皆はネイルしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/13 17:05:34

    >>184
    安っ!
    いいなー

    • 0
    • 18/11/13 16:21:30

    主、無視して楽しんでいないでそろそろ出てきたら?

    • 1
    • 18/11/13 15:20:58

    専業のときはしてた!
    唯一の趣味だった。

    • 0
    • 18/11/13 15:20:21

    >>180
    ここママスタだよ笑?
    友達いない人達の集まり

    • 2
    • 18/11/13 15:12:23

    ネイル代か習い事かぐらいのギリギリなら確かにしないほうがいい

    • 3
    • 18/11/13 13:23:27

    私はもう3年くらいずっとしてる。
    もう、やめ時がわからない。
    でも、もともと爪が薄くて割れたり、爪の間が切れて痛かったけどネイルしたら落ち着いた。
    補強の為だから、シンプルなワンカラーかグラデーションばかり。
    確かに、毎月4500円はかかるからやめたら子供の習い事に回せるんだよね。

    • 1
    • 18/11/13 13:07:50

    自分でやってるー。サロン行くお金も時間ももったない( ; ; )自分で一通り揃えて好きな時にネイルしてる(*´ω`*)

    • 1
    • 18/11/13 13:04:44

    >>170 何この偉そうな奴

    • 1
    • 18/11/13 12:50:49

    不器用だから自分でできないんだよね
    初めてのジェルは仕事先の先輩のネイル
    おだてたらやってあげるって言われて
    ホイホイお願いしたらお金取られたよ
    髪洗ってたらその日に剥がれた…
    もちろん手土産持参だったから
    凄く高くついた勉強代でした。

    • 4
    • 18/11/13 12:46:42

    >>177
    私の周りだけか!笑
    自宅エステの奥様やらちょこちょこいるわ

    • 0
    • 18/11/13 12:34:42

    ネイルオフに手間がかかるのは、ネイル業界の戦略だと思ってる。

    • 4
    • 18/11/13 12:33:02

    月1通ってたけど、お金の無駄に思えてきたから通うのやめて子供の習い事増やした。
    ジェルネイルのキット買って自分でやりたい時にやってる。最近してないけど。

    • 1
    • 18/11/13 12:31:18

    >>176

    結構いる?あなたの周りは、でしょ。
    私の周りは結構いないわよ。

    • 4
    • 18/11/13 12:29:49

    ママ友に何人かいるわ
    夜旦那に子供預けて行っておしゃべりしながらやってもらう感じ
    美容室、エステ、ネイル関係って結構いるよね

    • 0
    • 18/11/13 12:28:59

    ネイルしてないと指先の手入れしなくなって、残念な感じになる。
    ネイルしてなくても、ちゃんと甘皮処理したり綺麗な指先を保ててる人は尊敬する。

    • 2
    • 18/11/13 12:28:51

    月1してる。ワンカラーのジェルネイルが3000円だし、仕事終わった後も空いてるから旦那が休みの日に行ってる!シンプルだけどテンション上がる!

    • 3
    • 18/11/13 12:25:19

    独身時代はずっとジェルやってたな。でも3週間に一度はサロンに行かないといけないし面倒になったからやめた。

    • 1
    • 18/11/13 12:24:12

    何回かやってみたけど、
    これ貯金したら…とか思っちゃうし
    やめた。
    手入れもめんどい。

    • 4
    • 18/11/13 12:22:20

    >>152
    いい鴨だね。
    永遠に続けるのかな。

    • 3
    • 18/11/13 12:19:52

    >>164
    すぐではないよ。そのやり方でやってるけど、すぐってことはないよ(笑)
    だからネイルは時間がかかり、やらない人も沢山いるわけ。すぐだったら、もっとみんながやるよ。

    • 0
    • 18/11/13 12:19:00

    南国に住んでて、年中サンダルなので、フットネイルは身だしなみとして
    しています。
    ハンドはしたりしなかったり、したとしてもシンプルで

    • 1
    • 18/11/13 12:17:21

    >>161
    いやいや、ネイリストの腕でしょ。

    • 1
    • 18/11/13 12:16:04

    月末行くから次は冬ネイル~って
    張り切って行くけど
    きっと普通のに落ち着くんだろうな

    • 0
    • 18/11/13 12:13:12

    >>98 あなた不潔なんだね

    • 0
    • 18/11/13 12:12:40

    爪伸ばすのが苦手
    無理

    • 1
    • 18/11/13 12:12:07

    >>159
    何だか有難うございます!

    ネイルについて知識も全く無いくせにネイルホリック何十本も集めてしまったから、そのやり方で試してみます


    • 0
    • 18/11/13 12:08:50

    貧乏なのにネイルだけは気張ったママが多いの?

    • 0
    • 162

    ぴよぴよ

    • 18/11/13 12:05:29

    >>98
    ネイルが不潔なのではなく、貴方が不潔にしてたからグリーンネイルになったんですよ。

    • 5
    • 18/11/13 12:04:36

    >>153

    そうだね~
    せっかく独立したし、手助けになるならよしとするわ。

    • 0
    • 159
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 12:01:44

    >>154
    ドライヤーの冷風ですぐ乾くよ。
    ベースコート→冷風→マニキュア→冷風→トップコート→冷風。本当すぐ乾く

    • 2
    • 18/11/13 12:01:32

    >>155
    人の事よく観察してるね!
    毛玉やカゴの中身まで。

    • 0
    • 18/11/13 12:00:52

    >>155
    そんなの言い出したら、ブランドカバン持って毛玉パーカーとかさ
    悲しくなるのいっぱいいるわ

    • 1
    • 18/11/13 11:55:12

    不衛生とかw

    手の方が不衛生だわ!

    • 0
    • 18/11/13 11:54:11

    個人の自由だとは思いつつ…
    派手なネイルで毛玉付きパーカーを着てる主婦が、スーパーの見切り品買ってるのを見ると悲しくなる。

    • 8
    • 18/11/13 11:51:58

    爪は伸ばさずに家にて自分でマニキュア塗るぐらいだな~

    それも本当たま~に...

    塗る時間はあっても乾かす時間が無い(落ち着かない性格)

    • 1
    • 18/11/13 11:51:35

    >>152 あなたただのいい鴨よ?最初から

    • 5
    • 18/11/13 11:49:54

    >>149

    去年独立したばっかりで経営苦しいの知ってるから、通ってあげないとなぁって感じかな。
    学生時代からの友達とかじゃなく、ネイリストとお客から友達になったんだよね。

    • 0
    • 18/11/13 11:47:46

    >>126
    もはや強迫神経症だね

    • 2
    • 18/11/13 11:46:25

    >>141 わたしもスカルプの時、妹と取っ組み合いの喧嘩して小指以外の爪やられたことある

    • 1
    • 18/11/13 11:45:55

    >>144
    友達がネイリストだから行かなくなると気まずいって、そんな仲なの?
    嫌われるのが嫌とか?

    • 1
    • 148
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 11:43:35

    けどさ、働きだしたらネイルなんて出来なさそうだよね。幼稚園行ってる間出来る時間帯だと尚更

    • 1
    • 147
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/13 11:43:07

    ポリッシュだけどやってるよー。
    今二人目妊娠中だけど、産後落ち着いたらセルフでジェルネイルしたいな。
    シンプルなのが好きだから、わざわざサロンで6000円とか払うのは何か勿体無くて

    • 2
    • 18/11/13 11:41:24

    ない!
    料理作るときとか不衛生だし

    • 1
    • 18/11/13 11:39:39

    前は3~4週間に1回やってたけど、子供産まれてからやってない。
    子供のシャンプーする時とかオムツ替える時とか引っ掻いちゃいそうで。
    今はもう3歳だけど、そのお金でおもちゃ買いたいとか子供服買いたいとか思うようになってしまった。
    まつエクもやめたけど、これはまた安いところがあったらやりたいかな。

    • 1
    • 18/11/13 11:38:50

    長年ジェルしてるから、自爪が薄く?なっててジェルなしだと折れそうでやめられない。
    ネイリストが友達だから、行かなくなるのも気まずい。

    • 0
    • 18/11/13 11:38:40

    >>139

    • 0
    • 18/11/13 11:38:18

    お金と時間があってもやらないと思う

    • 1
    • 18/11/13 11:37:21

    >>136
    ある。20歳とかでまだスカルプやってた時酔って机にバンってぶつけて生爪ごと持ってかれた…

    • 1
    • 18/11/13 11:36:23

    近所に住む姪っ子がネイリストだから月1~2回でジェルネイルしてもらってる。わたしのこと練習台にしてw

    • 0
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ