狂ったように布団叩く人

  • 料理・家事
  • うるさい
  • 18/11/03 14:43:19

ふとんを干した後には、ふとん叩きで叩いてホコリなどを落とすというのは良く見る光景ですが、実はふとんは叩いちゃいけないという説を最近聞きます。それって本当ですか?

「ふとんを取り込む時にパンパン叩くのは止めたほうがいいですね。実は叩くときに出るホコリは中の綿がちぎれて出ているものなのです。また叩くことでダニの死骸やフンを細かく砕いてしまうので、除去しにくくなります。叩き過ぎると寝具や外側の生地を傷めてしまう原因にもなりますので、叩かず、表面のホコリをブラシなどで軽く払う程度にして下さいね。」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/07 22:46:49

    天気のいい日に駐車場のフェンスに直に布団干して叩いてる近所のおっさんがいる。
    フェンスが汚いまま直に布団干してるから布団汚れるし、布団叩いてダニが中に入ってるし、逆に汚す為に布団干してるようなものだなって思ってる。

    • 0
    • 25
    • きょしちょう
    • 18/11/04 21:59:25

    マンションにめちゃくちゃ叩く人いたのに、この数ヶ月は静かなことに気づいた
    逆に心配…

    • 0
    • 24
    • ケフェウス
    • 18/11/04 12:53:16

    >>22 知ってるよー
    あの付近に住んでいた親戚から聞いたわ

    • 0
    • 18/11/04 12:52:28

    まだ昭和が残ってるんだね~

    • 0
    • 22
    • けんびきょう
    • 18/11/04 12:51:05

    騒音おばさんは、ある意味被害者だよ
    草加のジジババが嫌がらせしたのが始まり

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/11/04 12:46:13

    >>6
    うちも真上がパンパンパンパン叩きまくってる。住宅地に響いてるよ笑

    • 0
    • 18/11/04 12:35:32

    今日も、またパンパンやってますわ!

    • 0
    • 18
    • カシオペヤ
    • 18/11/03 16:12:57

    >>17
    めちゃイケで山本やってるの死ぬほど笑ったな

    • 0
    • 17
    • はくちょう
    • 18/11/03 16:05:42

    >>15
    シバくぞ!

    • 2
    • 18/11/03 16:04:26

    めっちゃバンバン叩いてるご近所さんいるw

    • 5
    • 18/11/03 16:03:09

    >>11
    さっさと引っ越ぉーしーーーっ!

    • 0
    • 18/11/03 15:10:08

    ほんと引っ越しおばさんだわwww

    • 1
    • 18/11/03 15:08:49

    >>11

    懐かしいなw

    • 0
    • 18/11/03 15:07:48

    ものすっごく布団叩いてる人いる
    音がすごいし、干してる布団数枚分、きっちり丁寧に叩いてるよ
    音が響きまくってる

    • 1
    • 11
    • 騒音ババア
    • 18/11/03 15:07:45

    ひっこーし!ひっこーし!

    • 1
    • 18/11/03 15:05:39

    まわりでも、そのママさんだけ叩いてるから気づかないのかなー?って、いつも思う。いつの時代だよって!

    • 0
    • 18/11/03 15:03:30

    最近聞いたの?昔から言われてるよ

    • 1
    • 18/11/03 15:03:26

    >>7
    ふっくらよりもダニが嫌だな~

    • 0
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/11/03 15:01:51

    今の薄っぺらい布団はバンバン叩いたらいけないんだよね。中綿が切れちゃうみたいだよ。
    布団専門店で打った布団や昔からある重たい布団はバンバン叩いた方がふっくら仕上がる。

    • 0
    • 6
    • はちぶんぎ
    • 18/11/03 14:55:30

    上がいつもおもいっきり、叩きまくってるよ。正直、うるさい。

    • 2
    • 18/11/03 14:51:02

    テレビとかでも言ってるよね。
    今時、布団叩きしている家って時代遅れだよ。
    周りからは笑われてるよ(笑)

    • 5
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/11/03 14:48:53

    それが、若いママが狂ったようにバンバン叩いててホコリがこっちのベランダにまでくるから迷惑で。わざとらしく叩くからー

    • 0
    • 2
    • てんびん
    • 18/11/03 14:48:09

    た○きさんだよ。

    • 0
    • 18/11/03 14:47:17

    今や叩いたらダメなこと知らないのは老人くらいじゃないですかね

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ