旦那の連れ子

  • なんでも
  • りょうけん
  • uLkE5wkjrb
  • 18/11/02 04:15:57

旦那に連れ子がいるのをわかってて一緒になりました。
でも、もう連れ子が本気で嫌になってしまい声も聞きたくないレベルになって別居、離婚協議中です。
でも、旦那との間に実子もいて色々考えてしまいます。
旦那の事は好きで愛しています。
連れ子を一度ここまで嫌になってしまって、またかわいいと思える時が来るのでしょうか?

出来れば旦那と別れたくないし、実子の事を考えても離婚はしたくない。

覚悟が足りなかったのは重々承知です。
同じ経験がある方、前向きなアドバイス、もし離婚した場合の事を教えて頂きたいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 127
    • カシオペヤ
    • FYc1wAlcwA
    • 18/11/03 22:55:47

    >>117素敵な人

    • 0
    • 126
    • いっかくじゅう
    • ALTuViYaUl
    • 18/11/03 22:48:21

    >>121

    離婚賛成!そうしてあげて。

    私もネットのこの状況で、主の生後半年の子供絶対可愛いくないだろうし、何で産まれた子供なの?って鳥肌たつぐらい汚らわしくて気持ち悪い赤ちゃんに思えるからさ。本当にいらない邪魔な赤ちゃんだわ。

    産まれてこなければよかった赤ちゃんと、母子家庭で頑張って!!本当に主ら母子が邪魔。

    • 0
    • 125
    • みずがめ
    • 0IHN/tGyvP
    • 18/11/03 22:47:43

    共感はあんまりできないけど主の気持ちわかるけどなー。所詮血が繋がってない他人の子。
    最初こそ大丈夫だと思っててもいざ自分の子が生まれたりしたら変わってくるんだろうね
    でもその連れ子に罪はないから離婚して正解だと思うよ。偉いじゃん、自分が身を引いてさ。

    • 2
    • 124
    • ぼうえんきょう
    • CNVMDLaOPC
    • 18/11/03 22:47:35

    もう再婚しないでねー

    • 3
    • 18/11/03 22:46:41

    >>26


    屑。さっさと実子連れて離婚しなよ。
    連れ子が可哀想

    • 3
    • 122
    • みなみのうお
    • 2TbvZCO4x3
    • 18/11/03 22:43:35

    離婚した方がいいよ!
    お母さんが連れ子と自分を差別しているのを見て育ったら、実子にも悪影響だからね。

    • 4
    • 18/11/03 22:41:27

    やっぱり離婚しかないですね。
    吹っ切れてきました!

    もし、連れ子がやらかしてしまった時に実子なら全力で謝罪出来ますけど、連れ子のために頭下げられない。と思います。
    呼び出しなどにも応じる必要ないし。

    実子はパパの存在わからないし、今の時代シングルも珍しくないですし。
    実子と2人で頑張っていきます。

    • 0
    • 18/11/03 13:13:14

    >>26連れ子に実子を触らせたくないので、抱っこさせたりしてませんが。


    性格悪すぎ

    なんなん、後妻の分際で

    • 7
    • 119
    • カメレオン
    • aTJZMFAFef
    • 18/11/03 13:08:58

    >>115 これ!ほんと連れ子が可愛そう。まだ6歳なのに主の顔色伺って。だから嘘もつきたくなるわ。連れ子の人生ダメにしないで

    • 6
    • 118
    • ポンプ
    • ZNibm3dxnw
    • 18/11/03 12:43:11

    >>116
    本当、それ。

    • 0
    • 117
    • かじき
    • ODPzayY/7U
    • 18/11/03 12:37:26

    うちも連れ子育ててるけど、実子と変わらんよ。私が気を使わないからか、向こうもそんな感じ。仲良い時も悪い時もあるし、怒ることも褒めることもあるし。
    血縁上は他人で連れ子なんだけど、私にとっては結婚した時から自分の子。

    お互いにイライラすることもあるし、怒りすぎて自己嫌悪に陥ったりもするけど、それは連れ子でも実子でも関係ないからそんなに意識して生活したことがないな。

    • 2
    • 18/11/03 12:26:10

    綺麗事抜きにして~って言うけど、だから覚悟が足りないとか短絡的すぎるとか頭悪いとか言われるわけで…。
    大抵の人はそこまでキチンと考えるから子持ちは相手に選ばないわけだし。

    • 5
    • 115
    • ケフェウス
    • B6kZrdpHTt
    • 18/11/03 12:23:11

    ただただ連れ子くんが可哀想。

    私はいつも思うんだけど、子連れ再婚したり連れ子がいる人と結婚するときは、必ず同棲してお試し期間を過ごさなきゃだよ。
    入籍しなければいつだって白紙にできるんだから。
    本当にこういう失敗する人が信じられない。

    義実家に預けるなんてことしないでね。
    あなたのせいで連れ子の人生めちゃくちゃになっていることに気づこう。
    実子についてもただの犠牲者。
    あなたは旦那と連れ子の前から去って、実子には成人するまで一生懸命育ててあげるしかない。

    • 6
    • 18/11/03 12:20:24

    主が愛情を注げはオネショは止まる
    オネショは精神的なものだから

    • 2
    • 113
    • ケンタウルス
    • fU4ijMI8Mj
    • 18/11/03 12:19:36

    男児だし他人だし今後可愛いと思えるようになることは絶対無いよ。なんでそんな男(バツあり連れ子あり)と結婚したかなぁぁ。
    主のせいで皆不幸になるんだよ。主が今の旦那と関わることが無ければ生後半年の子供が片親になることは無かったし旦那がバツ2になることも無かったし連れ子が更に不幸になることも無かったんだよ。
    どうしようもないねあなた。周りを散々不幸にして。

    • 5
    • 112
    • ふうちょう
    • ZvXNv7zNmd
    • 18/11/03 12:18:02

    >>95
    あなたがね!笑

    • 0
    • 18/11/03 12:15:50

    でも実際デキ再婚とかなって焦って、新しい家庭に連れ子が邪魔だからって、施設とか入れれば入れたり、祖父母が元気なら実家に預けて丸投げって割りと良くある話だよね。
    本当に人間が一番恐ろしいよ。

    • 3
    • 110
    • こじし
    • HfqNVsxyPd
    • 18/11/03 12:12:10

    そのままでいると、実子や子孫に因縁で良くない影響が出て来るけど大丈夫?怨み買ったら大変よ?気にならない?実子も置いて来て離婚した方が良いかもね。愛する人の子供をそこまで嫌いになれるのなら、実子もお話し出来る様になった頃から嫌いになるの有り得るからね。継子に嫌いって聞こえる様に言ってるでしょ?今のまま別居解消しても実子は性格が悪くなって虐めをする子になると思う。子供2人とも老後シカトだろうね。どうしてそこまで愛情浅いのかな。ACなの?ACなら自助グループやACに詳しい精神科医の外来に行きなよ。

    • 1
    • 109
    • ブラウ
    • 8j/ImPEBel
    • 18/11/03 11:54:06

    >>89
    綺麗事抜きでコブツキなんて相手の幸せ考える前に自分の幸せのためにやめるわ

    連れ子にそこまで責任もてないし

    そう思う人はやめたほうがいいでしょ

    なのに主はなんでうまくいくと思ったのか不思議

    連れ子は義親のところか元嫁のとこで過ごすことが多いからラッキー感覚だったのかな
    なつかなくて当たり前なのにそれが可愛くないとかワガママすぎだろ!

    • 5
    • 18/11/03 10:04:02

    なんでそんな嫌悪感抱いてるのに結婚したの?
    自分の子供産まれてからならただ母性が出てるだけの場合もあるよ
    自分の子だって赤ちゃんせっかく寝かせたのに、上の子がいじって起こしたらすっごいイライラするし乱暴な触り方すればやめてーってなるよ
    うちも旦那の連れ子いるけど、イライラする事なんてしょっちゅうよ
    実子2人いるけど、実子に対してもイライラしょっうだし
    子供なんて思い通りにならないから、イライラするもんだし

    • 3
    • 107
    • こいぬ
    • krMHCCVBJF
    • 18/11/03 10:02:58

    私も継子育ててる。全ての事が自分の思う通りにならないと何時間でも私につきまとって発狂して、騒音立てたり物を投げたりしてくる継子が大嫌い。だから私は顔を合わさないようにしてる。
    朝ご飯作って継子を起こして、朝ご飯食べてる間に洗濯、掃除。
    5時に帰ってきて継子が晩ご飯食べてる間に食器洗ったり洗濯物畳んだり片付け。
    部屋で宿題してる間に自分のご飯、お風呂。
    継子がお風呂入ってる間に実子の寝かしつけ。
    お風呂上がったら宿題と持ち物のチェックだけして継子は寝る。
    ちなみに継子のご飯は旦那と食べてるから1人で放置はしてないよ。

    • 2
    • 106
    • アンドロメダ
    • ojdT6/tHo/
    • 18/11/03 09:38:20

    障害児だと知らずに結婚→今まで育ててきたからか義母がしゃしゃり出てくる→義母に育ててもらおう→二次障害障害でて施設はいる事に→ラッキー☆ ってな感じで進んでる。

    • 1
    • 105
    • へびつかい
    • I+ea0X9OW0
    • 18/11/03 09:03:58

    なんか連れ子に嫌悪感抱いているなんて、
    はなから結婚しなきゃいいのに。
    女が連れとは接する時間も違うし、
    自分が日中育てなきゃなのに、覚悟ないなら
    離婚してあげなよ。
    そういうのは子どもは気づくくから

    • 2
    • 104
    • カメレオン
    • NriuhhLJN0
    • 18/11/03 08:54:47

    仲良くやっていきたいって、本当に思ってる?
    連れ子がどうこうより、主に連れ子を受け入れる気が全くないよね。
    そう言うのを察して懐かないのでは?

    • 4
    • 103
    • りゅうこつ
    • CkWnzRhcXm
    • 18/11/03 08:51:07

    >>75
    なんで子供が施設なんだよ、ばかか
    実母は男を選んで捨てられたようなもんだし、父親は新しい女と新たに家庭を作って、大人の都合に振り回されて更に施設?
    6歳に酷な事だと思わないの?
    この主の場合は父親がいるんだから、主が引けばいい話じゃん
    主もあわよくば連れ子を追い出したそうだけど
    6歳で無理ならこの先反抗期、思春期になったらもっと無理でしょー

    • 4
    • 18/11/03 08:42:02

    >>53
    離婚しかない
    早く別れろよ
    で、新しい男作って、子供も作って
    子供邪魔だ!!触んな!!鳥肌立つって言われたらいい
    自業自得だよ

    • 6
    • 18/11/03 08:36:35

    よく結婚したね。絶対無理(笑)

    • 4
    • 18/11/03 08:33:54

    私も連れ子育ててるから他人事とは思えない。うちは男女いて、息子の方は主さんと同じ6歳から一緒にいます。もう中学生だからだいぶ乗りきったかな。
    おねしょとか受け入れられない部分が多いのもすごくよく分かる。うちは4年生が最後のおねしょだったかな。4年生ですら、パジャマをタンスに隠して布団はそのままにして黙っていて…その頃息子がすごくストレスだったから、鳥肌たつ気持ちとかよく分かる。
    男の子って特にできが悪いというか、男の子ママは怒るかもしれないけど、女の子よりは確実に育てにくい。だけどその分素直なところもすごーーくある。だけどその素直なところは実母に見せてるし甘えてるから主には見せる必要がないんだろうね。
    本当にこれからやっていきたいなら、私はできれば実母には会わせずに主が頑張った方がいいと思う。

    • 4
    • 99
    • いっかくじゅう
    • ALTuViYaUl
    • 18/11/03 08:25:15

    とにかく、主 連れ子の母親になれないなら自分の子供は生むんじゃなかったね。

    主の子供は産まれなければ良かった子供だわ。不必要な子供。
    連れ子を不幸にして、その主のガキも不幸になるわ。あんたみたいなバカと再婚した旦那も可哀想に。旦那は連れ子の味方で良かった。

    • 6
    • 98
    • ほうおう
    • hVmTOU/Ja1
    • 18/11/03 08:22:33

    主さんも大変だとおもうんだけど、連れ子も心の傷を負って大きくなるんだろうな。

    • 2
    • 97
    • こと
    • ui6qi+oNKs
    • 18/11/03 07:50:09

    朝から胸が苦しくなったわ。主は自分だけが我慢して辛いと思ってるよね。連れ子のストレスはそれ以上だよ!離婚しなよ

    • 9
    • 96
    • ポンプ
    • I9fDXIc8eg
    • 18/11/03 07:48:41

    主を擁護するわけではないので先にいっとく
    うちは7歳差の兄妹だけど
    あまりにも生活スタイルが違って戸惑うことは多かった
    今、3歳と10歳なので大分楽になった
    簡単なコミュニケーションとれるようになったのが大きい
    それまではどうしても上の子に求めてしまうことがあったよ
    男の子は特に、下の子を可愛がったり面倒見たりはしないよ
    そして、家庭環境が複雑なってしまってる子に反省してあげて欲しい
    話をしてあげてほしい、半年ならまだそれほど動く時期じゃないしね

    • 0
    • 95
    • みずがめ
    • Obku4FBxyR
    • 18/11/03 07:34:38

    >>90
    ばかなのかな

    • 0
    • 94
    • かに
    • ycJya1BJ/i
    • 18/11/03 07:29:09

    >>89自分達の気持ちを優先した結果がこれでしょ。

    • 1
    • 93
    • しし
    • vaTUsh4s1W
    • 18/11/03 07:27:51

    頭ではわかってても気持ちがついていかないんだろうね
    連れ子再婚した人じゃないとわからないんじゃないかな
    子供を持つ親としたら、どちらの子も幸せに暮らしてほしいけど、今からますます難しくなっていく子と、可愛くなっていく子…
    連れ子には旦那しかいないなら尚更、連れ子の事も考えて決断してほしいな

    • 0
    • 92
    • やぎ
    • eIhMshEMEo
    • 18/11/03 06:51:44

    再婚組の連れ子の思春期かと開いたら6歳か。
    6歳の様子はあるあるだよ。赤ちゃん返りが出ているんじゃないかな。
    うちに6歳いるけれど、プチ反抗期時期。そしてその半年の実子もいつか通る道。

    鳥肌がたつだのは良くないから、6歳のこの為に離婚すべきかなと。
    男性側の再婚は、あなたを母親要員以外にメリットはないはず。家庭を持ち子供を養うのに、お花畑の頭では子供が可哀想。

    • 5
    • 91
    • へび
    • YT1/hSAmL3
    • 18/11/03 06:40:12

    おねしょなんてする子はまだするし、嘘もつくし
    いちいち聞いてきたりするよ。
    まだ6才だから。
    何を6才に望んでるの?
    おたくの実子だって似たようなものに育つよ。
    そしたら、ちゃんと連れ子と同じようにウザくなりなよね?
    居なくなって欲しいと思いなよね。

    • 7
    • 90
    • ふうちょう
    • ZvXNv7zNmd
    • 18/11/03 06:35:58

    子供が居なかったら自分達の気持ちだけで良いけど、子連れだよ。
    色々慎重に考えるでしょ!
    綺麗事でもなんでもない。


    • 4
    • 89
    • みずがめ
    • Obku4FBxyR
    • 18/11/03 06:27:18

    >>9
    綺麗事な気がする

    もし自分が同立場で、相手の子供の事を考えて再婚を辞めれるの?
    多分自分達の気持ち優先になるよね

    • 2
    • 88
    • カメレオン
    • 069SYBfxph
    • 18/11/03 06:26:54

    6歳ってまだまだ子どもだよね。
    なんか可哀想だな。
    毎日色んなこと察して傷ついてるんだろうね。

    • 7
    • 87
    • うさぎ
    • 6xnm9pchwG
    • 18/11/03 06:12:24

    私が旦那なら、差別された時点で即離婚。
    母親要員だったとすれば尚更、主の事は不必要だね。

    • 6
    • 86
    • オリオン
    • ywcPT6owJ/
    • 18/11/03 06:02:16

    >>66
    保健師さんには相談しましたか?
    自治体の保健所に相談してみると良いと思います。

    メンタル系の病院やカウンセリングルームに通うことも良いと思いますが、最終的にはメンタルを患うことになった原因を排除しろとか周りの協力が必要ってことになります。
    精神疾患の服薬は結局のところ対処療法だから、原因そのものの解決にはならないよ。

    • 0
    • 18/11/03 05:57:00

    離婚しろ。
    6歳かよ……周りにクズで身勝手な大人ばかりで可哀想!

    • 8
    • 84
    • 匿名
    • e8FJkimXQE
    • 18/11/03 05:43:38

    毎日おねしょとか小姑のような性格って…。
    精神的に不安定だから、そうなるんだよ。6歳の子にどれだけ負担かけてるかわかってないのかな?
    前向きに上手くやっていく方法をってあなたが変わらない限りは無理だよ。
    今は産後だから仕方ないけど、考え、気持ちが変わらないなら離婚の方が良い。
    継子さんだけ追い出すとか人でなしなまねだけはしないでほしい。

    • 13
    • 18/11/03 04:57:13

    >>56再婚家庭を対象にした精神科なんて聞いたことないよ

    まずは主が診察受けなよ
    なんだそうです、じゃなくて、まずは行け

    • 4
    • 82
    • こと
    • 2UckAa/+rk
    • 18/11/03 04:55:12

    私もおなじ。でも我慢して生活してるよ 向こうもそうだろうし。表向きは仲よさそうに見えるから 旦那も気付いてない。あと1年したら県外いくからそれまで我慢。

    • 0
    • 81
    • かんむり
    • nFdVoay8+f
    • 18/11/03 04:53:58

    旦那だけ頂こうなんて都合のいい話無理。
    主が身を引くしかないよ

    • 6
    • 80
    • みずへび
    • tPY9tG+klv
    • 18/11/03 04:44:48

    この主ならシングルになったら実の子も
    邪魔になるよ

    • 10
    • 79
    • いっかくじゅう
    • ALTuViYaUl
    • 18/11/03 04:42:43

    >>75

    ちゃんと文章読んでね?逆の立場で考えてというのは、自分の子供をパートナーに嫌いだとか、鳥肌たつ可愛いと思えないって言われたら、どんな気持ちなる?って事。一緒に暮らせないよね。男、母親云々関係ないわ。

    あなたの施設預ければの意見は酷すぎるし、最低な考え方。
    6歳がどれだけ、たらい回しさせられ、邪魔者扱いされなきゃならないのよ?何の罪もない子供を。

    主の考え方なら、主が身を引くべきだわ。母子家庭でガキ育てなよ。

    • 8
    • 78
    • カツ
    • PrkXJ9GCkA
    • 18/11/03 04:36:55

    >>75
    親からも住み慣れた家や周りに住む友達からも引き離さすって、子供は大人の勝手であちこち動かせるモノじゃないよ。
    なんで大人が身を引く道はないの。

    • 5
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ