2歳、3歳の可愛さってスゴいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/02 23:28:37

    かわゆす

    • 1
    • 18/11/03 13:33:22

    育児に毎日必死すぎて、可愛いとは思えなかった。イライラする事ばかりで、余裕がなかった。
    写真見返したら、あー可愛かったなぁ…としみじみ。

    • 6
    • 3
    • おひつじ
    • 18/11/03 13:36:50

    可愛い
    2歳なりたての頃の動画みると顔が緩む。
    ゆっくりした滑舌の悪さがなんとも言えない。

    • 1
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/11/03 13:37:37

    あの丸っこい感じがね 年長ぐらいからシュッとなってきて寂しい

    • 4
    • 5
    • いっかくじゅう
    • 18/11/03 13:41:22

    自分の子供だけ。

    他人の子供なら可愛くない。
    走り回ってたら、わざと足を引っ掛けたくなる。

    • 0
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/11/03 13:57:00

    5人目末っ子。
    かわいすぎてかわいすぎてどうしようもない。

    • 1
    • 7
    • カシオペヤ
    • 18/11/03 13:57:38

    >>5
    あんたの子供くそブスだろうな

    • 18
    • 18/11/03 14:00:26

    たまらんよね。
    普通に歩いているのにほっぺプルプルしてるの見ると可愛すぎてニヤニヤしてしまう

    • 10
    • 18/11/03 14:01:11

    可愛い!人の子でも可愛い、何だろ 動きが可愛らしいのかな

    • 0
    • 18/11/03 14:01:16

    そう?
    むかつくだけどけど、うちの子

    • 0
    • 18/11/03 14:03:42

    もうすぐ四歳になっちゃうけど、ほっぺがぽよぽよしてて可愛い!
    寒くなってきたから深夜わたしの布団に潜り込んでくる
    可愛すぎー
    去年とか滑舌悪いながら一生懸命喋ってて可愛かったなー

    • 1
    • 18/11/03 14:06:46

    歩き始め~2.3歳可愛い

    • 1
    • 18/11/03 14:16:08

    可愛いんだけどさ、心からそう思えるのってもう少し大きくなってからなんだよね 私の場合は。
    今下の子イヤイヤ期で毎日ウンザリだ。
    可愛い瞬間とか仕草とか行動たくさんあって可愛いって思う時もあるんだけどね。

    • 6
    • 18/11/03 14:18:10

    1番可愛い時期でもあるけど、1番大変な時期でもある。

    • 22
    • 15
    • インディアン
    • 18/11/03 14:20:46

    もうすぐ2歳なんだけど今よりも可愛くなるの!?
    どうしよう!?

    • 6
    • 18/11/03 14:21:50

    2歳差の上2人のその辺の記憶が全くない。
    少し歳離れた3人目が2歳だけど、可愛くて可愛くて仕方ない。
    余裕がなかったんだなーって、小さい時の2人の写真見て後悔ばかり。

    • 11
    • 18/11/03 14:25:54

    昨日2,3歳の時の動画を見てて可愛すぎて泣いた笑だって二度とこの頃の我が子に会えないと思ったら…泣行動がいちいち可愛くて面白いし、言われた事に対してはーいとか素直で最強。

    • 7
    • 18
    • カメレオン
    • 18/11/03 15:03:22

    >>15
    会話ができる可愛さはまた一段とやばいよ!

    • 4
    • 18/11/03 18:27:09

    可愛いけど可愛いさと同じぐらいストレスがあるんだけど。言葉通じないし

    • 5
    • 18/11/03 23:18:07

    >>15
    女の子は特にスゴい

    • 2
    • 18/11/04 23:23:49

    2歳半、全然可愛くない。
    もういらない。捨てたい。

    • 1
    • 22
    • ケンタウルス
    • 18/11/04 23:24:49

    1歳半
    ずっとフランス語みたいなこと言ってるわ

    可愛い

    • 15
    • 23
    • カシオペヤ
    • 18/11/04 23:28:13

    >>22
    同じくそれくらいの我が娘も独自語話しております。一生懸命話そうとして本当に可愛い。毎日キュンキュンしてる。
    イヤイヤ期怖いなぁって思ってるけど、益々可愛さも上がるのか…楽しみ!

    • 1
    • 24
    • テーブルさん
    • 18/11/04 23:30:29

    来年からお姉ちゃんと一緒に幼稚園に通うことを楽しみにしてる2歳の息子可愛すぎる。「お母しゃん大しゅき。みーんな大しゅき」って言いながら寝たよ。

    • 4
    • 25
    • みなみじゅうじ
    • 18/11/04 23:30:53

    機嫌のいい時はめちゃくちゃ可愛かったけど、スイッチ入ると捨てたいくらい大っ嫌いだったよ。 けどまぁ…いい思い出としてる。可愛いよ。

    • 2
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • ペルセウス
    • 18/11/05 02:00:30

    私は1歳前後が1番好きよ

    • 15
    • 18/11/05 06:19:18

    今末っ子が3歳で毎日、一日中かわいいかわいい言っちゃう。
    上の子たちをタイムふろしきに入れてみんな3歳に戻したい。3歳が1番かわいいな。

    • 2
    • 18/11/05 06:23:25

    兄に喧嘩しかけても、ごめんね、大好きだよおー許してよ~って泣きながら謝ってるのみて可愛いくてたまらない

    • 1
    • 30
    • いっかくじゅう
    • 18/11/05 06:36:38

    可愛すぎて死ぬ。
    まだちゃんと会話できないけど大体わかるから一生懸命こっちに伝えようとしてる姿が可愛い。

    • 3
    • 31
    • ケフェウス
    • 18/11/05 06:39:10

    無敵の可愛さよね。

    ただ気持ちの余裕を持って育児していないとなかなかそう思えないかも。

    うちは上と下が10歳離れてるから、2、3歳がどれ程可愛くて貴重な時間かってのを日々感じる事ができてるけど、上の子の時は余裕が無くてただ毎日辛かったから。

    • 9
    • 18/11/05 07:40:27

    最強だね。四人いて三番目が3才だけど末っ子9ヶ月よりかわいい。
    兄姉に必死に文句言ってるのも、舌ったらずなドヤ顔も、しつこいもう一回も全部かわいい。
    今もどんぐりコロコロ歌って踊ってる、ちょーかわいい

    • 4
    • 18/11/05 07:45:34

    >>31同じだ~、そうだよね。うちも7つ離れてるけど、上の子はただただ余裕なくて早く大きくなれ!って思ってあとからすごい後悔だらけ…余裕って大事だよね。

    • 6
    • 34
    • ふうちょう
    • 18/11/05 07:49:48

    可愛いね。
    昨日は、コップポーン食べたい~って愚図ってた。

    • 0
    • 18/11/05 08:02:28

    3才なりたて。
    あーちてう(愛してる)ってぎゅーして来る。

    昨日は上の子の音楽の教科書を見て、載ってないのに、「きーやきーやひかうーおちょらのほちよーおちょらがひかうー」ってジャイアン並みの音痴でデカイ声で歌ってたわ。
    歌詞も違うしね(笑)

    他人の子の、この年齢の子が一番好き。

    • 0
    • 18/11/05 12:49:59

    上の子のときは
    余裕がなかったから
    早く大きくなってって
    思ってたけど
    1人育てたら余裕ができて
    下の子たちは可愛いしかない。

    小さな子が生意気なのがたまらない。

    • 6
    • 18/11/05 21:01:46

    2.3の年子の男の子育てているけど、毎日激しい。
    が、めちゃくそ可愛い。
    年齢離れてる長男もいるけど、小さい子2人のやり取りに旦那と長男とわたし三人でうっとりすることある。

    まだ家庭保育だから、日中とか夕方とかひどい時もあるけど。

    • 1
    • 18/11/05 22:18:30

    一番可愛い時期だね。

    • 1
    • 18/11/05 22:30:46

    4歳長男がスプーンのことを
    スプーンて言えるようになってた。
    去年は「ぷっちゅん」だったなぁ。
    かわいかった。

    • 2
    • 40
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/05 22:40:36

    3歳息子が可愛すぎる。
    「かぁかのことだいしゅき(大好き)から、◯◯ね、ようちえんでさびしかった」とか
    チョコビがコチョビだったり、ポップコーンがコップポーンだったり、おっとっとはこっとととだったり、旦那が好きなドラゴンボールはドランゴボールだったり。
    3歳語にきゅんきゅんする毎日。
    たまにスカート履けば「わぁ、かあーいねぇ」って言ってくれるただ唯一の男(笑)

    1歳娘もこんな風になってくれるんだろうか。

    • 3
    • 18/11/05 23:00:21

    2歳なりたて。

    ママだいすきって毎日言ってくれる。
    ママいたい?いたいのいたいのとんでけー!もーばーぼーぶ!(もう大丈夫!)も口癖。

    可愛い。けど、イライラもしちゃう。2人目でこれが最後だから、もっと今がピークの可愛さを噛み締めて過ごそう。

    • 0
    • 18/11/05 23:03:38

    2歳の娘にママ?大好きよ~ってニコッてしながら抱きつかれた時は心の底からキュンとした

    • 9
    • 18/11/06 02:13:58

    可愛い何しても小さいから可愛い。1つ1つの動きが愛しくてたまらない。末っ子だからかな。毎日成長を目に焼き付けておきたいくらい忘れたくない。毎秒チュウしてる。笑
    上2人の時は早く大きくなってくれ!イライラするから!って思ってた。
    何だよぅ。一番可愛い時期に何あれくらい大した事ないのに怒る事もなかったのにって過ぎたから言えるだろうけど。
    今から産めるママさん達が羨ましくて仕方ない。

    • 4
    • 18/11/06 06:31:53

    もうすぐ3歳。可愛すぎる。
    今日もヘリポクター飛んでるって教えてくれた

    • 2
    • 18/11/06 06:32:33

    http://lubiy.blog.jp/archives/11334110.html

    実はマッサージや整体、お風呂では体の芯からほぐすことはできない。せいぜい表面がほんのちょっとほぐれるだけ。現代人は疲労が奥にずーっと長い年月たまっている
    ゆる体操なら科学的な方法なため、過去に例がないほど体を芯からほぐすことができる

    • 0
    • 18/11/06 11:47:23

    >>44
    可愛いw

    • 1
    • 47
    • へびつかい
    • 18/11/06 11:52:44

    >>22
    うちは中国語みたい。笑
    訳わかんないのに早口なんだよね。

    • 0
    • 48
    • いっかくじゅう
    • 18/11/06 11:54:41

    めっちゃ大変だけどね。

    最近幼稚園行きだして躍りとか踊ってくれるから毎日キュン死してる。

    • 3
    • 18/11/10 14:36:05

    自分の子が3歳の時は驚く程可愛かったけど職場の保育園の3歳児は口達者だし自我が強すぎるし可愛いよりも大変の方が勝る
    おっとりしてる子がクラスに1人しかいない
    その子は癒し。

    • 7
    • 18/11/10 14:41:05

    >>40
    誉めてくれるの嬉しいですよね!
    私も久しぶりにマニキュア塗ったら、
    「あ、つめ、いいねー、かわいいねー、」って言ってくれた。

    • 2
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ