コンビニの缶ポタージュが…!

  • なんでも
  • まま
  • KDDI-SA32
  • 05/10/20 22:09:30

今日コンビニで子供にコーンスープを買ってあげたんですが、家に帰って子供が一口飲んで『ママ、これまずい~』と。そんなはずは…と思い一口飲むと酸っぱい感じが…とても飲めず、缶を少しお皿に入れてみるとだいだい色に変色して、コーンも茶色!代金もパァだし納得行かない!こう言う場合、買った店に言いますか?それとも製造会社に言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ↓えー!
    • SH900i
    • 05/10/20 23:32:30

    じゃあ自販機とかも ちゃんと廃棄してるのか?

    うち この前 自販機でジュース買ったら新品なのにジュースが半分しか入ってなかったし、なぜか瓶は傷だらけ!製造元に電話したら すぐに近くの営業所から担当の人が来て、ジュース代と新製品3本置いてった。

    なんでコーンポタージュがこんな風になったのか回答求めた方がいいよ!でも、回答は どんな事情でも、お決まりの回答だけどね。保健所に電話したら、会社に連絡を取って調査もしてくれるよ。

    • 0
    • 05/10/20 23:24:24

    ズサンなお店ならずっとウォーマーに入れっぱなしってことありますからね・゚・(>_<)・゚・

    • 0
    • 05/10/20 23:19:18

    賞味期限です

    • 0
    • 05/10/20 22:49:55

    コンビニ店員です。
    正味期限内でも、正味期限が切れてることがあります。と言うのは常温に保管しておくのと、暖めて売っているのでは正味期限が全然違います。06年が正味期限でも暖めてしまえばうちのお店では物によって様々ですが6日~13日までしかもちません。過ぎた物は廃棄処分です。たぶん廃棄しないでとっておいたのかも…

    • 1
    • 05/10/20 22:49:25

    コンビニで働いていますがコーヒーやお茶などホットウォーマーにいれたら種類によって違いますが一週間前後で廃棄です。すっぱくなったり変色などおこるそうです。もしあたたかいのを買われたならコンビニが悪いと思いますよ

    • 1
    • 05/10/20 22:47:02

    コンビニ行ってきました。すみません、ちょっと混乱して勘違いしてしまいました(;_;) でも、頭痛い子とか言う言い方はちょっときついではないでしょうか…?現品は翌日会社に電話した時に必要かも知れないので…それでも証拠としてコンビニに持って行った方がいいのか解らず伺ってしまいました。不快な思いをさせて申し訳ありませんでした

    • 0
    • 26
    • 元自販機屋
    • P900i
    • 05/10/20 22:43:05

    はい、普通にもみ消されるよ。たとえば主さんがコンビニに言えば、そこの店長が手土産と代金返済と謝罪で終わり。

    • 0
    • 25
    • ちょっ…
    • SH900i
    • 05/10/20 22:39:59

    もう賞味期限過ぎてるとか、品物は持っていかないとか…。
    主、大丈夫?
    ちょっと痛い子かしら?

    • 0
    • 24
    • もみ消されるの?
    • KDDI-HI31
    • 05/10/20 22:34:10

    なんなら、保健所へ………

    • 0
    • 23
    • メグ
    • KDDI-CA31
    • 05/10/20 22:32:44

    今は2005年だから、期限は切れていないよ。ずっと保温状態にしていたか、温度変化の激しいところにあったか、製造ミスかはわからないけど、コンビニに行ける距離なら行って話してきた方がいいかな。とりあえず、レシートあるなら電話で軽く事情を話すとか?

    • 0
    • 22
    • 主サン…
    • KDDI-HI31
    • 05/10/20 22:32:36

    今年2005年だよ

    • 0
    • 21
    • 元自販機屋
    • P900i
    • 05/10/20 22:32:07

    こういうクレーム、春先に多かった。秋口から春先までホットにしていたコーヒーやしるこ、ポタージュは腐りやすいので、業界内では、春先は要注意。でした。
    正直、この秋口になぜ?って感じデス。
    苦情はコンビニ+コンビニ本部+製造会社へ是非。全部にしないと、もみ消される可能性大です。

    • 0
    • 05/10/20 22:32:02

    今は2005年ですから期限は切れてないですね^^;

    • 0
    • 05/10/20 22:30:48

    060810が賞味期限だと思うよ。て、ことは期限内だから、他の商品(同じ箱の物)も危ないはず。とりあえずコンビニに行って、明日にでも製造元に電話だね。

    • 0
    • 18
    • 病院
    • KDDI-SN31
    • 05/10/20 22:30:37

    行って、品物も持って行って飲んだ事を医者に伝える。
    病院代も請求するべき。

    • 0
    • 05/10/20 22:30:00

    ありがとうございます、じゃあ期限切れですよね!(>_<) 今から言ってきます!たくさんのアドバイスありがとうございますm(_ _)m

    • 0
    • 16
    • 2006年8月10日が一応賞味期限だね。
    • N700i
    • 05/10/20 22:29:10

    現品持っていったほうがいいですよ!

    • 0
    • 15
    • 品物
    • KDDI-KC32
    • 05/10/20 22:28:38

    持っていかなきゃ!

    • 0
    • 05/10/20 22:27:34

    大丈夫??一応医者行ったほうがいいよ。

    期限は2006年の8月10日かな?あとの数字は工場の番号じゃないかな。

    • 0
    • 13
    • 普通
    • KDDI-HI33
    • 05/10/20 22:26:58

    証拠に物持ってくよ

    • 1
    • 05/10/20 22:25:08

    CN1/1937 060810 って書いてあります(>_<)
    わかりますか…??今からコンビニ行こうと思うんですが、現品は持って行かなくてもいいですよね?

    • 0
    • 05/10/20 22:22:10

    記号と数字をそのまま載せてみて。あと、たしかホット飲料って、保温開始から何時間(何日?)って決まってる物もあるよね?ペットボトルだけかな?

    • 0
    • 05/10/20 22:20:32

    たくさんレスありがとうございます
    私はお腹が痛いです…子供は何もないみたいです、安心しました…一応、製造会社には電話してみたんですが営業時間外で明日朝からの営業みたいで、それまでにまた被害が増えたらと不安なのでコンビニには行こうと思うのですが(>_<)

    • 0
    • 9
    • そんな事もあるんだね
    • N700i
    • 05/10/20 22:15:17

    賞味期限…結構長いものだけど、だからこそチェックしてないのかも?賞味期限に問題有りならコンビニへ!!
    主さんもお子さんもお腹大丈夫!?

    • 0
    • 8
    • KDDI-SA32
    • 05/10/20 22:15:02

    賞味期限はわからないです…缶の底に数字と記号は書いてるけどハッキリした期限は理解できません
    今日買ったばかりなんで、古いはずはないと…

    • 0
    • 7
    • KDDI-SA32
    • 05/10/20 22:14:19

    飲んじゃったけど、お腹平気?

    • 0
    • 6
    • コンビニ店員
    • KDDI-KC32
    • 05/10/20 22:12:57

    ドッチも可


    …ん?まてよ?それひょっとしたら同じ箱に入ってたの全部ヤバイかもだからコンビニに言ったほうが被害拡大を防げるかも(;&#039;д&#039;)

    ぜひコンビニへ。

    • 0
    • 5
    • 私なら
    • KDDI-KC32
    • 05/10/20 22:12:54

    一応コンビニに言います。自販機で買ったんじゃないよね?電話するにしても、レシートと買った店名を尋ねられるかも。

    • 0
    • 4
    • ★油谷(゚ε゚;)★
    • N900iS
    • 05/10/20 22:12:51

    賞味期限いつ?私なら店に文句言うよ!陳列して販売してたのは店だからね!

    • 0
    • 05/10/20 22:12:24

    うん。賞味期限次第で両方!!

    • 0
    • 2
    • だね
    • KDDI-SA32
    • 05/10/20 22:11:46

    賞味期限は?

    • 0
    • 1
    • コンビ
    • KDDI-CA31
    • 05/10/20 22:10:11

    賞味期限次第

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ