専業主婦とワーキングマザー

  • 妊娠・出産
    • 2
    • ちょうこくしつ
      18/11/02 15:14:03

    昔、なんかの育児雑誌で読んだけど1番ストレスなく幼児の育児できるのは、週3~4日程度、時短でパートしてる主婦なんだってさ。
    フルタイムも勤務はもちろん大変だし、毎日24時間の子供と一緒の専業主婦もしんどい。

    私は幼稚園入園まで専業主婦してたけど、入園までは早く幼稚園通ってほしいと思ったが、いざ入園して離れるとなんかそわそわ落ち着かない。
    お迎えに行って自分に駆け寄ってくる子供のいとおしさったらないよ。本当にかわいい。

    入園して時短パート始めて、夏休み中は全部パート休んでたけど、子供の相手に疲れて早く幼稚園始まれ~って思ったり。
    勝手だよねー。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ