね。

    • 4
    • 18/11/04 13:00:02

    >>103
    北海道でも要らない。
    室内は暖房ガンガンだし冬の体育は屋外でウェア上下着て汗かくし。

    • 3
    • 18/11/04 12:59:26

    ベルメゾンに綿100パーセントの売ってるよ

    • 2
    • 18/11/04 12:58:52

    裏起毛、静電気が凄いしねー
    綿100%を探す方が大変だよね

    • 6
    • 18/11/04 12:41:04

    >>104
    なんだこいつ…

    • 4
    • 105
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/04 12:37:58

    裏起毛痒くなりそう

    • 1
    • 104
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/04 12:36:18

    >>101教えなーい。(笑)どこで買ってるのかあなたが言ったら?

    • 1
    • 103
    • みなみのかんむり
    • 18/11/04 12:21:00

    関東に裏起毛要らない
    普通のトレーナーと厚手ズボンでいい

    • 11
    • 18/11/04 12:20:46

    私も嫌い
    子供たちもすごく嫌がる

    • 5
    • 18/11/04 12:19:58

    >>100
    ん?私別に西松屋推してないけど?
    値段安いからどうのーって言われたから、高いのは無理だわって言っただけだし…。
    それでも穴開けたりしてくるんだよ。謎に。
    因みにどこのことを言ってるの?同じ価格帯で丈夫って。教えてほしい

    • 0
    • 100
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/04 12:18:03

    >>99えーうちも男の子だけど、西松屋しまむらバースデー価格でむしろそれ以下でもっと素材いい丈夫なのいくらでもあるよ
    あとは少しお金出したらもっといいやつ買えるし。
    西松屋しまむらは安物買いの銭失い、だからすぐ転んだり引っかけただけで破れるんだよ。

    • 1
    • 18/11/04 12:15:14

    >>96
    小学生男子なんてすぐ穴開けたりしてくるから、学校用は安いのじゃないと無理だわーうちは。

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97
    • ちょうこくぐ
    • 18/11/04 12:14:02

    子どもは裏起毛もヒートテックもいらないね。

    • 5
    • 96
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/04 12:10:41

    安い服屋のものは裏起毛ばかりだよね
    絶対買わないわ

    • 4
    • 95
    • はちぶんぎ
    • 18/11/04 12:09:15

    西松屋とかで買うからでしょ

    • 3
    • 18/11/04 11:55:03

    わかるー
    裏起毛は吸収性も通気性も悪いからあまり着せたくない
    でもなんだか裏起毛ばっかだよねー

    • 0
    • 18/11/04 11:55:01

    裏起毛のやつ、暑がるから下は半袖の肌着にしてたな。

    • 0
    • 18/11/04 11:46:36

    わかる、裏起毛ほんといらない。
    パンツもレギンスもそんなんばっかだし。

    • 3
    • 91
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/04 11:45:45

    私もメン100がいい

    • 5
    • 18/11/04 11:20:42

    分かるー!
    男の子とかとくに、そんなに裏起毛素材必要?!って思う。

    • 1
    • 89
    • ヘルクレス
    • 18/11/04 11:20:34

    裏起毛だと冬しか着れないから裏起毛じゃない方がいい

    • 1
    • 18/11/04 11:16:27

    裏起毛が嫌なら、そういう素材を扱わないブランドの服を買えば良いだけじゃない?!

    • 6
    • 87
    • りょうけん
    • 18/11/04 11:12:38

    西松屋とか激安服屋だとポリ100パーだけど、専門店だと綿と半々だよ?
    西松屋で買わなければいいのでは?

    • 2
    • 86
    • もみじがり
    • 18/11/04 11:11:52

    >>70
    息子が行ってた保育園では、冬は裏起毛なしのトレーナーに半袖かランニングの肌着って決まってた。
    登園時はジャンバーとか着せるけど園で遊ぶ時は室内でも園庭でもそのままで、おかげで小学生の今でもすっごく薄着。

    • 0
    • 18/11/04 11:06:57

    同感。
    少しばかり高くてもいいから綿100増やして欲しい。ポリエステル多いよね

    • 5
    • 18/11/04 11:06:48

    大人と子供は違うもんね

    • 0
    • 18/11/04 11:06:11

    うちの子も裏起毛は嫌だって言ってた。
    冬でも運動したら汗かくから張り付く感じがするって。

    • 0
    • 82
    • ふうちょう
    • 18/11/04 11:05:48

    うちの子供寒がりだから裏起毛買ってるわ。中に薄手のロンT着せて裏起毛のパーカーは暑くなったら脱がせば良いだけにしてる。

    • 2
    • 18/11/04 11:03:51

    私は春や秋に今のサイズとワンサイズ上のやつ買うようにしてるよ~
    あとは古着屋さんとか行ってる!
    近所の古着屋が結構 可愛いの多くて重宝してるよ~

    • 0
    • 18/11/04 11:02:15

    >>71
    ズボンの話かと思ってた

    トレーナーや長袖Tシャツは普通の売ってるとこも結構あるけどズボンだと裏起毛と書いてなくても裏起毛だったりしない?

    • 1
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ